つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏のモンスター(^ ^)v

<<   作成日時 : 2013/08/21 00:40   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

まぐれ当たりで、出ました〜


8月17日(土)
種目:エギング



16日は、撃沈。
もう、アオリイカも終わりかな。
情報も皆無だし。
今日やって駄目なら、エギングは
しばらく閉店。

2週間くらい前から、気になってたとこ。
早めに出ようと思ってたけど、港着20時・・・
夕マズメも外し、後は干潮からの上げ狙い。

しばらく振りのここは、港周りが
ずいぶん整地されました。

先行者あり、小さいけどなんと墨跡もあり。

挨拶して、いろいろと話し込む。
夕マズメ、イカが上がったらしい。
本人は浮きで、鯖狙い。

えっ、鯖って夜釣れるの?
先日、大きいのが1匹釣れたんだって。
昨夜は、ボウズ。

ジモピーさん?

年は、22才。
学生時代はバイトして、電車の青春なんちゃら割引きだか
なんだかを使って安く、全国を回って。
今は、オーストラリアから帰ってきたんだと。

1ヶ月間、旅館でバイトして旅費と1ヶ月分の
生活費を稼いで、今度はカナダに行くんだって。
向こうでも、バイトしながらだと。

こうゆう若者が、これからの日本を背負って
行くんだな。
頑張れよーーーーー!

30分くらい喋って、彼は宿の僚へ。
1人で、しゃくしゃく。

ん?子供の声。

お父さん、お母さん、お姉ちゃんと僕の
4人家族ご来店。

「お邪魔していいですか?」
「どうぞどうぞ」

餌付けて電気ウキ付けて、ネンブツダイ釣って
楽しんでます。

なんかおいらお邪魔だし、集中出来ないし
移動しようかなー



家族のお仲間さん、ご来店。
やっぱ、移動しようかなー
お父さん、ジュースを取りに車へ。

つつつ

おりゃーーーーパシっ!

ジーーーーージーーーーー
ジーーーーージーーーーー

じぇじぇじぇじぇ、デカい!

やばい、短いギャフしかない。

「すいません、デカイカ掛かっちゃったんで、
竿上げてもらっていいですか?」

竿2本上げてもらって、シャロー側へ横移動。

ジーーーーージーーーーー

「イカって時間掛かるの?」と奥さん。
「デカイからじゃないの」とお仲間の人。

あれ、なかなか上がって来ない。
ギャフを見ると、ジーーーーージーーーーー

じぇじぇじぇじぇ、やっぱデカい!

グサっ!確保〜〜〜

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:59)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像




















奥さんに

「食べますか?」
「はい


「いいんですか?」
「写真撮れれば、イカは要らないんで」

子供たち呼んで、イカ締めショーです。

「ここに刺すと、白くなるからね」

「あーーー白くなった」
「どうやって釣ったの」

「これをね動かすと魚だと思って、抱いてくるんだよ」

すっかり、ヒーローです。

「お兄さん、これつまらない物ですけど」

奥さんに、冷えたお茶をもらいました。
お兄さんって、誰?おいら?
いい奥さんだこと。

じぇじぇ?

奥さん、美人のピリピンさんでした。

「シャシン、トリマスカ?」

ん?どうゆうこと?
子供達と一緒に?
旅の記念に?

違いますた。
ブツ持ち写真、撮って上げましょうか?
ってことみたい。
締めちゃったんで、もう白いし。
お断りして、ビニールに入れて差し上げました。



釣れたし、もう帰るか。

じぇじぇじぇじぇ!!

イカの重さ、量ってないじゃん!
クーラーに入れたものを、わざわざね〜
1500gオーバーなんだけどね。
しょうがないって。

お父さん、戻ってきました。

「ありがとうございました」
「はい、どーも」



「イカ、バーベキューデ タベヨ」
「ダメだよ、プレゼントでもらったんだから」



「ぱぱー、バーベキューしよう」



「どうしたの?すねてるの?」
「ハヤク イカ タベタホウガ ウマイダカラ」


???
バーベキュー却下されたので、奥さんすねてるようです。

さて、家族の会話がゴチャゴチャ気になるので、撤収しまっか。

「お先、失礼します」
「ありがとうございまいした」

あれ、娘さんと奥さんが居ない。
すねて、車に戻っちゃった???



暗闇を誰かと、すれ違う。

「あっ、さっきのおじさんだ」

そうそう、やっぱおじさんだよね・・・




釣果:アオリイカ・・・・・1杯



イカさん、まだいけるかもね〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
真夏のモンスター(^ ^)v  つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる