つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 天国と地獄パート1

<<   作成日時 : 2017/06/10 15:40  

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

日時:6月7〜8日
   
種目:エギング



と〜っても出来の良い後輩に恵まれ、
決戦の日と相成りました。
おいらは、みんなの想いを胸に、
出発するのであーーる。
デカイカ、待ってろよーーーーー!!



某港到着。
スッカラカン、誰もいません。
とりあえず、イカの落とし物を散策。

釣れてないわけじゃないけど、釣れ盛ってるわけでもないようです。
16時、釣り開始。

エギンガーがぽつぽつ増え、総勢4人。
ちびイカバラシで、終了。

お次〜

風裏ポイントは先客あり。
風に向かってキャスト〜

おちび1つ、げっとん。
21時終了。

さて、明日はどこでやるかな。
なんと仲間内では、最強の剛腕エギンガーが
同じコースを撃ってたようです。

2017年、2kgアップのイカをボコボコにしてます。
2kgアップのイカしか、釣ってないんだよ。
すごくね?

ふむふむ、デカイカ情報げっと。
でもせっかくだから、春に一度は訪れなきゃ
ポイントに向かいます。
明日は雨だし、貸し切りだわさー



4時、起床。
雨はまだ降ってない。
こんな予報で木曜日なのに、既に4人さん
シャクり中。

好きね〜、ほんとおバカさんばっかし。

ウムコをしたくなると大変なので、
食事は抜きです。

狙ってた藻場は、ゴミがプカプカ。
おいらの立ち位置は空いてるので、
そこで開始。



予報どおり、雨が降ってきます。
風もまあまあ、吹き始めます。
暑くなると思って、Tシャツにレインウエア。

寒い。



足の裏がピリピリ、痺れてきました。
よくヌキヌキ君が、

「足が痺れてきたので、上がりまーす」って、
言ってたけど、これです。

初老→中老

身体は着実に、老化してます。



10時30分、もうダメっす。
久々に、こんな長くシャクった。


ポキっ!!


心折れました。

腹減った、寒い、足が痛い、釣れない・・・

こんな雨の中、地元の中学生は元気いっぱい。
ジャージのまま、釣りしてます。




画像





















20人ほどの中坊に囲まれながら、一人シャクってた方、
お疲れさまでした。



ご飯食べて暖をとりながら、TVを見ます。

「昼顔」の再放送

浮気相手の家へ行き、母親と旦那に
嫁をくださいと懇願する先生。
当然、罵声を浴びせられます。

別の夫婦は、浮気相手の男が海外へ。

「待ってます」とメールし、日本で返事を待つ女。

そのメールに、男が留守電を入れる。

「必ず、会いにいく」と。
そのメッセージに気づき、削除する女の娘。

先生の妻が突然、妊娠を告げる。
絶望する、先生・・・

ああああああああ、すっかり見入ってしまった。
最強エギンガーお勧めポイントに、急げ〜



潮止まり、30分前に到着。

デカイカは、居るらしい。
ここで今回の釣行は、やり切りますよ!


バシャバシャ


風波で、バシャバシャです。


ポキっ!!


心折れました。
惨敗です。

しょうがありません、よくある事です。
明日は、仕事。
中老のアタシは、立派な大人です。
こんな事で、クヨクヨしないんです。
撤収〜〜〜っ!!



わかっちゃいるけど何故か、涙と雨で前が見えない。
涙をぬぐう、ワイパーが欲しい・・・



「先生〜〜〜っ」(違っ?




映画、見ようかな。


釣果:アオリイカ・・・・・1杯







今回も最後まで見て頂き、ありがとうございます。
それでは、行きますよ〜
4日(日)まで、遡り〜っ!

風向きが悪いので、サイドチェンジ。
どっちにしようかな?

こっちにしようってことで、某磯。
貸し切りです。

19時5分、釣り開始。



ツツツ

おりゃーーーーーパシっ!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:38)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像



















1.38kg、げっとん!

21時、撤収!



と、これで終了。
いえいえ、今回はまだ続きますよ〜
8日(木)のつづきです。
涙を拭いながら、ブログの内容考えてると


・・・っと。



・・・っと。


あれっ?

雨が降ってない。
なんなら、道路も渇いてる。


黒つりっく 「右にウインカーだせよ」

白つりっく 「ここは1週間くらい前に、終わったポイント。
       明日は仕事でしょ?なら直進しなさいな」

黒つりっく 「明日あさ、起きれなくってもいいじゃん。
       休むのに気が引けるんなら、午後から行けばいいじゃん」

白つりっく 「新人さんも入ったでしょ。そんな背中見せられないでしょ。
       ぐっとこらえて、ここは直進」


カッチカッチカッチ


本人の想いとは裏腹に、なぜか右折する小金斗雲号。
これが流行りの自動運転ってやつ?


19時、残業開始。


おちび、げっとん。

チョンチョンスー

ツツツ

おりゃーーーーーパシっ!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:23)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡




画像




















1.12kg、げっとん!
おっしゃーーーっ!

おちび、げっとん。

チョンチョンスー

ツツツ

おりゃーーーーーパシっ!

ジーーーーーーーーーーー

ジーーーーーーーーーーー

ジーーーーーーーーーーー

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(20:02)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像





















出ました〜〜〜2330g
2017年、任務完了(決まった

昨年は2320g

またまた、地味に自己新でしゅ。
10gのサイズアップ。

そういえばその時のブログで、

あっそうそう、2320gって地味〜に自己新なのね。
毎年100gずつくらいサイズも上がってるので、
あと7年後には、3kgアップ?

7年後って、59歳。
テトラ、上がれるかな〜???

って書いたけど、訂正しないと。
毎年10gずつサイズアップ。

3kgになるには、67年後の120歳。

はい、死んでます・・・




21時、ほんとの撤収!!

長かったしょ?
そう、釣れた男はよくしゃべる(爆




自宅到着。
そして、ここからエギング人生最大のピンチを迎える・・・つづく









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
天国と地獄パート1 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる