つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS おのやすカップ2017&BBQ

<<   作成日時 : 2017/05/22 23:34   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

日時:5月14日
   
種目:エギング


あいにく、土曜日は荒れ模様。
色んな、注意報が出てます。
昨年はエギレンジャイの面々に、
おんぶに抱っこだったので、
今年は何かお手伝いしないとね。

ふむふむ、場所取り要員を募集してるようです。



現場着。

こじゃくりさんとヌキヌキ君が、シャクってます。
あれ、誰も場所取りしてない!

とりあえず、クーラーでも置いときましょうって事で、
ヌキヌキ君呼び出します。
クーラー2個とブルーシートを置きます。

「じゃあ、シャクってきます」

へっ?

場所取り要員で取り残されました〜
ひと回りも違う先輩をクーラーと同じ扱いにしてんじゃねぇー
あとで、言いつけてやるーーーーーーー

スマホ見たり、タバコ吸ったり。

暇です。

ブルーシートに横になりたいけど、蚊がすごい。
やることがありません。
仕方なく仕方なく、クーラーに手を伸ばします。
ここの蚊は、首も手首も空いてるのに、何故か足だけ刺してきます。
おいらの足から、二酸化炭素が出てる?

朝5時30分から、炭酸入り麦ジュース飲みます。
なんか若い頃、花見の場所取りしたの思い出すなー

おおおおおっ、エギレンジャイの端午さん登場。
待ちましたよー、これで潮止まり寸前、一発狙えます。
まっ一応大人の対応で、

「場所取りしてるから、シャクって来な」

と言ってみます。

「いえいえ、つりっくさんこそ、シャクってきてください。
 僕が場所取りしてますから。先輩に場所取りなんて」

さすが軍団に入っていると、後輩は何をすべきか
教育されてるようです。

「お願いします」と海に消えていきました〜

言いつけてやるーーーーーーーパート2

プッシュ

やる事がないので、ついついクーラーに手が伸びます。


ん?

ん?

ん?

端午さん、お早いお戻りで。
そうでしょう、そうでしょうとも、良心がとがめたんでしょう。


ん?

ん?

ん?


なんか、ぶら下げてます。
コンビニ袋?
ははーん、炭酸入り麦ジュースの差し入れかな?

いいよいいよ、ありがとう。
場所取りは任せて。
みんな揃うまで、飲んだくれてますって。


ん?

ん?

ん?

違う、デカイカです・・・

「3投で釣れちゃいました〜」

おいらのクーラーに仕舞って、
また海へと消えていきました。

ごらーーーーーっ、釣れたんだから譲れーーーーーーー!!

海に落ちろー、根掛かれーーー、高切れーーー

呪いが利いたようです。

右方向でシャクってた隊長と端午さん、同時に高切れで
戻ってきました。

隊長の横で、3人連続で根掛り発生してたようです。
根掛りも群れで動いてるようなので、気をつけなされーーー

いや、呪い?

三太郎さんも到着し、荷物運びとタープ設営。

隣で3投でやられた、こじゃくりさんとヌキヌキ君も、
戻ってきました。

パラパラと集まりだしその頃には、おいらは出来上がってます。

完成品


エギレンジャイのモンスター話で、盛り上がりました。
飲みの席で、どこにスイッチがあるか判らないけど入ると豹変。
ところ構わず、花火を打ち上げるらしい。
今回は、不参加です(誰だ?

昔おいらも、真昼間の新宿駅のホームで花火打ち上げたっけなー
寮の友人の布団の中もあったし。
あー、懐かしい。

お初は、偽インストラクター風のT葉さんと、千葉の
新加勢大周さん。

大周さんは、残念ながらおいらの隣に座りました。



画像



















画像



















いろんな事、やらされます(爆
ご愁傷さま。

さてエギング大会は?

準優勝は、hirogonさん
そして優勝は、端午さん


画像






















おめでとうございます。
続いて、恒例のジャンケン大会。
安定の一回戦負け。

続いて、yagiさんのお孫さんによる、
クイズ大会。


画像





















んー、難しすぎる。
こんな感じ。

「蟻が10匹います。黄色のバナナがあります。
 さて、なんでしょう?」

昔のダウンタウンのネタを彷彿させるクイズです。

「1番、そんなバナナ」
「2番、ありがとう」
「何番でしょう」

こんな難問が続きます。

50の親父が手玉に取られます。
ん?
パターン、発見。
答はずっと、1番。

答は皆で、せーの「1ばーーーん」

「2番です」

そんなーーーーーー。
かなり、賢いです。
もう正解なんてありゃしません。

30分が過ぎ、、、、、、母親に助けてもらいましょ。

遠くで、海を見つめています。

おじいちゃんは、どこだどこだ?
遠くで、肉食ってます。


画像





















こうなったら、hirogonさんに振ります(爆

画像



















画像






















そんなこんなで、5問正解のおいらが優勝!!
賞品もらいます。
エギング大会もダメ、ジャンケン大会もダメだったけど、
クイズ大会優勝です。

で、優勝賞品は?

石コロ


画像





















そして、強制撤去(爆

ということで、今年も無事(?)楽しいBBQとなりました。
企画運営されたエギレンジャの面々、ありがとうございました。
それから、石コロだけじゃ可哀想なので、
こっそり端午さんからお土産。


画像



















旨い〜〜〜!!
ありがとうございました。

それからそれから隊長、ハイボールご馳走さまでした。
よっちゃん(孫)、また来年も難題楽しみにしてます。(名前違ったかな???)

一睡もせず、朝から飲んだくれて・・・
竿も持つことなく、ひとシャクりもせず。
坊主上等二代目、襲名か?

今年もおのやすさんは、空から覗いてたかな?

それでは皆さん、ハイポーズ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
おのやすカップ2017&BBQ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる