つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS やきとんトントン

<<   作成日時 : 2013/11/03 13:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

浅草橋の有名店に、逝ってきたで〜


11月2日(土)
種目:エギング 



「だんくぼ」で紹介されていた、やきとん屋に潜入。

だんくぼ?

檀蜜と大久保佳代子さんの、深夜番組です。
で潜入したのは、25日(金)
そうです、台風が関東目指して
突進して来た日です。

30分で着く予定が、50間近の親父が
電車で迷って1時間後に到着。

あれれ、空いてる。
店の手前は、立ち飲み形式。
通常ハナキンなら満杯らしいが、
さすが大人な皆様。

「台風の日は、海と飲みはダメよ」

親の躾を守って、真っ直ぐ帰宅でしょうか。
残念ながら、そんなありがたい躾を受けてない、
残念な2人は奥のテーブル席にご案内。

楽しみにしていた、2年くらい食べてないこれ。




画像




















くくくくく、旨い〜
ニンニク味噌の味が絶妙で、噛み進んでいくと
奥からレバーの甘味が溢れだしてくる。




画像




















皿ナンコツ。
これ、ばつぐんに旨い。
圧力鍋で煮込んでるだろうけど、
ナンコツはどこって感じ。
コンビーフを甘辛く煮込んだような、
その食感。




画像



















ホルスタ串。
ホルスタインの肉???
白モツのような食感で、これも癖になりそう。



画像



















塩煮込み。
やさしい野菜スープのモツ入りみたいな。
野菜の甘味が存分に滲み出ていて、旨っ!


そして謎の物体。



画像





















フランスパンって何これ。
・・・と思って頼んだのだけれど、
香ばしさが堪らない一品。


串はどれでも、一本100円ってどうよ。
このコストパフォーマンス、素晴らしいっしょ?


浅○橋 ○口やきとんさんでした〜


なんで、伏字???


台風後の27日は、これのみ。




画像




















荒れ後だから、しょうがないよね。
で昨夜は、これ。



画像



















この後、超おチビ1つ追加。

入りたい場所は、エギンガーだらけ。
ポイント探しに右往左往してたら、
30分しゃくって潮止まり・・・
22時30分撤収。


海が荒れてようが凪ぎだろうが、
ショボショボ釣果のつりっくでした〜




釣果:アオリイカ・・・・・2杯




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
やきとんトントン つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる