つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪 消えたおじさん {{{{(゚∀゚;)}}}}

<<   作成日時 : 2016/07/10 00:38   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

日時:7月8日(木)
   
種目:エギング



6月、消化しきれなかった夏休み発動っす。
キロオーバー、あわよくば居残り組の2kg越え
の夏イカ狙いまひょ。


今期2連敗のポイントで、フジノンくんと待ち合わせ。
暴風&雨予報が、前日に急展開で無事釣行を迎える。

はい、アジを流すのを待って、乾杯!   

ふむふむ、今週は激務で、2回徹夜をしたらしい。
大酒飲みなのに、ビール2缶しか飲んでない。

そして朝マズメのゴールデンタイムなのに、寝てる(爆


画像




















ずいぶんと、お疲れのようです。

でも大丈夫、アジはきっちり仕事してます。


画像




















どーんとフジノンくん、おいらの前でイカ初釣果!!

えっ?ふざけんな?

忘れてました前回、1.34kg釣ってたっけ。
ごめんごめん。

ひとそれぞれだけど、はじめの頃の印象って
ずっと残るよね?

フジノン=大酒飲みの外道王

あとは、エギングでの釣果待ちっすね。
朝マズメは、この一杯で終了。
まずい、まずいパターン。



おいらも、負けてはいられません。
やる時は、やるです。



画像




















極小アオリ、げっとん!
とりあえず、ズーボー回避。

ジーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

遂にアジに、大物が食らいつきました。


ジーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!



画像























せっかく横になって、休憩してたのにー



ジーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!





画像




















フジノンくん、格闘中。


ジーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!


画像




















跳ねないし、パワーがあるけどスピードがない。
ってことは、エイ?


しばしの格闘後、パレますた...。
大物の引きに、本人は楽しかったようです。
外道王は、健在です。




はあ〜、しっかし釣れない。

夕マズメに期待してたけど、雨が降り始めました。
ちくしょーーーー、もうここへは来ないぞーーーーーーっ!!

釣りが終わった途端、あいつがやってきました。
荷物も積んでもらって、フジノンくんのうん百万の
高級車でトイレへ。

トイレ脇に駐車してもらい、う○こ待ちしてもらいます。

こんな贅沢、ありません。
いつもより、たくさん出ました。
2kgほど、体重が軽くなった気がします。

玄関あけたら、すぐごはんってCMあったけど、
う○こしたすぐ出迎えみたいな。

おかがさまで、リッチなウンチ堪能させて頂きました(大爆

ある情報の元、夜やりた場所があった。
具体的なポイントは、判らないけどね。
そこで、最後の一勝負。




右コースが通行止めです。
昔はここから、すぐ降りられたんだけど。
左にも降りられる、ロープがありました。

フジノンくんは、車中でお仕事。
さすが、出来る仕事人は違いますね〜

おいらときたら、海に出たら家族も仕事も忘れます(核爆

昔々、ちょっとだけシャクった事あるんだけど、
さて釣れるんでしょうか?
右手に、フカセとヤエンを両方やってるおじさん有り。

で、3投目。

ツツツ、おりゃーーーーーパシっ!

ジーーーーー!

ギャフをスルスルと。
げっ、届かない。

余裕で届くと思ってたのに。
柄の後ろを持って、ギリギリ海面に届く。

イカを横向きにしたいけど、はえ根に潜るし。
やばい、擦れてラインが切れてしまう。

ちょっと根から離すと、ギャフが届かない。
イカが縦のまま、ギャフ掛け。

失敗。


この繰り返し・・・
何分格闘したんでしょ。
もうたいしたサイズじゃないし、バレてくれてもいいんだけど。
竿を持つ左手もプルプル、ギャフの右手もプルプル。

海に向かって、こう叫びたい。


フジノン、ヘルプミーーーーー!!


物事、始まりがあれば必ず終わりがあります。
やっと、ギャフ掛け成功です。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:18)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像




















984g、げっとん!
早速LINEで、報告。

フジノンくんと一緒に、風もやってきました。
高さがあるので、やり難いっすわ。
それでも2人で、シャクシャク。


シ・オ・ド・マ・リ  シオドマリ!( ̄人 ̄)


ここは高さがあってやり難いので、
右側に移動したい。
そう、おっちゃんが居る右側。

ん?

おのおじさん、帰ったんじゃない?
フジノンくんが、偵察に行ってきます。

「おじさん、居ないです。右コース探したけど
 ありませんでした」


???



お気づきでしょうか?
おいら達は、左コースで入磯しました。
車に戻るには、おいら達の後ろを通らなければなりません。
絶対にです。
誰も、通ってません。


そして今、現実として起きている事は、

・おじさんは、居ません。

・右コースは、ありませんでした。


おかしいですね。
あえてフジノンくんには言いませんしたけど、ここは何年か前に、
死人が出てます・・・

だいぶ寒くなったので、シャクります。


画像























満潮後は、1時間くらいで釣れだします。

ジャージャー、ガツン!

ほらね〜

ジーーーーーーーーーーーー!

さっきのより、大きそうです。
よっこらしょ、よっこらしょ。

2人なら、なんとかなるっしょと
思ってたら、一緒です。
ここから2人で、ギャフ地獄突入。

シャクってる途中で抱いてきたので、
触腕一本です。

ギャフ掛け失敗、繰り返すこと10回弱。
それでも、イカは付いてます。
でやっと、

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:41)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像





















1375g、げっとん!
この娘の旦那さん狙って、23時頃まで
やりたかったけど、帰りも遅くなるので、
これにて終了。

今回もまた、たいへんお疲れさまでした。

22時30分撤収!



釣果:アオリイカ・・・・・3杯(プレゼント用)






本日、あの磯に詳しいTカハシくんにLINE。
自分は、左コースで入磯。
ふむふむ、でも右コースで降りてきた人がいた。

だけど、探したけど右コースでは、戻れなかった。


あえて聞きませんでしたけどね。


その人ってさ、



フカセしながら、ヤエンもやってなかった?



Y(>_<、)Y ヒェェ〜!     m(~-~m)〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
怪 消えたおじさん {{{{(゚∀゚;)}}}}  つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる