つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 姿勢のメモリー by天野春子

<<   作成日時 : 2013/11/07 00:47   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

想定外の鉄エギ突入の巻


11月3日(日)
種目:エギング 


人と会うために某港へ。
が大人の事情があって、会わない事に。
せっかく来たので、テトラへ入る。
テトラで割と早めに、
ジーージーー

500gアップ、もらった。

フッ

パレますた・・・
上げの時合いも終了っぽいので、
お次は南下?
北上?


♪北へ帰るの 誰にも会わずに
 小金斗雲に乗って 北へ向かうわ〜



あまちゃんサウンドに乗って、北上。
弁当食べて、さて場所は空いてるかな?

先端は、先客ありのようです。
どうっすかなとトボトボ歩いてると、
見慣れた車両。

ハッチを開けて脱力かましてる者、
己の足では体重を支え切れず鉄柵に寄りかかる者、
コンクリートの上に座り込む者。

総勢4名のまったく姿勢の悪い人達。

まいどー、ご無沙汰してます。

これから一番釣れそうなのに、なんで釣りしないの?
ほーほーほー、散々シャクって疲労困憊って。
誰も「上がろう」って言わないから、中々止められず。
雨が降って来たので、これみよがし命からがら上がってきた。

だけど、未だにシャクってる者1名。

あー、先端に居た人ね。

ってことは、このメンツだと抜けてるのはヌキヌキ君?

ちゃう?

じぇじぇ、山形の・・・

そこへ飛んで火に入るヌキヌキ君(字あまり)
それじゃ2人で、乗り込みましょう。
腹黒さチェックも、仰せつかりました。

背後から近づき、

「釣れてますか?」

「いや〜ぜんぜん釣れないよ」

って答えたら、腹黒ケッテーーーーーー!!

ここで総水揚げ5kg釣った猛者が居て、
それに対抗して5kg水揚げするまでは、
山形に帰らないとか。

既に3kg釣ってるらしい。
釣り過ぎでしょ。

そーっと、背後から近づきます。
ズルっ、ドテっ。
濡れた磯は、そーっとは無理です。

「釣れてますか?」

「○×△÷□$・・4.2kg」

あれっ?
バレてる?
良く聞こえないけど、あと0.8kgで
目標達成みたいな。
こっちのメンツはバレてるようです。

そうだよね、真っ暗闇で背後から
2人組みが近寄ったらびっくりするわな。
メールで、情報もらったんだね。

腹黒さチェックも失敗したので、
しょうがないのでキャストします。

雨降ってきた・・・

えいきちさんは、0時に上がるとか。
ヌキヌキ君は、3時までとか。
おいらは雨具も装備してないので、
潮止まりチョイくらいだから、23時30分ごろかな。


・・・。


下げは、撃沈。

金曜日寝ないで山形から運転してきて、
ずーっとシャクって、まだ元気にシャクってる。
同い年なんだけど、元気ねぇ〜
ニンニク卵黄やらマカやら、飲んでるんだろうか?
養命酒とか?

0時30分ごろだったか、えいきちさんリタイア。
また朝やるらしい・・・

じゃあ、おいらも帰ろうかな・・・

1人、この真っ暗な磯に
若人を置いていっていいのでしょうか?
でもどう考えたって、釣れない時間帯でしょ。

・・・。

ん?なんか触ったよ。

で、このおチビちゃん。



画像




















・・・。


ツツツ

おりゃ〜パシっ!
ジーージーージーー
500gアップ決定〜

「来たよーーーー!」

ガッツポーズで竿を構えてたら、

フッ

じぇじぇ、またバレた〜

3時間近に、この子。



画像



















ヌキヌキ君も2つげっとん。

・・・。

帰りたい・・・


パラパラパラ
雨が大粒になってきました。
ヌキヌキ君は、雨具装着済み。
おいらは、無装備。

「上がるよ!」

「僕、もう少しやります」


えーーーーーーっ、チミは夜の磯で
1人でやらないタイプだったじゃん。

1人で平気なのかよ。

もーーーーーーっ、だったらもっと
早く帰るんだったよーーー。


♪ 置いて行くのね さよなも言わずに
  再び会うための 約束もしないで
  神奈川へ行くのね ここも神奈川なのに
  雨にこらえて 磯場で待つわ〜


待ってても帰って来ないって、家に帰ります。
4時、撤収!





釣果:アオリイカ・・・・・2杯
    




姿勢の悪い4人組さんです。

ハッチ座りさん
ベタ座りさん
鉄柵さん
ヨッシーさん


お疲れさまでした、また何処かでお会いしましょう!

あっもう1人。

マカ入りニンニク卵黄さん

    
卵黄さんのブログを見たら、おいらだって気づいてなかったらしい。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
姿勢のメモリー by天野春子 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる