つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 完全徹夜という名のエギング Part2

<<   作成日時 : 2016/05/27 00:36   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

日時:5月21日〜22日
種目:エギング


追悼エギング大会&BBQに、参加してきました。
完徹エギング明けなので、ウダウダしてたら
現地着20時。

あれっ?

知ってる車が、一台もありません。
LINEなんか、使ってみます。

ドキドキドキ

なるほど、他の場所でやってるのね。
追悼と言ったら、ここでやるっきゃないでしょ!
そうです、誰が言ったか「おのやす岩」

夜は釣れないでしょって事で、TV見ながらリラックス。
1時、釣り開始。

チリリリリリリーーーーーン


ヌキヌキ君、登場です。
久々に2人で、シャクります。

無音シャクリが、今日も冴えわたります。

【冴えわたる】とは、光や音などが一面に 澄みきる。

無音だから、冴えわたらない???
でもたまに、やらかすんだよね。

ギーーーーーー

「海藻でした」


ギーーーーーー

「海藻でした」



ギーーーーーー

「海藻でした」


ゴォラーーーーーーーーーーーーーーー、海藻とイカも
わかんねぇーのかよ!!

と注意しますが、


ギーーーーーー

「海藻でした」


ギーーーーーー

「海藻でした」

シャクリは静かですが、スカ合わせがうるさい(爆

「喉が渇いてきたので、もう少ししたら戻ります」


はぁ?アルコール注入?


4時21分、潮止まりなんだよ!
もったいないから、潮止まりまでやんなしゃい!
ぜったい釣れるからと、引き止めます。


・・・。


4時21分、シ・オ・ド・マ・リ  シオドマリ!( ̄人 ̄)

満潮の潮止まりは、1時間休憩。
干潮の潮止まりは、2時間もしくは、3時間休憩。

これが、おいらのスタイルっす!(決まった!!)
さてと休憩しよっかな。

「今日一、潮動いてますよ」

えっ、ほんと?
せっかく休憩しようと思ったのに、
ヌキヌキ君に嫌がらせを受けます。



・・・。

はいはい、引き止めたわたしが
わるーございました。
完徹エギング明け、五十肩、首痛、膝痛の
おいらを見捨てて、若いピチピチのヌキヌキ君は
車へ戻りましたとさ。

こりゃ、○○ゃ○○一家の教育がなってませんな。
あとで、言いつけてやるーーーーー!!

8時、予定終了時刻となりました。
おいらも戻りたいのですが・・・

BBQ会場には、エギレンジャイの三太郎さん、レッド隊長、
こじゃくり一家のどぜうさんが居るようです。

ワタシ チョット モンダイアルヨ

レッド隊長は、お初なんです。
それが?
いやいや、見たことないっしょ?
写真で何回か見たことあるけど、
チャイニーズマフィアみたいな強面なのよ。

怒らせたら船に乗せられ、アジアに売られるか、
コンクリートで固めて、相模湾。

素通りして、車に戻る訳にはいかないし。
きっと、磯上がりしたの見てるし。

「あいつ、挨拶もなく車戻りやがったな」

変な薬打たれて、中毒にされるか、
足を折られて二度と、よい姿勢でシャクれなくなるか。
困ります。

ドキドキドキ

右手を差し出して、

「はじめまして、つりっくです!」

声が震えてます(爆

「はじめまして」

あれ、笑顔がやさしい。
三太郎さんも、相変わらずのチャーミングな笑顔です。
どぜうさん?
何回か会ってるんだけど、明るいとこでは初めて。

好きなんだよね、日焼けしてしわくちゃな顔。
そうそう、漁村な顔。
やさしさが、滲み出てる感じ。
コーヒー片手に、海を眺めてるのが似合うわ〜

一杯飲んで、寝てるはずのヌキヌキ君も居ました。
時間は8時。
たっぷり時間もあるので、持ってきた黄色の栄養ドリンクでは
足りなそうなので、買い出し。
黄色2本、透明1本追加。

かんぱーーーい!

「隊長さんは、いくつ?」

年齢が上か下かで、言葉使いが変わるので、
微妙な人には、即年齢を聞きます。

これが、おいらのスタイルっす!(決まった2回目)

おおおっ、年下じゃないっすか。
隊長さん→隊長に即チェンジ

隊長って言ってる時点、こっちが下だけど・・・

隊長の遠征話し聞いたり、
三太郎さんに良い姿勢を弄られたりしながら、
他のメンバーを待ちます。

ヌキヌキ君も、ずいぶんしゃべります。
ただ、少し口が悪くなったね。

「はぁ〜、つりっくさんのおかげです」だと。

あとでこじゃくりさんに、言いつけてやるーーーーー!!

うちの後輩の竹ちゃんも、同じ事言うんだよね。
ちぇっ、先輩を敬うって心、お持ち合わせじゃないのかしら。

こじゃくりさん、マロパパ、えいきちさん、小梅さん、IDエギンガーのエギグリーンさん(?)
hirogonさん、コジコジさん、端午さん、三浦の剛腕エギンガーさん、yasuさん
続々やってきます。

お初の人がいっぱい。

総入れ歯、買い出し行った時、タバコ買うの忘れたんだよね。

こじゃくりさんが、買ってきてくれました〜
頼んでもいないのに、以心伝心ってやつですかね〜(笑
まさかお前、先輩にタバコ買ってこいって、
頼んだんじゃないかって?
そんな事、しませんよー
強いもの、長いものには巻かれろタイプですから。

これが、おいらのスタイルっす!(かっこ悪っ!)

エギグリーンさんも、タバコありがとね〜
やっぱ、頼んでんじゃねーかって?

そして、彼がやってきました。
プレジャーボートと言ったら、愛人。
BBQと言ったら、やっぱ愛人。

愛人とその子供を連れて、YAGIさんがやってきました。

違っ?

娘さんとお孫さんでした(恥

そんなこんなで、だいぶ栄養剤も回ってきました。
朝から、どぜうさんが作ってくれたサゴシのソテー食べて、
三太郎さんの自家製のベーコン・アオリイカのスモーク、
シロコロホルモンやら、そりゃもう料理が
ずらーーーっと並びます。

三太郎さんはほぼ立ちっぱで、肉焼いたり、
色々準備したり、もう感心しっぱなしです。
統率力もあるし、気が利くし、さすが
総師と呼ばれてるだけのことはあります。
えらいなー

それに引き換え、椅子に座りながら居眠りし
「立ちっぱ」状態になってる人も居ましたが・・・
股間が「おいでYASU」になってるっつーの。

そうそう今回はエギング大会。
これだけのメンバーで、釣れたのは2人。
2300g釣り上げた、えいきちさんがぶっちぎりの優勝です。


画像





















ぱちぱちぱち

やっぱすげーわ。
あなたは、東北の誇りです。
「東北魂」のTシャツを着てきた甲斐が、
あるってもんです。



画像





















その後は、空豆、チャーシュー、トマトなどなど、
食材争奪じゃんけん大会です。

おいらねー、めっちゃジャンケン弱いのよね。
当然、何も獲得できず。
すると、隊長が車に積んであった
空豆をたくさんプレゼントしてくれました。

隊長→隊長さんに即チェンジ

怖い顔で怖い人は、ほんとに怖い人。
怖い顔でやさしい人は、天使ほどやさしい人。

アンコウやオニカサゴ、ウツボが、旨いのと同じ?(違っ?

栄養剤が入ると、失言やら失態が多いおいらですが、
半径3m以内に居た方は、お許しください。

しらふで書いてる、このブログも結構ひどい?
ご勘弁ください。

ほんとに、楽しいBBQでした。
企画運営された皆様、たいへんお疲れさまでした。
感謝しかございません。

こんなに沢山の人が集まって、ワイワイ楽しくやれたのも、
おのやすさんの人間力だなーと、改めて感じるしだいです。
きっとどこからか目を細めて、タバコを燻らしながら、
見守っていたんだと思います。

もしかしたら、どこかに紛れてたかも?


画像




















画像




















画像





















皆様、たいへん楽しいBBQでしたね。
お疲れさまでした。


月曜日、こじゃくりさんからこんな写真が。



画像




















8年前、おのやすさんも珍しく、竿持ってます。
懐かしなぁ〜
泣けてくる・・・(ρ_;)





業務連絡:チャッピー、エギングには参加してたんだね。
       今度、顔出します。
       それから誠に勝手ながら、写真何枚か使わせて頂きました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
完全徹夜という名のエギング Part2 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる