つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS もうひとつの夏休み 墨族でドン(^ ^)v

<<   作成日時 : 2014/07/20 14:06   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

もうひとつの土曜日 by省吾


7月18日(金)
種目:エギング



夕べ眠れずに シャクってたんだろ
イカからのタッチ 待ち続けて
港の向こうで 君は笑うけど
瞳縁どる 悲しみの影

息が詰まるほど 人波に押されて
夜更け金斗雲で 自宅へ帰る
ただ週末の僅かな イカとの時を
繋ぎ合わせて 僕は生きてる

もうイカのことは 忘れてしまえよ
まだ君は若く その頬の涙
乾かせる魚が この海の何処かで
君のことを 待ち続けてる

Woo 振り向いて haa
Woo 捜して 捜し

今夜海に出よう ローンで買った
金斗雲号で 伊豆まで走ろう
この週末の夜は 俺にくれないか
たとえ最初で 最後の夜でも

Woo まっすぐに haa
Woo 見詰めて 見詰めて

年明けの頃 2kg 夢見てたもの
叶えることなど 出来ないかも知れない
ただいつも そばにいて 手を貸してあげよう
受け取って欲しい このカンナを
受け取って欲しい この心を



今年は過去最悪の不漁で、
春烏賊前線も終了・・・

釣具店の釣果情報からも、アオリイカの
5文字が消えました。

先々週、西〜南とチェックしたけど
墨跡はほとんどナッシング。

ただ唯一、そう一か所だけ墨跡だらけの所が。
でもそれが現在進行形なのか、祭りが終わった後
なのかは不明。

先週、台風襲来で夏休みを一日残してた。
学校の夏休みも始まるし、駐車場も有料に
なるので、遠征は最後かな。

出発〜

まずは東伊豆。
墨跡は増えてないな。
1時間シャクるも、アカイカ2つ。
南下して



5時、狙ってたポイント着。
エギンガー2名、ヤエン師1名。
いい場所に入ってます。
でも大丈夫。
一級ポイントが空いてます。
ドデカイ墨跡もあります。



追い風だった風も、予報の真逆で正面に。
エギンガーも釣れないのか、こちらに近づいてきます。

ん?

ん?

なんだよ、お魚狙いのルアーマンじゃん。
あそこに入りたかったのにーーーーーー
気が付くと、ヤエン師が増員してます。

堤防の根元、いい場所に入れなかったエギンガーが、
たまに入ってるポイント。
だいぶ昔、1回入ったっけ。
9時16分の潮止まり、ここでやり切るか、
始めのポイントに戻るか。

風は弱くなり、肌に心地いい。
ヤエン師にも、まったく当たらず
このまま朝マズメは終了か?
ここ外したら、どこでやろうかなんて
ごちゃごちゃ考えながらシャクるです。

ジャージャージャー

じぇじぇじぇじぇじぇーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

数メートル前でデカイカがエギ目がけて、
突っ込んできた。

ちょんちょんちょんで、フォール。

エギを抱いて、バックした?

おりゃ〜〜〜パシっ

ジーーーーーーージーーーーー

来た来た来た、バレないでくれよ〜
背中からギャフを出して、一発でグサっ!


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(8:09)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像




















逝った、逝ったかも〜


計量中


くぅーーーーーーーーーータリナーズ。


1900g、あと100gだったのにーーーーーー


まっ、でも良かった良かった。
恥ずかしながら、今年初のキロアップです。
長かったなぁ。

移動しながら2か所撃ったけど、
アカイカひとつで終了。

20時、撤収!




釣果:アオリイカ・・・・・1杯
    アカイカ・・・・・3杯





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
もうひとつの夏休み 墨族でドン(^ ^)v  つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる