つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら金斗雲号

<<   作成日時 : 2013/08/04 23:13   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

8年間連れ添った、金斗雲号とお別れしました。

8月3日(土)
種目:エギング


2005年11月から始めたエギング。
秋田、宮城、伊豆とおいらの傍らには
いつも金斗雲号。

このブログを始めた頃からの、
なが〜いお付き合いになりました。
ほんとにお世話になりました。

もっといいパートナーに巡り会って、
元気に走り続けて行くことでしょう。

さようなら〜

さて今度の相棒は、とっても小柄でまたまた色白です。
そうね〜小さな金斗雲号って感じ。

小金斗雲号?

引退したどっかの国の、元国家主席みたいな。

エギングは、毎週行ってましたよ。
おチビちゃんがポツポツ釣れてる。
でも暑くて、更新する気力もなく、
すっかりサボってました。

で、先週の土曜日は。

夏は駐車場も有料になるし、花火大会もあるし、
場所選びは慎重に。

2013年度の静岡県花火大会を調べて、
今夜はあそこにしてみましょう。



あれっ?
ちょっと、人通りが多いような?
二人組のおまわりさんに止められ。

「○○商店の前で、通行止です」

○○商店?どこだそれ?

そのまま通過すると、通行止に。

おまわりさんに

「なんかあんの?」

どうやら、港祭りのようです。
そう、ここは神奈川県なんです。

迂回の指示をされ、小さな漁村の住宅街の中へ・・・
迂回路指示の案内もなく、すれ違い出来ない
細道を2周しました・・・

移動。


画像





















潮の下げはじめで、なんとか一杯げっとん。
イカさん、竿に巻きついてます・・・

翌、日曜日。

花火大会チェックして、今春パッとしなかった港。
一頭地、空いてます。
墨跡、ゼロ。

おいらの後には、ルアー釣りのカップル1組。
潮は右から左へ。
ずいぶん前だけど、真夏にデカイカ釣ったんだよね〜ここでさ。

ん?

ん?

じぇじぇじぇじぇ!!

デカイ・・・、つーかデカ過ぎる。
少し沖めを、4〜5kgありそうなイカが、
水面をゆっくり泳いでます。

あんなの間違えて掛けたら、取り込めないぜ。
そうだ、後のカップルに教えてもしもの時は、
手伝ってもらおう。

いやいや、びっくりして騒いでイカが警戒しちゃうかも。

バクバクバク

キャスト・・・エギには見向きもせず悠々と泳ぐ

バクバクバク

キャスト・・・エギには見向きもせず悠々と泳ぐ

バクバクバク

キャスト・・・エギには見向きもせず悠々と泳ぐ


こうなったら、エギで引っ掛けよう。

キャスト

ガツン・・・掛かった!

イカが水面から消える。

さあ、さあ、さあ、来るか強力なジェット噴射。

ゆっくりリーリング。

刺さった事に、気づいてないのか?
なら、そのまま暴れるなよ、見えたらギャフ掛けてやる。

へっ?

水面に大きな魚体が。


画像






















後のカップルに気づかれないように、抜きあげました。
ほんと、声掛けなくて良かったわ。

で、今週の土曜日。
今日は、あそこで花火大会かー

ヒューーーーーードンドン

えっ、あっちでも!!


画像





















2箇所の花火大会を満喫し、諦めムードの中。

つつつ

おりゃ〜〜〜パシっ!


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:08)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


画像



















ふぅ〜、なんとか一杯釣れました。
その後、1バラシ。
23時、撤収!


釣果:アオリイカ・・・・・1杯










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
さよなら金斗雲号 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる