つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥さんからのお願い

<<   作成日時 : 2013/08/18 11:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

食べれる魚が釣りたいの?


8月10日(土)
種目:ボート釣り



シーバスデビューして、遂に80cmアップも
果たした蒲っち。
今春、結婚しました。

先日急に、「食べれる魚が釣りたい」と。
なるほど、なるほどね。

おいらが通ってる床屋さん。
ヘラ師なんだけど、いつも奥さんに
「食えない魚釣って、何が楽しいの?」
なんて言われて、肩身の狭い思いをしてる。

そうゆう事なんでしょ?(違う?
アオリはもう、ほぼ終焉だしね。
船以外で釣果が堅いのは、ボート?

真夏のボート。
じゃあ、これしかないっしょ!
ということで、メンバーも増えて、
4人でボートマゴチ逝ってきました〜

じぇじぇ、ここのボート屋釣れてる。
ネットで探して、金田湾のボート屋に決定。
前日の予報で、最高気温が35度を越えるらしい。

大丈夫か?

スポーツドリンク2ℓ、タオルや身体を冷やす用水道水2ℓ、
氷をつくるスプレー、日焼け止め、準備OK。

「忘れものない?弁当持った?」

「弁当?つりっくさんのメールに弁当って
書いて無かったですよ!持ってきてないです」


あたたたたた。
ボート釣り初体験の2人は、揃って弁当なし。
あんた達、何時までやるのよ?
したら、判るっしょ!

「朝飯用のおにぎり2個あるから、
1個ずつ上げるよ」

「大丈夫です」

じゃあ、15時までだから我慢してちょ。
2艘に別れて、おいらとオーバー65のSさんは、
後で応援。
若い2人に、漕ぎ手は任せます。

しかし、暑い・・・

イケス周りを流すのがセオリー。
そのイケス、いくら探しても見当たりません。

暑い・・・

後で右左って指示出してるだけで、この暑さ。
漕ぎ手はさぞかし、暑いだろうに。

えらい漕いで、やっとイケス発見。
それからは、飽きない程度にメゴチは釣れる。
キスは、じぇんじぇんあきまへん。

メゴチを餌に、マゴチ狙い。

・・・。

イケスまで漕いで、流して・・・

イケスまで漕いで、流して・・・

こりゃあまりにも可哀相なので、時々アンカーで固定。
ルアーで青物&ヒラメ&マゴチも狙うけど駄目ぽ。

ふぅ〜暑い。
腹減った。
おにぎり1個ずつ、蒲っちと分ける。

イケスまで漕いで、流して・・・

ふぅ〜暑い。
腹減った。
冷やしうどん1個あるけど、分けれないし。
1人で食うわけにもいかず。
我慢、我慢。

ふぅ〜暑い。
腹減った。

ジグミノーに、イイダコ。


画像


















画像




















頭をパクリ。

うううう、旨い!

「旨いぞ、食うか?」
「いいです」



画像




















足をパクリ。
吸い付く〜〜〜

「食う?」
「いいです」

いけず〜

ということで、マゴチは撃沈。
帰りは、船外機付きのボートで引いてもらいました。



画像




















久々のボート釣りだし、写真もたくさん撮る予定でしたが、
暑さと空腹、若干の船酔いでこの少なさ。
帰りの車中でこの日、今夏の最高気温が出たらしい。

若い衆が、リベンジしましょうって?

少し涼しくなってからね、こんなんじゃ死んじゃいますって。
そうそう、今日このボート屋にあの有名俳優さんが。

生瀬さん

ん?

知らない?

八重の桜に出てるよ。
知らない?

仲間由紀恵のトリックに出てる、カツラの刑事さん。
知らない?

じゃあ、ヤンクミに出てた教頭先生。

取材じゃなくて、個人的に来てたらしい。
お金あるのに、なんで???
ご近所さん?




釣果:メゴチ・・・・・多数
    キス・・・・・少々
   ワカシ・・・・・1匹
  イイダコ・・・・・1匹



先週、会社の後輩から。
普段はサーファーなんだけど、ヒョンな
事から1人で2回潮干狩りに。

アサリを食べて、奥さんから一言。

お父さんは、いつも1人でサーフィング。
家族も一緒にしたり、食べれる趣味を持って欲しいとか。

で、釣りを覚えなさいってお願いされたらしい。
ほんじゃ、涼しくなったらボート釣りでもしてみるか。

次回は、真夏のモンスターです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
奥さんからのお願い つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる