つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS エギングブログなんです

<<   作成日時 : 2013/12/05 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


いよいよ、冬烏賊です。


11月29日(金)
種目:エギング 


ここんとこ久しぶりに、そこそこ忙しく。
一段落したので、冬烏賊調査っす。

釣具屋にて、防寒着購入。
もう夜になると、10℃を下回る日もあるので、
本格的に冬支度です。



先行者は、居ないようです。
17時50分、釣り開始。

左から正面から、そして右から。
風は色んな方向から、吹き込んでくる。
時折、無風状態にもなる。

風が強くなった時は、ラインコントロールが困難になり、
エギが不安定になる。
そんな時は余り跳ね上げず、底で抱かす状態をつくる。

風が止んだら遠投して広範囲に探り、
回遊してくるだろうイカにアピールする。

右方向、磯際数メートル先の掛け上がり。

ジャージャージャー

ガツン



画像





















小さいながら、一杯出てホッとする。
潮はトロトロ、右方向に流れているが
反応なしで時間が過ぎてゆく。


20時38分が、下げ止まり。

アオQエースで、ダートでアピール。
ez-Qキャストで、低活性と思われる個体対策。

・・・。

餌木猿で、立て方向に頭を揺らす。

・・・。

そろそろ、潮止まり。
来るなら、ここ30分が勝負どころ。

アオラ帝皇4号で、勝負を掛ける。

・・・。

赤テープ、投入。
なかなかこの色で結果を出せてないが、
万人が認める、夜のキラーカラー。

ジャージャージャー

ガツン

ジーーージーーージーーー

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(20:21)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡




画像



















ショートギャフで、無事キープ。

その後、仔イカ追加。



画像



















移動。

テトラの形状が少し変わって、
海面近くにポジショニング出来る。
西の爆風には、重宝しそうである。

翌日もあるので、23時撤収!



釣果:アオリイカ・・・・・3杯(お土産用に1つキープ)





えーとここを、やきとんブログと勘違いされてる方も
いるかと思いますが、ここは正真正銘エギングブログです。

なはははは、決まった。


で、翌日は20時〜一生懸命しゃくって


ボウズ・・・


でもね、墨跡たんまり。
リベンジあるのみ。

御歳暮にイカ便を2件発送したので、
あとは年内キロアップだぜぇ〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
エギングブログなんです つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる