つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS タッチ

<<   作成日時 : 2013/09/27 01:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

エギングは、終了のはずだったけど?


9月22日(日)
種目:エギング


メール着信。
「イカ釣りに行きませんか?」

じぇじぇ、イカ?

青空の下、ボートに揺られてのんびり釣りする予定だったけど。
デカイカ狙いなら、行こうかな?

「3kg狙いです」

ぷぷぷぷ、変態過ぎる。
この時期に堂々と、3kg狙いを公言するとは。
だいぶ季節感がズレてるようです。

同じ変態同士、行ってやろうじゃあ〜りませんか。



気になる磯で、少しシャクシャク。
おチビちゃんも居ない・・・
集合場所へ移動。

19時30分、さて3kgのイカは
釣れるのでしょうか?





満潮からの下げは不発。
風もそよそよ、お月さんピカリンコ。
条件は良くても、イカが居ないんじゃしょうがないか。

「そろそろ飲りますか?」

干潮1時。

来るとしたら、干潮間際じゃない?
ってことで、もう少し釣りしましょう。

0時30分、フジノン君のヤエン竿にアタリ。
ほらほら〜、やっぱこの時間っしょ。
今年は9ヶ月ボウズ継続中らしい、フジノン君。
がんばれ、がんばれーーーー

4人の活性MAX

・・・が、姿見る前にバレますた。


♪すれ違いや まわり道を
 あと何回過ぎたら 2人は触れ合うの
 お願い タッチ タッチ ここにタッチ
 あなたから タッチ 手を伸ばして


エギを抱いて頂戴よ〜


ジューシー君のエギに咬み跡2つ。

「これ、○○ウオじゃないの?」


その後また、フジノン君のドラグがジーーーー
ヤエン投入。

タモ、タモ、タモがないって騒いでます。
おいおい、3kg狙いじゃなかったっけ???

はいはい、今回はマダイ隠れ本命ってことで、
タモ背負って来ましたよ。
メバルに嵌ってた頃買って、まだ一度も掬ってません。

どうやって、開くのかな。
モタモタモタ

ダッシュで、イカさんの元へ。



タッチ タッチ これはタッチ




あれれイカさんじゃなくて、タチウオです。
じぇじぇ、難しい。
他の魚は前へ泳ぐから、頭からタモで掬う。
イカは後へ泳ぐから、反対から掬う。

タチウオは、ホバリングなんかするから、
どっちから掬いましょう。
前へ逃げないので、尻尾から掬いましょうかね。

おーーーし、げっとん。

やったーと歓声が上がったのも束の間、
タモの中は空っぽ。

???

バレますた・・・

やっとボウズ脱出の一匹。
ごめんよーーーー!


ジーーーーー、春の覇者イナッチの竿にアタリ。

タモタモ?
誰が?
また、おいら?

ドキドキドキ、また空振り。

やべぇーよ、ヒンシュクもんだよ。
竿を立てて、タチウオを一直線に立たせて、
下から掬ってやっとげっとん!



画像





















また今回も、竿頭候補っすか。

「あっ、タチウオだ」

ジューシー君が雄叫びを上げます。

堤防先端の角、数メートルの所に
タチウオの軍団。

ジューシー君、ジグで3バラシ。
でイナッチ、ジグに替えて一投目でげっとん!
乗ってるね〜

4人でジグ、一斉攻撃。



画像





















タチウオの群れは、神出鬼没。
あっという間に、消えました。

じゃあ、飲りましょうかね。

タチウオがウロウロしてたんじゃ、
イカは駄目だね。
朝なら釣れるかも。

おいらは車へ戻って、しばし休憩。



6時30分、堤防に戻ってくると、
ジューシー君、やっちゃいました。

700gくらいのイカさんゲット。
釣りたて、ホッカホカ状態です。

おーーーし、気合入れてシャクるかー

ビューーーーーー

風がどんどん強くなって、心折れました。
なのにまたジューシー君、500gくらいの追加。

渋滞も嫌なので、10時30分撤収です。
皆様、お疲れ様でした〜



釣果:ボウズ



ボウズ???

タチウオ、釣ったんじゃないの?
だって、写真が?



ああ、あれね。
イナッチのタチウオ借りて、記念撮影してみました。




で、おもいっきり渋滞に嵌りましたとさ・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
タッチ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる