つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年3度目のマダイ釣り

<<   作成日時 : 2015/11/08 22:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今秋、ボートマダイは2敗中。
今回はいかに?


10月日31(土)
種目:ボート釣り


今年入っておいらが出陣した日は、
全体的に不漁。
3度目の正直なるかって事で、
今回は強力な助っ人登場。

職場の後輩のタケちゃんっす。
釣りは初心者。
じゃあ、ダメじゃんって?

そうじゃなくて、潮次第、魚次第、
と相棒次第って事ないっすか?

あの人と行くと釣れないけど、
この人と行くと釣れるとか?

釣りだけじゃないけど、そうゆうのあるっしょ?

って事で、釣れる釣れないは人任せで
逝ってきまーーーす!





6時、出船。

仕掛けセットしてあげてと、それじゃ
大漁祈願で乾杯〜っ!


画像



















画像






















・・・。


威勢は良かったんだけどね。


・・・。


つけ餌がそのまま〜状態がしばらく続き。


やっと、キターーーーー!


画像






















40cm弱のアジ。
これがこの辺じゃ、アオアジって呼んでるヤツかな?


しっかし、周りも釣れてないし。
移動。


初心者のタケちゃんには、
ぴったしの漁礁ポイント。
いつも必ずボートが付けてあるが、
空いてる。


ピクピク

ピクピク

ピクピク

入れる度に、アタリあり。
小アジくん釣ったけど、もうLIP(砂で固めた石)
がもったい。

そもそもアジ釣りする予定じゃなかったので、
小さいハリを持ってきてない。
アタリはあるけど、ハリが大きすぎて
掛ません。

移動。

漕ぎだしたら、タケちゃんの竿に・・・!


画像






















やっと釣れてくれました。
いや〜ほんと良かった。

ボートマダイ、3連敗でやんした。
くそ〜〜〜



釣果:アオアジ・・・・・1匹
    小アジ・・・・・2匹





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
今年3度目のマダイ釣り つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる