つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 完全徹夜という名のエギング Part1

<<   作成日時 : 2016/05/23 21:44   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

5月19日〜20日
種目:エギング



フジノンくんから、LINE着信。
そう遂に、LINEデビューっすわ。
GWに竹ちゃんに、設定してもらいました。
使い方は、まだまだっすけどね。

ふむふむ

なになに、金曜日休暇取ってエギングしましょうって?
今週末は、追悼エギング大会&BBQがあるのよね〜
仕事は休めそうだけど、微妙。

しばらくすると、極秘URLが。

じぇじぇじぇじぇじぇーーーーーーーーーーーーーーーーーー!! 

4kgのアオリ、2kgは爆々情報ゲット。

どーしよどーしよ、えらいこっちゃ。




白つりっく「忙しくはないだろうけど、休むと
      困る人いるんじゃない?」

黒つりっく「4kgのアオリなんて、滅多にないんだから
      行かない理由ってないだろ!」


白つりっく「1週間前の情報なんだからね。結局釣れなくて
      行かなきゃ良かったよーーーってなるんだから、
      今回は我慢して、週末のエギング大会で
      がんばりなさいな」

黒つりっく「どうせ行かないを選択しても、ソワソワして
      仕事になんねーだろ。
      わかる?出社しても仕事が手につかないんだから、
      休暇取るのと何が違うんだよ!!」



そうだそうだ、黒さんのおっしゃる通り。
抜き足、差し足、忍び足。
右見て、左見て、前後も見て。
休暇メール発信して、脱出〜〜〜〜〜







1時過ぎ、到着間近にコンビニで買い出し。

へっ?

LINEやら電話着信があったようである。
今までのパターンだと、

「今、どこですか?」
「場所取り完了しました、お待ちしてまーす」

になるはず。

スマホを近づけたり、離したりしながら
焦点を合わせると、


っと。


っと。


っと。


堤防は先客あり。
近場の堤防も空いてません。


・・・。


お、終わった。

フジノンくん、イナッチ。
おおおおおおおお、3年ぶりの中ちゃん発見。
まいどーーーーーーーーでご挨拶。

結局、磯へ。
おいら以外はヤエンなので、準備が
終わるのを待ちます。

かんぱーーーーい!!

さっさと飲まないと、朝マズメのゴールデンタイムが
近づいてます。

今回はコンロ持ち込んでくれてるし、
コンビニのおでんご馳走になります。


画像




















フジノンくん、気が利くねぇ〜
ほんと気が利く人と、お金持ちは
大好きです!!


あれ?


まだゴソゴソ、中ちゃんが準備中です。
3年のブランクは、中々取り戻せないようです。
1時間くらい、ゴソゴソしてたよね?

アルコールが入って、黒つりっくに変身すると
かなり口の悪くなるおいらですが、
フジノンくんもなかなかのもんです。

ゴソゴソしてる中ちゃんを尻目に、




フジノン「中ちゃんは、仮想結婚だよ」
つりっく「なんで?」
フジノン「だって誰も、嫁さん見たことないんですよ」

イナッチ「お子さん、見ましたよ」
フジノン「親戚の子供じゃねぇ?」


フジノンくんが毒を吐いても、イナッチは
やさしく中ちゃんをフォローします。

そうなんです、中ちゃんはイナッチの
職場の先輩なんですと。

フジノン「中ちゃんと俺は、一番仲がいいんですよ
     そうだよね」
イナッチ「そうですね、そうだと思います・・・」


んんん?


結婚して、子作りでバコバコだから、
3年も釣りの誘いを断わられてたんだよね?

ってことは、仮に仮想結婚だとしても
それを理由に断ってたって事は、
一緒に釣りしたくないって事じゃねぇーの?



中ちゃんとは、一番仲がいいんですよ





この言葉が頭の中で木霊しながら、シャクってると
遂にあの男がやっちゃいます。




キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(4:11)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像























1340g、げっとん。
おめでとう、おいらの前で初アオリです。
いやー良かった良かった。
今回は、フジノンくんが竿頭決定だね。

お前はって?
いいのいいの前回は、アナゴで
竿頭だったからね・・・




そして、やっぱこの男、

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(6:57)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡




画像























1440g、げっとん。
フジノンくんを抜いて、今回の竿頭!!




中ちゃんとは、一番仲がいいんですよ







お前の写真がないって?
見る?

涙出るけど、大丈夫?

じゃあ、これ


画像



















画像





















お湯があるので、カップヌードル持ち込みました。


画像


















磯で食うカレーヌードルは、格別っす。

15時に生きアジ組は、餌が無くなったので納竿。


お疲れさまでした〜〜〜
なんだかんだ言って、いいサイズのが出たし
良かった良かった。


餌は関係ないので、一人で残業です。



画像




















これで、勘弁してください。
おわり。




釣果:アオリイカ・・・・・3杯




イナッチの写真がない?

イナッチが持ち場から外れた時ね、
そこでオシッコしたのね。
ボウズの原因は、それかもね。


ごめーーーーーーーん!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
完全徹夜という名のエギング Part1 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる