つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年釣行パートU

<<   作成日時 : 2015/02/01 23:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


1月31日(土)
種目:エギング


週末はいつもの,4もつ焼き屋で、
かる〜く終電まで一杯。

一階におじいさんが居て、酎ハイをオーダーすると
他の店の倍くらいの濃さで出てくる。

他の店っつーか、二階に通されると
お兄さんが普通の濃さで作ってくれる。

なもんでってか、生ビールの後は酎ハイ
もしくは、芋焼酎のお湯割りが定番。

てかてかこの店で、熱燗を頼んだことがないことが、
金曜日に判明。

外は寒いし、こりゃ熱燗でしょ!
で、出てきたのがこれね。



画像




















へっ?
とっくりは?
五合くらいのとっくりに日本酒を入れて、
鍋で温めてる。

そのとっくりから、グラスに注いでくれるって寸法。
でね、これ飲みにくいのよ、判る?

こぼれないように、まずはすするでしょ?

熱いがな・・・

あたい、猫くちびるですから〜

面倒だから、そのままとっくりでも
いいんだけどさ〜

さてと、今週は山形からお客さんが
来るって聞いたので、居そうな
界隈に出撃です。



あれれ?
誰も居ない???

西風6〜8mの予報。
こちら側は、平穏無事です。
弁当食べて、準備済ませて
いざ出陣。

ビューーーーー

北風強風に変わりました。
まっ、予報では西だしそのうち止むでしょう。

20時釣り開始。

ビューーーーーー

こりゃ、あきまへん。
3投して、風が変わるまで
待とうかと思ったけど寒いので
移動。

ひいこらひいこら

なははは、こちら側は平穏無事です。
10分後、


ビューーーーーーー


予報どおりの風が、吹き始めました。
浮き師が潮止まりで帰ったので、
その場所に移動。

風は4〜5m。
なんとか出来るんで、ガマンです。



21時に風が止みます。

すると

ジーーーージーーーー

おおおお、もしかしてキロ?

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:15)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像






















引きは良かったけど、キロなし。

今夜も底をネチネチ攻めたり、
ヤリ用に中層も攻めたり。



とりあえず一杯釣れたんで、そろそろ帰ろっかなー


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:01)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像


















画像




















ヤリ2杯。
つまみも確保したので、23時撤収!



釣果:アオリイカ・・・・・1杯
    ヤリイカ・・・・・1杯



あっ!
通いつめた、もつ焼き屋。
熱燗飲むと、酒癖が悪いので
自粛してたからだ・・・






   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2015年釣行パートU つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる