つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS オレンジ世代

<<   作成日時 : 2014/07/10 00:14   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

さてさて、どんな世代なんでしょ。


7月7日(月)〜8日(火)
種目:エギング



【夕刊フジ全面協力の居酒屋がオープンした。
その名も「オレンジ世代酒場」。
上質のもつ焼きが売りの店で、おつまみに2時間飲み放題のハイボールを付けて税別2000円という、
常識破りのセットも用意した。さぁ、今夜は新橋へGO!!】

こんな謳い文句、そりゃ釣られるわなー
で、なんでオレンジ?

読者層の中心である「シニア世代」、「シルバー 世代」と呼ばれる世代を、
夕刊フジのイメージカラーである「“オレンジ”世代」と命名したらしい。

新橋駅周辺をウロウロ。
線路沿いって初めて来たけど、入りたくなる
店が一杯。

新橋はあまり、来たことないのよね〜
隣の田町とか、ちょっといって錦糸町は
随分通ったけどね。

おっ、あったあった。
3人でまずは、生で乾杯。
すかさず、オレンジ世代セットオーダー。

画像



















画像





















トロホルモンロールにジャンボ串カツ、煮込み、レバニラ炒め、
酢もつ、食べ放題のキャベツ。
ボリューム、マンチクリンです。


画像





















そして、デカンタのハイボール。
いいねー、いいんじゃないの。

いや〜、コストパフォーマンスが素晴らしい。
期間限定、7/26までだからね。

また、行かないとね〜
安いからね〜

いやいや、店のおねーたまがみんな、
若くてかわいい!

土曜日は、ちょっと羽伸ばして遠方へ。
東伊豆も終わっちゃったみたいだし、
南伊豆に期待するしかないわな。

ん?

3人しかいない。
この時間に、3人ってあり得ない。
なんでなんでなんで?

こんな広いのに浮き釣りで、足元の
お魚ちゃん狙ってる人の左へ。
空いてるんだから、離れろよーーーー
そういわず、ここがおいらの定位置です。

墨跡も皆無、お魚もお留守のようです。
内海側を撃ってみようかと、ライトも点けず
堤防の段差を滑り降りようとしたら、



左足首が内側にねじれて、右足で着地。
勢いで背中のギャフがガタガタ、竿先が
地面に擦れて、左ひざが地面に激突。


ううううううううううっ、痛っ!


真っ暗なので、いえいえコケてませんよ
じぇんじぇん平気ですよって体で
ビッコにならないよ内海側へ移動。

捻挫?骨折?

やばいよやばいよ、来週は夏休みなのにーーー

足の具合を確認しながら、少しずつ横に移動。

おっ、大丈夫そうです。

誰も居ないとこまで離れて、
足を確認してみます。


画像





















じぇじぇじぇ、ズボンに穴が。


画像





















じぇじぇじぇ、出血です。
それでは皆様ご一緒に



左足が〜〜〜(ハカイダーね







左足が〜〜〜ハカイダーーーーー!!






画像





















大事に至らず、無事ゲソも釣ったので



画像






















帰還です。


月曜日TV見てたら、
じぇじぇじぇじぇじぇーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

台風、発生してるじゃん!!
火曜日から夏休みの予定だったけど、
急遽、月曜日に前倒しです。

出発〜

昨年シーズン終了ごろ、2〜3kg連発した堤防。
アオリらしい墨跡1つ、ジンドウらしいのが1つ。
終わったのか、始まってないのかどうなんだろ?
300gくらいのが、追っかけてきたのみ。
お次〜

昨年いい思いした港まで、北上。
小さい墨跡少々。



画像






















やっぱ、チミなのね。
こんなのが4つ。
南下して





4時30分、到着したポイントは
先行者が5人。
釣れてる?
ここが釣れてるなら、あっち。
お次〜

貸し切りで撃つも、200gくらいの
見えイカ発見のみ。
お次〜

初夏、デカイカが上がるポイント。
じぇ、エビ網が・・・
お次〜

藻が沢山あるポイント。
釣り人は居るけど、墨跡小さいのが少々。
お次〜

一級ポイントが貸し切り。
墨跡、小さいのが少々。

風もあるし、疲労困憊なので
座りながらシャクるもダメダメ。

台風のウネリも入って来てるな。
お次〜

遂に、東伊豆。
釣れまくったポイントも、今夜は3人。
終わったんだね。
1時間シャクって、


画像



















画像
























本命交じりで、こんなんです。
はぁ〜、夏イカはいずこ?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
オレンジ世代 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる