つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS おもしろブログ

<<   作成日時 : 2016/11/15 00:37   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

11月12日(土)
種目:エギング


ここの所、おもしろいブログを見つけ読みふける
通勤の電車の中、時間潰しにはもってこい
時間潰しかよーって、ブログの管理人さんに
おこられそうなので、内緒にしてください (^^ゞ

そうだせっかくなので、LINEでコマセを巻きます
こー繋がって、そこからこー繋がるはず

思惑どおり、見事に目的まで繋がりました(笑)
ワタシは仕事じゃ頭回らないけど、こうゆう無駄な
時の回転は天下一品なのよね

こじゃくり師匠とマロパパ、無事捕獲

向うに見える一等地が空いているのに、
こんな浅瀬じゃ釣れないから、あっち行きましょうと
言いかけたら

「マロパパ、キロオーバー上げたよ!」

危ない危ない
そうなんだ、やっぱ秋イカは浅瀬だよねと
言ったとか言わなかったとか

お二方のお邪魔をしちゃいけないので、左端に移動
ワタシこう見えても、とても遠慮深いんです
知らなかった?
全然そうみえない?(ーー;)

こじゃくり師匠も釣ってるみたいなので、
ワタシの番も、そろそろみたいです

ヒット

エギががっちり根掛ってしまいました〜

でも大丈夫、秘儀つりっく外しで脱出
あれ、いまアタリました
間違っても

「今、アタリあったよ」なんて言いません

察知されたら、大変です
2人に釣られちゃいますからね
内緒にしておきます


画像





















釣れました
釣れそうもないシャローで、ワタシなりに
頑張ったのにコレですかぁ?
いやいや贅沢言っちゃあイケません
ワタシに釣れてくれるだけ感謝しましょ

今回もこのエギで釣れました
ロストする前に、魔界で追加しないと

このままやってても、釣れる気がしません
潮止まりまで、残り15分
水深12mある、マル秘ポイントに移動
ここで1.5kgくらいサクっと釣って、
どんなもんだと自慢しましょうかね

2回、波を浴びて下半身ズブ濡れです(ToT)
15分間の冒険は、終わりです

潮止まり間近、マロパパが駐車場にもどり
1名追加です

ヌッキーかな?

ワタシのLINEには、今日も明日も仕事なんですと
連絡きたけど、師匠命令でしょうか?

潮止まりなので、釣った小さなイカを
クーラーに仕舞うため、駐車場へ

ヌッキーCARじゃありません
あそこに居るのは、どなた?

もう釣れないよと、マロパパに
やめろ〜やめろ〜光線発射です
反省会に引き込みます

ところで、あの方はどなた?

「茶摘みですよ」

茶摘み?海で?

そんなバカな
耳もだいぶガタが来てるようです

GATSBY?

茶摘みのマンダム?(古い?)
茶摘みのつるるん肌かな

よくわからないので、ご挨拶に

ご無沙汰、ご無沙汰のチャッピーでした(^^ゞ

つるつる滑る岩の上で、立ったまま4人でプチ反省会です

こじゃくり師匠が、場所を譲ってくれます

このピンチをイカにワタシ自身の力で、どう切り抜けていくかが見所なのに
釣らせてもらって、はい釣れました〜、じゃ国民が納得しないでしょう
そんな事したら、このブログも炎上しちゃいます!(する訳ないっ!)

もちろん、遠慮なく譲ってもらいます(恥)
これで釣れなきゃ、ワタシ男辞めます!

パチっ!

高切れです
好調だったエギが、海の藻屑に
魔界思いのワタシです?

師匠が何か言ってます

「当て潮で○!※□◇#△!」

当て潮らしいですが、ワタシにはサッパリ判りません(ーー;)

近づいてきます

「絡まってない?」

あれ、大変です
師匠のラインと飲めや歌えの大騒ぎになってます

(ーー;) (ーー;) (ーー;)

「切ってもいいよ」

そんな恐ろしいこと、出来ません。
ワタシのはリーダーが見えてるので、
切ります

解いてほどいて、ダメです
老眼で見えません

恐る恐る、師匠のラインをカットです
何mくらい、無駄になっちゃたんですかね
とても聞けません

師匠、離脱((;゚_゚)ガクガクブルブル

マロパパも、連続ロストで離脱
遊んでくれて、ありがとうございました。
お疲れさまでした〜

茶摘みと2人になりました

釣れたようです
辛子明太子サイズ?(笑)

アタリました
とうぜん、内緒です
同じコースにキャスト

きました〜

茶摘みの竿に(ToT)

それワタシのだぞー、なんて言いません
もう十分な大人ですから

ワタシのカラータイマーがピコピコ鳴りだしました
ギブアップ!

ピピピピピ

0時セットしてるアラームも、ちょうど鳴ります
もうやめよっか?

「つりっくさんは、朝マズメあそこですか」

その指は、磯の先端を指してます

そうね、あのピンボケ写真撮ってくれた頃は、
元気モリモリでした

でもね、来月53才なのね

「ですよね〜」ってことで終了です


駐車場で、本当の反省会です(爆)
噂には聞いてたけど、体調くずして
大変だったんだね

ごはんもやっと食べれるようになって、
エギングも出来るようになって、
本当良かったね

訳あって、1日6食もいやいや食べてるなんて、
口が裂けても言えません

体調がいい時は、また遊んでください

毎度の週末釣行
結果も毎度の事でした〜
でも楽しかったりするから不思議です
たいして釣れなくなったけど、エギング止めれませ〜ん

でもね、こんなワタシでも
いつかは、もっと上手くなって

「お〜い、こじゃくり ギャフ!」 

とか言えるようになりたい(爆)
おっと、また調子に乗ってしまいました

「こら!調子こいてんじゃねーぞ」

って、こじゃくりさんに怒られるかな^^;



PS

今回の敗因

ワタシ以外の3人、下半身はしっかりウエダー装着
魔界に行っちゃおうかしら
それと、マロパパ
困ったモンです
ワタシが行く前に、デカイカ釣っちゃうんだもん
同時に竿出してたら・・・それでも結果は一緒(^^ゞ



あれっ、声がが遅れて聞こえるよ
あれっ、文が坊主上等になってるよ


1週間読み続けてて、すっかりうつっちゃいました(^^ゞ
やっぱ、「坊主上等」は面白いのだ!!

お金持ちのどなたか、書籍化してもらえませんか?
早くしないと、削除されちゃう
儲かりますよ、お願いします!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
おもしろブログ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる