つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 10連休なのね〜

<<   作成日時 : 2016/05/10 00:16   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

5月2日(月)
種目:エギング



連休前夜、なかなか入れる店が
見つからず、やっと入れた沖縄料理の
居酒屋。

海ブドウがあったり、キビナゴの刺身があったり
普段食べないツマミがあるので、テンション上がるわ〜

で目に留まったのが、ごまサバ。
普通さー、魚料理だと鮃の刺身、さんまの塩焼き、
魚のなになにって表記あるよね?


画像





















ごまサバ

ごまサバの何?

刺身?

塩焼き?

早速お姉さん捕まえて、

「ごまサバって何?」って聞いてみたさ。

「はいっ?」少し苦笑いを浮かべ


「魚です」


だと。

森進一の港町ブルースって知ってる?


♪みなと〜宮古 釜石 大船渡〜

おいらはね、その釜石生まれな訳よ。
でもって、趣味は釣りなのね。

ごまサバが、魚なんて知ってるつーの!!
おもろい、何が出てる来るか頼んでやったぜ〜

で出てきたのが、こいつ。


画像




















〆さばのごまがけ・・・

釣りをする人なら判ると思うけど、
サバってマサバとゴマサバが居るのよ。
まさか、ごまがパラパラ降りかかってるとは。

今夜は宴会の竹ちゃんから、着メール。
○○に居ます。来てください。

面倒ーちーけど、明日から休みなので、
向かいます。
珍しく、竹ちゃんベロベロっす。

1時間くらい飲んで、徹カラです。


画像



















ベロベロ竹ちゃん。
左胸一帯は、何かこぼして濡れてます。
さっき、頼んだばっかのポップコーン。
だれだー、こんなに食ったヤツはーーーーー!!


画像




















竹ちゃん、股の下にこぼしてます。


画像



















そんな日もあります。
そして、爆睡。


スタンドマイクがあり、ノリノリでみんな熱唱。


画像





















はじめてカラオケに来た、Eくん。
歌上手いし、元気モリモリ。

画像




















画像























画像





















やっぱ竹ちゃんは、爆睡。
およよ、こっちにも。


画像
























画像
























なぜか30分延長し、5時30分まで
おいらとEくんは歌い続けるのであった。
まだまだ、若いもんには負けません。

からの〜5/2は、BBQ

手ぶらで行ける、楽チンBBQ
葛飾区の水元公園。
テナガエビも釣れるらしいので、
朝5時前に起きて、仕掛けだけ買って行ったのね。

釣れるポイントは調べて行ったけど、
おじいちゃん達が集まってるポイント発見。
チャリンコで来て、盛り上がってる。
釣れる場所は人が集まってるってことで、
ここで釣り開始。

手ぶらフィッシングなので、竿は拾った木の枝。



画像



















アタリ、皆無。
名人達もダベるだけで、誰にも釣れない。


「何、狙ってんだい」
「テナガエビです」
「ここに、テナガエビは居ないよ」

そうです、おじいちゃん達は
フナ狙いだってさ。
ビールも飲んでたし、朝飯抜きで
腹も減ったので、早々にテナガエビ釣り終了。


周りは家族連れ、若者のグループで
ワイワイやってます。
こっちはおっさん4人(爆


画像


















画像




















画像

















画像



















飲み物は外が安いので、13分歩いて
買い出し。
テーブルあってチェアーもあって、クーラーあって
料理あって一人¥2500
飲み代入れて、一人¥3500
手ぶらは、いいわ〜


BBQは16時までなので、片付け終わって
時間も早いので立石ツアー

ハイボール2杯くらい飲んで、
電気ブラン5杯飲んで、もう泥酔ですわ〜


画像



















ロス・インゴベルナブレス・デ・アポン!!

いや〜、楽しかったっす。



エギングは?
数回いって、この釣果。



画像




















画像

















画像



















5月連休は、例年通り釣れないのだ。
あと2週間くらいしたら、春イカ始まるね〜
帯状疱疹もほぼ完治したので、すっかり
遊びまくったGWでしたとさ。

おわり。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
10連休なのね〜 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる