つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS おっちゃん達の遠足、、、、からの〜

<<   作成日時 : 2016/06/03 00:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

日時:5月28日〜29日
   5月31日〜6月1日
種目:遠足&エギング



現地集合12時。
天気良し、今日は待ちに待った遠足。
じじい3人で、ここに行って参りました。


画像





















キターーーーーーーーーーーーー沼津港深海水族館。
なんでまた?
ダイオウグソクムシ、見たくない?
見たいでしょう?

つりっく&宗ちゃん:見たい!
同期のO形くん:興味なし

O形くんを1か月も口説き落として、
やっと今日を迎える事が出来ました。
興味ないのになぜ???


画像



















ほら、かっこいいでしょ?


画像



















画像




















土産物屋でも、スターウォーズみたい。
来て、良かったっしょ?

って言うか、ほんとは食べたかったんだよね。
色々調べたけど、イベントで食べるか
横浜の中華屋でしか、食べれなそう・・・

メンダコや冷凍シーラカンスもあるし。
家でボーっとしてるより、いいでしょ?


画像



















画像



















画像


















画像


















画像



















画像





















土産屋も食事処も、いっぱいあるし。
こりゃ、1日十分楽しめるっす。

ただ車なので、お酒は飲めません!!
くぅーーーーー、辛い。



画像



















食事は、浜焼き屋さんに突入。


画像



















画像


















画像


















画像



















すげぇー、すげぇー、貝がいっぱい。


画像



















画像



















画像




















他にも具材が、たくさん。



画像



















画像


















画像





















さあーさ、食べましょ。


画像




















炊き込みご飯も、おいしいねぇ〜

まさか、まさかのこの楽しいひと時に、
事件勃発!!


ボンっ!!!!!!



サザエ、爆発っーーーーーーーーーー!!

おいらの左のレンズに、直撃。
Tシャツに汁も、跳ねてきた。

「あっ熱い!!」

ヤバイ!

宗ちゃんの後ろに座ってた、奥さんに
汁が・・・
ってか、サザエの殻はおいらの左目に。
そして恐ろしい事に、中身が奥さんの背中を直撃。

こんな事あるんだね。
サザエなんて子供の頃から、結構焼いて食べてるけど、
爆発なんて経験ないよ。

バスは、ガス爆発するけど、
サザエが爆発するとはねぇ〜

ギャーギャー騒ぐ奥さんと、謝る宗ちゃん。
この場合、誰が悪いの?
サザエ焼いてたおいら達?
爆発するようなサザエを提供した、お店側?

旦那さんが奥さんをなだめたので、事なきを得ましたが。
そんなこんなで、遠足は無事(?)終了。

じゃあ、お疲れさまでした。
ん?エギングしてるとこ、見たい?
グソクムシは興味ないけど、エギングは見たい?

グソクムシ < つりっく


移動。


実はワタクシに、新しいパートナーが出来ました。
ほら、キターーーーーー



画像





















赤い車って、なかなか勇気いるのよね。
でもこの歳になって、また似合うようになるってゆうか。
どう?
似合う?

・・・と、O形くんの車で撮影。(人のかよ!)
で、

「おいらの車で、写真撮る?」

即、

「いいよ(断るほうのやつ)」

あらワタシのK自動車じゃ、ご不満?
そう今回の目的は新車を購入したO形くんの車を、
弄らせて〜ってーのが目的だったのよね。
遠足で思いのほか、疲れてしまったので、
撮影だけでおわり。


画像



















画像




















それから、写真撮ってもらって日も落ち始めたので、
ここで2人とはお別れ。
お疲れさんでした〜

その後、22時までシャクって撃沈。

翌日、フジノンくんからお誘いがあったので、
東でシャクシャク。
2人で、撃沈!


からの〜、31日はYagiさんに会いに、早退。




予定よりちょっと早く、某港に到着。
お猿さんのステッカー、発見。(爆
窓明けて、爆睡してます。
ゆっくり、寝ててください。

ポイントを見てまわります。
汚ねぇー、海。
海藻浮いてるわ、赤潮だわ、なんなら油も浮いてます。
マジ、ここでやんの?

戻って、すぐ起こします(爆

近況やら聞いてると、
ニコニコ顔のベテランエギンガー登場。
3kgイカの攻略法やら、ポイント攻略法やら
30分くらい、ありがたいお話頂戴しました。

そしてYASUさん、登場。
3人でダベりながら、撃ちます。

コジコジさん、登場。
登場してすぐ、、ベテラン泳がせ師に延々捕まってます(爆

21時ごろだったかな?
解散です。

YAGIさん、お手軽るぶっ飛ばし仕様「YAGIッテア」
練習してみます、

YASUさん、完成品のサウンドジャーク、楽しみにしてます。

コジコジさん、アソコ良く行くので、
夜釣れるようになったら、遊んでください。

ほんじゃ短い時間でしたが楽しめました、バイバイ。

さておいらは、3kgのイカを釣りに聖なる場所へ移動。



黄色の栄養ドリンク飲んで、寝ます。



3時30分、起床。

向かいの堤防エギンガー6人、こっちの堤防ヤエン師1人とおいら。




日も昇り、朝マズメ全員撃沈。
こんだけ居て、0杯ってどうよ?

ヤエンのおっちゃんと、ダベりながら頑張ります。
隣町のお方でした。

10時30分、ヤエンのおっちゃんに大物ヒット。
手前で藻に絡まり、バラシ。
2kgは、越えてたと。

様子見のエギンガー、登場。
じぇじぇじぇーーー、事故です。
ここの直近の崖から、車が海に転落。
道路はパトカーでいっぱい、海は船でいっぱいだそうです。
ヘリも飛んでます。


画像





















向うの堤防に、イカすエギンガー、お姉たま引きつれ登場。



画像




















なぜか、虫取り網持ってます。
白いピッチピチのパンツが、眩しいっすわ。

チビアオリがたくさん居る水槽に、
エギを入れると、どうなるかTVで見たことある?

一斉にエギの方向に、足を向けるんだよね。
臨戦態勢だよね。

この現象が、堤防で起きました。
向うのエギンガー、全員お姉たまにロックオン。
顔が全員、お姉たまに向いてます。
笑える〜

横を見ると、おっちゃんもロックオン中。(爆

11時30分、おっちゃんキロちょいをげっとん!

13時、おっちゃん撤収です。

おっちゃんのラインに掛かった大きな藻を、外してあげたり
イカもギャフったり、一日二善もしたので、
きっと良い事が起こるでしょう。

飯も食わず、○んこもしないで、15時まで
休憩1時間除いて、シャクりまくりましたけど、
完全無欠の撃沈です。

お疲れさん?

まだまだ、帰りませんよ。
3kg獲るまで、帰らないぞーーーーー

19時に、フジノンくんと待ち合わせ。
30分休憩して、北上。
これで、伊豆一周制覇っす。

Tくんも合流して、イカ調査。
そしてやっと、


画像





















キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(20:50)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡




3kgはないけど、これでご勘弁。
22時、2人を置いて撤収!!

フジノンくん:ボウズ逃れ出来ました。
       ありがとね〜
Tくん:また今度、ゆっくりね〜


と、すっかり遊びまくったので
今日は16時まで、眠くて眠くて。
早く、春イカ釣って楽になりたいわ〜




釣果:アオリイカ・・・・・1杯








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
おっちゃん達の遠足、、、、からの〜 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる