つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS ほふく前進

<<   作成日時 : 2013/11/22 00:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


11月17日(日)
種目:エギング 



あれ、あれっ、どこもかしこも
先行者あり。

初テトラに挑戦。
こうー行って、あー行って。
テトラが、海に向かって傾斜してるのが
気になるけど、降りてみよっ。

腰を落として尻が擦るくらいまで屈んで、
左足ズリズリ右足ズリズリでブレーキ掛けながら
傾斜したテトラを下る。

最後にヒョイとジャンプして、無事到着。
ええ墨跡もあるし、いいんじゃない?

干潮で潮が引き引きで、海面からけっこう高い。
500gでも、抜きあげは厳しいかも。
右側も左側も、テトラが邪魔で寄せれない。
真ん中しかギャフ掛けは、不可能だね。

てことは、キャスティングも真ん中しか
狙えないなー

ギャフ掛けのシュミレーションも出来たので、
釣り開始。



・・・。




シュミレーションは、無駄に終わりました・・・
お次〜



じぇじぇじぇ!



帰れない。

傾斜したテトラ、これどうやって登るん???
足は掛けれないし、掴むとこもなし。
他の経路は・・・なし。

出ました、帰宅困難者。

今日はイナダ釣るぞ〜
俺は、アジ釣るぞ〜
僕は、カワハギ釣るぞ〜

だけど釣れるのは、キタマクラ、ハコフグ、ウツボ・・・

そう貴方たちは、餌や仕掛けに凝って、
夢をタックルに乗せて、キャストしてるんでしょうけど。

僕たちだって、一生懸命生きているんです。
蹴飛ばされ叩きつけられ、放置されて干からびる。

蹴飛ばされ叩きつけられ、放置されて干からびる。

なんかゲームに、こんな歌なかったっけ?


「引っこ抜か〜れて、あなただけに〜ついてゆく〜♪
今日も〜運ぶ、戦う、殖える、そして食べ〜られ〜る♪」

ピクミン!

フナムシに集られ〜、あなただけに〜ついてゆく〜♪
今日も〜来ない、誰も、来ない、そして干から〜びる♪

そんなの嫌だぁ〜

タックルを右手に持ち、両手でテトラを挟む。
少しジャンプして、両腿でテトラを挟む。

おし、滑らない。
腹ばいのまま、左腿を前へずらす。
右腿を前へずらす。

左手を前へずらし、右手を前へずらす。

ズリズリズリ

ズリズリズリ

匍匐前進、ズリズリズリ

ブドウとホフク

葡萄と匍匐、似てる?

なんとか、脱出。
テトラを降りる時、ジャンプするのは止めましょう!

お次〜


画像





















で土曜日は、1杯のみ。
この時期に、1杯ってどうよ?
秋烏賊が、聞いて呆れるぜ!

下手なんだから、仕方なし・・・
つーことで、日曜日はリベンジに向かうです。

21時、釣り開始。



画像



















画像





















潮止まり直前に、2杯釣れて終了。
23時、撤収!




釣果:アオリイカ・・・・・2杯(プレゼント用に持ち帰り)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ほふく前進 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる