つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 追悼エギング

<<   作成日時 : 2015/07/16 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


7月12日(日)
種目:エギング


いやいや、参ったね〜
じぇんじぇん、釣れません・・・

昨年並だね、こりゃマジで。
でも随分長い間エギングしちゃってるけど、
今年ほどエギンガーが、3kgアップしてる
年ってないんじゃない?

もうもう3kg、ぽこぽこ出てるから
休めないったら、あ〜りゃしまへん。

せっかく2kg獲ったのに、ゆっくり
してられません。

・・・と、愚痴はこの辺で。

釣れないけど、毎週シャクってました。

おのやすさんが好きだった港2つと、
はじめて会った港へも行ったし、
色々話し掛けながら、シャクってきました。

彼のブログに良く登場した、カモ君たち。


画像






















「コトシハ マダ ミナイネ アノカタ ガーガー」

「サオ モタナイデ ヤエンノオッチャント
ヨク オハナシシテタネ ガーガー」

「テイボウデ ネテバカリ ガーガー」

もうここへは、来ないんだよ。
お星さまになっちゃいました。

某磯帰り。

簡易クーラー背負って、車に到着。
ハッチ空けて、よっこらしょ。

ん?

木?

いや、ワーム?

ん?

動いてる!!

簡易クーラーから、本クーラーへモゾモゾ移動。

足がいっぱい、節だらけ。
頭が真っ赤で、体がみどり。

これ、なーーーんだ?

じぇじぇじぇじぇじぇーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!



画像



















画像
























ムカデじゃーーーーん。

って事は、磯からずっと背負って来たわけね。


ぞーーーーーーーーーーーーっ。


しっ、しっ!

これさ気づかず、車にそのままだったら・・・

かみさん、運転中に見つけたら卒倒だわさ。
あぶない、あぶない。
なんて事もありました。

そして先週は、栗ちゃんと一泊で釣りするはずだった。
でも、仕事で来れなくなりました。

残念。

もう、非常に残念。

待ってたのに・・・

結局、海は濁ってて周りも
おいらも撃沈。

釣れないのは、まあしょうがないけど、
待ってたんだよね〜

10時30分〜、20時30分まで
シャクり倒したんだけど、イカさんは
釣れてくれませんでした。

疲れ切って西湘バイパスを降りると、
栗ちゃんから着信。

おいらの家で、待ち合わせ。
そして、例のブツ。


画像





















イカは釣れなかったけど、
スイカは釣れました〜と。

大好きなんだよね、スイカ。
キュウリも好き。
梨も好き。

水分がバシャバシャの食べ物好き。

もしかして、待ってたのって
栗じゃくて、スイカ?



です。 



栗ちゃんちは、スイカ作ってるんだって。
来年が、待ち遠しい!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
追悼エギング つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる