つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS パフェとサンデー

<<   作成日時 : 2015/02/22 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


2月14日(土)
種目:エギング

ガストにて。
たまには、スウィーツなんか食べてみる?

やっぱ、イチゴパフェかな?
ん、ちと安いサンデーかな?

しばし、メニューとにらめっこ。
あれっ、パフェとサンデーってどこが違うの?


画像



















画像



















画像





















入ってるものって、ほとんど一緒だ!

プリンがあるかないか?
なんか、入れ物の形状が違うような?

その場で調べてみます。


【パフェ】
この言葉は和製語です。
凍結させたフランスの冷菓「パルフェ」が変化したもの、といわれています。
フルーツ、アイスクリーム、フルーツソース、シロップ、
シャンティクリーム(泡立てた生クリーム)などを細長いグラスに入れたもの。

【サンデー】
チョコレートソースや、フルーツを刻んで粉砂糖や洋酒を混ぜたソースなどが
多く用いられ、ナッツ類などを添えることも。
ところで、この「サンデー」という言葉には由来があります。
アメリカ・ウィスコンシン州のアイスクリームショップで、
チョコレートソースをかけたアイスクリームを日曜日に限って
販売したところ評判を呼び、それからこの名前が付いたそうです。

と色々あるようですが、結局は器ってことで。

そしてオーダーしたのは、
抹茶わらび餅のクリームあんみつ。

パフェじゃないんかい!

と、言うことでエギングです。

少し遠出したけど、先客ありです。
仕方ないので、小堤防。
誰もいません。

ここ大した堤防じゃないんだけど、
大きな墨跡がボツンと、よくあるんだよね〜
今回は、小さいのもありませんけど。



ん?

ん?

なんか、引っ掛けた。


画像





















おおおおおおおおお、ご無沙汰の〜赤ナマコちゃん!

サイズはいまいちだけど、美味しいからね〜
ええお摘みゲットで、気分は上々。



イカは、居ませんでしたとさ。
23時撤収!

釣果:赤ナマコ・・・・・1個
    



画像



















画像



















冷凍してあったイカで、エギパラッチョも。

おいしく頂きましたよ〜ん。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
パフェとサンデー つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる