つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶好調男

<<   作成日時 : 2017/05/30 00:58   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

日時:5月27〜28日
   
種目:エギング



夕マズメに、間に合うように出発〜



到着

とりあえず、ポイント見てみようかなーと某ポイント。
アオリイカ激熱シーズンなのに、なぜか空いてる。

じゃああそこってことで、急いで支度。

ん?

山形のナンバー???
あのお方?
まさかねぇ〜、場所取りで忙しいおいらは、スルー。
場所確保!

すると、右側のポイントへあるお方が入る。

あれっ?

シルエットが似てる。

ほどなくして、駐車場から手を振ってるお方。
そのお方に、電話してみる。
なるほど、やっぱあのお方だったのね。

お方が多い?

山形ナンバー→えいきちさん
電話相手→マロパパ

ってことで、マロパパとシャクる。
予報と逆の北風が、ビュービュー吹きだす。
投げたエギが、90°流される・・・
おいらTシャツ一枚、寒すぎ〜
20時で撤収!!

マロパパは、えいきちさんのいる磯まで
挨拶に行くらしい。
足腰フラフラのおいらには、
そんなガッツありまへん。

また明日、時間があえば顔だそうってことで、
駐車場へ。

と言いながらも、挨拶くらいはと夕飯食いながら、
少し待ってみる。
えいきちさんは変態なので、この風でも
22時くらいまでやるんだなきっと。
撤収〜

21時、やっと終わったようです。
Uターンです。
炭酸入り麦ジュース、おつまみ、腹へってるだろからパンを購入。


キキキーーーーーっ!!


「これから、サイドチェンジしようかと」


ええええええええええーーーーーーっ、麦ジュース買ってきたよ!

強制的に2人を確保し、駐車場が居酒屋へ変身。
バカっ話に花が咲き、明日の為に23時就寝です。

4時、起床!

あれっ、サイドチェンジでブリ組がまだ寝てます。
とうぜん、スルーです(爆



早起きしたのに、釣れません。

二人組、登場です。
マロパパとえいきちさんだよな?
遠くから、こっちをずっと見てます。

マロパパらしき人物が、手を振ってます。
やっぱそうです。
今回はマロパパ、よく手を振ります。
元気に、手を振り返します。

ジギングと言ったら、朝マズメっしょ。
お寝坊の2人は、しょうがないのでエギングってことでしょうか?
大潮満潮なのに、クーラー持ってここへ、
たどり着くのは、至難の技です。
マロパパだったら、知ってると思うだけどなーと。
やさしいおいらは、荷物をもってあげようと
迎えに行きます。

なんてったって、ウエダー履いてっからね。

近づくと、反対側の磯へ向かう2人。
まったく、しょうがないなー

電話します。

「そっちの磯、エギンガーが3人居るよ」

「エギンガー???」
「???」
「???」
「???」

なんか、話がかみ合いません。
もう、寝坊助なんだからー

「マロパパ、今どこにいる?」
「今、起きたところです」



???


あの二人組のエギンガーは、誰???



画像





















これ、遠くから見たら似てるっしょ?
しかも、手を振ってたんだけど・・・

さてあのお方たちは、

なにパパと、なにきちさんだったんでしょ?

一回2人だと認識したので、どうみても2人にしか見えない、
おいらのカスカスの脳みそ。

朝マズメ、早起きしたのに不発。

写真が送られてくる。
ほほーサイドチェンジして、サーフじゃなくて
磯に行ったようです。
どこでしょ?

西伊豆でも無さそうだし、沼津あたりの
クロダイ師が入ってるような磯です。
色んなとこ、知ってるなーと感心。

ん?

ん?

おいらの近くの磯みたい(ズルっ

???

クエスチョンマークだらけで、久々の車中泊、
寝不足でおいらのCPUは、
爆発寸前なので、寝ます。



夕方、落ち合う予定のポイントに向かいます。
サーフにいるはずのヌキヌキ君が居ます。

???

まだ、寝たらないようです。
小梅さんは、想定内っす。
2kg、2つも獲ったのにまだ欲しいの?
困ったもんです人間は、欲の塊です(お前もだろ?

先行者の2人組が帰るのを待つ小梅さん。
寝不足なので、車に戻るえいきちさん。
潮が動いてないとボヤきながら、
だらだらシャクり、時合を待つマロパパ。
なぜか、一人だけ真剣にシャクるヌキヌキ君。

時合は17時ごろでしょ。
ゆっくり場所とりで竿も出さず、
ぼけーっと海を見つめる、つりっくさん。

喉かだ〜


「釣れました〜」



静寂を破る、あのお方。

へっ?嘘でしょ?

噂には聞いてるけど、やるんだよなー
特技は、誰も釣れてない時釣る。
しかも大物。

今回もやってくれました、2100g

一週目→1200g
二週目→1400g
で今回→2100g

ここんとこ毎週、デカいの釣ってる
ヌキヌキ師匠・・・2017年絶好調

おいらとヌキヌキ君は、立ち位置が
一番離れている。

まー釣れちゃったもんだから、しゃべるしゃべる(爆
こんな離れているのに、うるさい。
2017年、口も絶好調。

19時20分、潮止まり。
終わった・・・

とそこへ予定通り、ちゃんとサーフに
行ったこじゃくりさん登場。
行っただけですけど(爆

最近イカより、ブリに嵌ってます。
色々、茶摘みいや、チャッピーと
やらかしてきたみたい。
それを俯瞰でいじる、hirogonさんが
おもろい。

ブログ再開してくんないかなー(代筆しまひょうか?
あんな話、こんな話、他の人にも聞かせてほしい。
心機一転、ブログのタイトルも変えちゃいましょう。

【走って走って、ナブラはや〜】

どうです?

今回もネタ満載で楽しかったです。
皆様、お疲れさま&ありがとうございました。

なんか、人のデカイカばっかで、
竿も持たずが多いんじゃないって思ったアナタ!
最後まで読んでくれたアナタ、運がいい。



25日(木)まで、遡り〜〜〜






画像
















画像


















画像





















ほらね〜、春イカげっとんですぅ〜
本人の名誉のため、一緒に釣りしたお方は内緒ですぅ〜

今年初のキロアップ、1800gでした〜
○○。○○さん、撮影ありがとございました〜〜〜

※○の数と小さい○で、あのお方では?
 と想像するのはお止めください。


あ〜あったく、ヌキヌキ君の2100gで、霞んで見える






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
絶好調男 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる