つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 3投目でドン!(^ ^)v

<<   作成日時 : 2016/06/26 14:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


日時:6月22日(水)
   
種目:エギング



そろそろ春イカも終盤戦。
無駄のないよう、効率的に撃たなければ。
18日(土)から、大潮。
過去の経験から、22日(水)中潮に
攻撃を決定。
いやむしろ、この日しかない。

ザブンを目指し、車を走らせる。
窓を開けながら、停車した時に
右腕で気圧を感じる。

急遽、左にハンドルを切る。
この場所だけ、気圧が低いのが判る。
魚は気圧が低いと、活性が上がる。
イカの活性も上がるはず。

普段の立ち位置に向かうが、
何かが違う。
確かに潮の流れはあそこだが、
今は春。

産卵を意識してるイカなので、
産卵場として成立する場所が大事である。
ここはいわゆる、藻場という程の大場所ではない。
逆に言うと、砂地に多少なりとも、
海藻の生えている所があれば、
一級ポイントになり得るのである。

初めてのテトラを降りる。
エギを扇形に投げ、丁寧に底の形状を把握する。
1コース、トレースすると沈み根の
海藻を擦るポイントを発見。

ほぼ砂地のため、エギは背中が深緑で
目立つであろうエギを選択。

ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!



キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(17:15)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像



















ビンゴ、結果はすぐに出た。
2320g、2016年度任務完了である。



えっ、釣れたからって、ええカッコすんな?
感じ悪い?

ほんじゃ、真実はこうです。
先週末、ぞくぞく仕事が発生。



3月に終わった仕事の追加修正・・・
5月に終わった仕事の追加修正・・・
副業が2件発生・・・

手持ちの仕事でも、アップアップしてるのにーーーーーっ!!
20日(月)から、夏休みの予定だったのに、もうーーーーっ!


追加修正終わらせて、もしなんかあったら、
頼れる後輩ウラシマンにお願いね〜

副業は宗ちゃんに、お願いね〜

手持ちもなんとか終わりました。
で、22日と相成りました。

明日から南伊豆で決戦なので、
今日はまっすぐ帰ろうと思ってたけど。



画像




















海ブドウ、旨いっ!

今日はお馬さん好き2人がいないので、
久々に馬刺しを頬張る。
好きなんだよね〜、馬刺し。



画像




















馬の生レバーも発見。
画像





















これは、いまいち。
オリオンビール飲んで、泡盛飲んで最高っす。

翌日、ウダウダして出発遅れる。
この時間で夕マズメ間に合う場所は、
ここかな〜

マイポイントに、カゴ釣り師。
入れない事はないけど、上からコマセが
降ってきたら嫌なので、ポイント探し。

夜何回も降りられるか徘徊したけど、
降りられず断念したテトラ。

まだ明るいので何度も、降りられるコースを検証。
よいしょ、よいしょ、なんとか降りられました〜
こりゃ、来春も楽しみになったぜ。

初ポイントなので根掛りしてもいいように、
2軍エギで底の様子を伺いながら、シャクる。

で、3投目。


ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!



はい、これが真実っすわ。(ださっ!

飲んで正解、カゴ釣り師が居て正解、
エギ投げた場所にイカさんがたまたま居て、正解!

釣れちゃった感が強いですが、釣れる時って
こんなもんです。
でも良かったわ〜、肩の荷が降りました。

21時30分、撤収!




釣果:アオリイカ・・・・・1杯




あっそうそう、2320gって地味〜に自己新なのね。
毎年100gずつくらいサイズも上がってるので、
あと7年後には、3kgアップ?

7年後って、59歳。
テトラ、上がれるかな〜???







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
3投目でドン!(^ ^)v  つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる