つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS モヤモヤざま〜す

<<   作成日時 : 2014/11/21 00:13   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

↑ちょっと違う?


11月18日(火)
種目:エギング


土曜日、逝ってきました、ひっさびさの立石。
まずは生ホルモンといったら、そう「長興屋」

14時集合なのに、20も違う先輩2人を
待たせて竹ちゃん登場。

雰囲気が悪くなろうが、こうゆう事はちゃんと言わないとだよ。

「あのよ、先輩待たせるってどうゆうこと?」


と、喉から声が漏れる前に
竹ちゃんからお土産。
「コップのソコ子ちゃん」


画像




















さっそく、ジョッキにお飾り。
いいね、いい!


画像



















画像





















お説教は?

いいのいいの、堅いこと言わないの。



画像




















コブクロの刺身。
コリコリ、歯ごたえが堪りません。
画像



















ミノの刺身。
誰が食べても癖がなく、いつ食べてもおいちいね〜
画像





















ゲタカルビも、もう堪りませんわ。
ずいぶん長居して、すっかり日も落ちた。
これから立石の街を、モヤモヤしまひょ。

削り節屋の前で、モヤモヤしてると店主のおじさん。

「いま、削ってやるよ」

え、別に興味ないんだけど・・・
でも折角の好意(商売?)なので・・・と
2人で店の中に。


画像





















ボキっ

鰹節が折れたらしい・・・
鰹節って普通、折れる?

さまーずじゃなくても、やっぱ素人同志
色んな事が起こるんだね。


画像





















摘まんでるのが鰹節。
その下のカスカスのは、何でしょう?

サバ?ブー

ソウダ?ブー

イワシ?ブー

正解は、マグロでした。
マグロ節なんて、初めて聞いたわさ。
知ってた?
画像




















リーダーと竹ちゃんのモヤモヤ闊歩。
画像




















そしておいらの、モヤモヤヨタヨタ闊歩。
画像























モヤモヤといったら、やっぱおもちゃ屋さん。
んー、モヤモヤが一杯。
画像



















がぶっ!

夜道は、サメに注意しましょう!

立ち吞み酒場「さくら」、良さげな店に潜入。








普通にみんな、座って飲んでますけど!
三村だったら、速攻ツッコむよ。

「座ってんのかよ!」
画像





















この店は、現金払い不可???
1050円分入りの食券を、1000円で購入。
画像





















うなキュー
もぐもぐ、ありだな〜
画像





















恋のポーチンクッキー?
遠くに見えるのは、「紙カツ」
紙のように薄い、カツってことか?

生ビール、マッコリ、ワイン、サワー

この店で、熱燗3本。
口直しに、サワー
もう、お腹いっぱいっすわ。

最後にスナック「T -SPACE」

ここで、怪しいボトルに入った焼酎
半分あけて、終了となりました。

ということで、12時間飲んだ飲んだ。
もう、いらねぇーー

月曜日は、松山千春のコンサート。
飛び入りで、南こうせつも登場。
なま神田川、良かったっす。

火曜日は警察署いって、JAに
いってキャスティングでタックルの
修理品受け取って、任務完了。

イカさんの発育チェックです。

17時30分、釣り開始。
3時間で2杯。
画像




















画像



















サイズは上がってきたけど、数出ないね〜
台風の影響?
秋の装いで行ったので、寒い寒い。
鼻水垂らしながら、シャクった。
次回は、防寒着持ってかないとだよ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
モヤモヤざま〜す つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる