つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 巻きこぼしでドン(^ ^)v

<<   作成日時 : 2014/09/23 18:37   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2か月振りの更新です。


9月20日(土)
種目:ボート釣り


1年ぶりのボート釣り。
去年、三浦へマゴチ狙いで行ったっけ。
4人でマゴチには会えず・・・
リベンジを誓い時は流れて、
春先も3人で某船で撃沈・・・

浦っち、アンドンっちと3人でボート釣りへGo!



釣り自体は楽しいんだけど、なんせ朝が早い。
3人とも寝ずに、各々現地に向かう。

3時30分一番着のおいらは、1時間ほど仮眠。

まいど〜〜〜

ボート屋のおっちゃんにマダイのポイント、
先日カンパチが釣れたポイントを
レクチャーしてもらい、出船です。



初老のおいらは、「もっと右右、おいおい左だって」
と指示しながら、漕ぎ手はピッチピチのアンドンっち。
浦っちは一人で、スイスイ漕いでいきます。

ひゃ〜楽だこと。
年取るのも、まんざら悪くないな。

ところでほんとに、初老でいいのか?
ネットで検索。
ふむふむ、初老は40歳。

50歳は、中老だそうです・・・

カンパチポイントは先客ありなので、
近くのブイへ係留。

じぇじぇじぇー、カワハギがいっぱい。
湧いてます。

おいらは巻きこぼし。
アンドンっちは、サビキ釣り。
浦っちは、テンヤ釣り。

カワハギは狙うつもりなかったので、
仕掛けも餌もなし。

アンドンっち、サビキ仕掛けで
カワハギ引っ掛け釣りしてます。



画像





















カワハギげっとん!
さすがです。
こんなに居るなら、フグ用のカットウ仕掛けも
ありかもね。

金色のジュース飲みながら、
おしっこするする。

ジョーーーーーー、チョンチョンと。


ん?
引っ掛けといたラインが、ピンピンに
張ってます。
おや、根掛りかい?

ギューーーーーーーーーーーーン!


ななななな、なんか大物掛かってる〜〜〜


ギューーーーーーーーーーーーン!


ギューーーーーーーーーーーーン!


こりゃ、鯛じゃないの〜



キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(8:18)
<゜)))彡   <゜)))彡   <゜)))彡





画像




















47cmのマダイげっとん!

いいねいいね〜、やっぱボート釣りは
楽しいのだ。

アンドンっちも、イワシ、イトヨリ、
ソーダガツオ追加しました。

さて、浦っちは?

ルアーに変えて青物狙ってますが、
カモメ釣っちゃいました。

空を見上げると、カモメの大群が。

「俺たちの仲間をどうするつもりだよ」

怖い怖い〜

マダイ以外はパッとしませんでしたが、
久々のボート釣り満喫しましたとさ。




釣果:マダイ・・・・・1匹
    マアジ・・・・・1匹
    ソーダ・・・・・数匹
     サバ・・・・・1匹



鯛は、しゃぶしゃぶにして
おいしく頂きました〜


画像


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
巻きこぼしでドン(^ ^)v  つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる