つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 堪忍して袋の緒が切れて

<<   作成日時 : 2014/03/30 16:30   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

3月22日(土)
種目:エギング

せっかくの3連休なので、遠出しちゃいます。

と思ってたけど、水曜日も出撃したし、木曜日は飲んだしで
ウダウダしてたら、夜になってしまいました・・・

土曜日は気を取り直して、早めに出発〜





18時、釣り開始。

エギンガー1名、泳がせ師1名。

・・・。

1時間30分、イカの反応なし。
お次〜

やぱっ、貸し切りです!!
この場合のやばっは、

やばっ=イカ、独り占めしちゃうよ〜(嬉
やばっ=釣れてないじゃん(悲


21時40分、潮止まり。

ここまで、頑張って帰るか。
いやせっかく遠出したので、0時までやって帰るか。

どうしようかな〜と考えながらシャクってると、


「こんばんは〜」
「こんばんは〜」

「どうですか?」
「ぜんぜん、釣れないよ」

「つりっくさん?」




じぇじぇじぇ、まだライトも照らしてないのに
なんでバレた?

ほう〜ほう〜、しゃくり方で判ったって?
うそ〜、そんなかっこいい?
そんな、イモっぽい?

で、ライト当ててみると、チーム「フジノン」でした。
アジを泳がせつつ、餌木をシャクって
アオリイカ一網打尽する、そりゃおとろしい軍団。

東のチーム「エギレンジャイ」西は「チームフジノン」

おそろしや、おそろしや。

ひぃーふぅーみー、いつもの3人さんね。

イナッチとも挨拶します。

ほう〜ほう〜、すっかりヤエンに嵌って
竿もリールも新調してるってさ。
毎回、竿頭だもんね。

今回は、負けませんよ!
でも、夜の部(0時まで)限定だけどね。

ん?

ん?

ジューシー君が挨拶に来ません???

ん?

三島の男性ホルモン、独り占めしたような
巨体が見つかりません。

むしろ、小さくこんじんまりしたメガネの小男がひとり。
ジューシー君、ダイエットの確変でもした?

「おっ、初顔だな」
「はい僕は○○○のカトちゃんペッです」

23歳、ピチピチです。
ゲームの話をすると、そりゃもう〜マシンガンのように
よくしゃべります。
時代だね〜

釣りなんか、出来んの?


ピューーーーーポシャ。


じぇじぇ、キャストは完璧です。
子供の頃、やってたみたいです。

久々に再会したので、0時までお付きあい
しましょうかね。



画像



















画像






















スルメイカの最小記録樹立!


「いっぱいやりましょう」

フジノンくんがビール差し出します。

じぇ、飲んだら帰れなくなっちゃうじゃん。
これ以上やっても、釣れそうもないし帰るよ。
でね、夜ご飯も食べてないし、ペコペコなのよ。

プシュ!

リアクションバイトしちゃいました〜

イカの気持ちも判るなぁ〜
怪しいエギが、目の前をウロチョロ。
ステイぎみのエギが、急に降下。
思わず、手を出しちゃう。

フジノンくん、差し出したビールを一瞬、
下げたんだよね〜
そりゃ、手を出すわ!

0時過ぎに、

「宴会やりましょう」

いやいや、2時間くらい寝たら帰るって。
おいら、18時からシャクってるんだよーー
50を過ぎたおっちゃん、そろそろ限界だっちゅーの。

フジノンくん=38才
イナッチ=20台後半?
カトちゃんペッ=23才

ハンデ、あり過ぎでしょ。


「はい」


プシュ!

またまた、リアクションバイトしちゃいました〜
これで、朝まで帰れまへん。


で、その後は当たりもないまま3時。
もう、堪忍してください。
タバコも丁度切れたので、お先します〜

助けて〜、殺される〜

命からがら脱出して、3時間仮眠して帰宅。
7時に出発したにも関わらず、真鶴から渋滞・・・



帰宅途中、Eメール着信。
信号待ちで、チラっと見ると



おおおおおおお、3kgはありそうなイカ。
結局おいらの前では未だ、未釣果のフジノンくんだけど、
やりましたね〜

家に到着してよく見ると、


画像





















エイじゃん。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
堪忍して袋の緒が切れて つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる