つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 必殺ヘリコバクター

<<   作成日時 : 2014/03/06 00:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

3月5日(水)
種目:



やっと、やっと、アオリイカ釣れました。



画像




2月23日(日) 21時15分

なんか、なんかさ、今冬の伊豆のアオリイカって、
日本海のダイオウイカより、見ないよね〜
潜ってみたら、絶対数もダイオウイカの方が
多いかもよ。

だったら、日本海行っちゃう?
一人で釣っても、ギャフを掛けれないので
誰かご一緒にどうですか?

まっとにかく、2014年祝、初アオリ無事にげっとんです。
ここから、アオリラッシュか〜と期待してたけど、

1日(土)ボウズ・・・
4日(火)夜2時間シャクってボウズ・・・

厳しいね〜

今日はお休み。

先日の胃カメラ検査の報告会。

「ここは傷になってるけど、胃潰瘍の治った跡だね。」
「はい」


「胃の出口だけど・・・」
「へっ?」


モニターには、胃内の写真がいっぱい。

「ここ」

ペンで指された部分、なんか親指くらいの腫瘍?
素人が見ても、他の部分と明らかに不自然な塊。

ドキドキドキ

「組織検査したけど、良性ですから大丈夫」


もう〜良性なんだから、タメないでサラっと言ってよ〜

で、ピロリ菌は陽性。
胃潰瘍の跡もあったし、荒れてるし、胃がんのリスクも減るので、
明日から除菌することになりました。

しっかし、ヘリコバクターピロリって随分、強そうな名前です。
プロレスの必殺技かよ〜って、思わせるほど。
長州、天龍を肩に乗せ、回った回った出た〜必殺ヘリコバクタ〜〜みたいな。

らせん状(ヘリコ)の細菌(バクター)で、胃の出口付近の幽門部(ピロリ)に
好んで住み着くためらしい。

除菌は良い菌も殺してしまうため、副作用があるみたいですが
がんばろっと!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
必殺ヘリコバクター つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる