つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱中症には、気をつけるでやんす

<<   作成日時 : 2015/08/10 00:59   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

8月2日(日)
種目:エギング


本格的に夏になって参りました。
こんなんじゃ、さすがに日中は
シャクれないでしょ。

水をガブガブ飲んじゃうと、体の中の
塩分が汗と一緒に出ちゃう。

そうなると、体の中の塩分濃度を上げるため、
水分が汗となってどんどん排出されるわけ。

これで熱中症、確定っすわ。

それからそれから、ビールなんてもってのほか。
そうそうコーヒーも、利尿作用があるからね。

新陳代謝の曲り角、50過ぎのおっちゃんには
自殺行為だよね〜


2日のよる堤防で飲んで、3日夕方まで
釣りしませんか?

はい?

この季節になると、ニュース、情報番組、
電車の中刷りでも、注意喚起してるっしょ!


なんで、8月?


7月は、みんな忙しかったらしい・・・

堤防には、4人。

フジノンくん、イナッチくんとお初のタレ(?)くんと
Tカハシくん。

前情報では、アオリイカ釣れてるらしいと。
どうせ釣れないだろうと餌も持ってきたけど、
とりあえずシャクります。

ヤエンには時折、ウツボのアタリ。
エギングは、じぇんじぇんダメぽ。

夜中はマダイ釣りしようと思ってたので、
岩イソメ付けて、ぶっこみ〜


プルプルプル


やっぱ、餌はいいわ〜
とりあえず、アタリあるもんね。

パシっ!

おおおおおお、本命の鯛ですぅ〜

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:03)
<゜)))彡   <゜)))彡   <゜)))彡




おおおおお、やっぱどの釣りでも餌は最強。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:19)


画像




















石まで釣れちゃいます(ピンボケ)



おおおお、またまた鯛〜

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:31)
<゜)))彡   <゜)))彡   <゜)))彡




ピクピク、パシっ!
今度は、ほんとにマダイだぁ〜(本当に???)

イナッチのタモ、ああああああタモから抜けた?
正確には、タモの網目からスルっと抜けた?

鯛にしちゃ、長い?



キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:38)
<゜)))彡   <゜)))彡   <゜)))彡


画像




















大アナゴでやんした。

で、またまた鯛〜

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(0:12)
<゜)))彡   <゜)))彡   <゜)))彡




ほんと、餌持ってきて良かったわ。

そしてこの後、遂にあの男がやってくれました。



画像





















フジノンくん、おいらが見た初めての釣果。
イイダコくんでやんす。
5年越しの初釣果。

いや〜おめでとう!!


さてと、すっかり大漁なのでビール飲んで寝ます。
寝た後でジージー、ヤエンにアタリ連発してたような。
フジノンくんがアオリイカを、海面でバラしたような。

夢だったかな?

2時間防波堤で寝て、シャクシャク。

あづい・・・

弁当食べて、○んこもしたくなったので、
11時、おいらは撤収です。

でおいらが居た間の、竿頭は見事おいらですぅ〜
遂に絶好調男のイナッチ、破れたり!

皆様、大変お疲れさまでした。
イカさんには見放されましたが、来年また
春イカでリベンジしましょう!





釣果:   鯛・・・・・3匹
   アナゴ鯛・・・・・1匹
       石・・・・・1個




アナゴは、悪戦苦闘でなんとかバラして、
白焼きにしましたぁ〜



画像




















えっ?
鯛の写真、忘れてるよって?





・・・。






やっぱ、気になる感じっすか?

じゃあ、どうぞ!







画像











ネンブツダイも、立派なタイでやんす。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
熱中症には、気をつけるでやんす つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる