つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS タモとギャフの使い方

<<   作成日時 : 2013/06/02 23:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

エギ王GX、釣れまっせ。


6月1日(土)
種目:エギング


急遽、栗ちゃんから連絡があり
春イカ捕獲隊結成。
結成っつても、2人ですが・・・

若干出発が先行してるおいらは、
いつも空き空きの港で、1時間勝負。

のつもりが、ヤエン、ヤエン、ヤエン、ヤエンで満杯です。
マジでか?
目的の港の前に、某港で待ち合わせ。

・・・が、10m程の爆風。

いつも見てる天気予報再チェック。

風速6m

おいおい、飛ばされる程吹いてるけどね。
風よけの障害物んとこで、とりあえずシャクる。
ほどなくして栗ちゃん到着したけど、先に
本命ポイントに先行してもらう。

あっちこっち迷ったみたいで、結局港は
夜間侵入禁止に・・・
栗ちゃんは、戻ってきました。
お疲れさまです。

3時起床ってことで、2時間の仮眠です。





ビューーーーーーーー

4mのち、6mって予報はなんなん?

8〜10mの風を背に、取り敢えず釣り開始。

「ああああああああああああ」

栗ちゃんの帽子、飛ばされて海に落水。
エギで引っ掛けようと思ったけど、風でほとんどコントロール出来ず。
どんどん、見えなくなっていきましたとさ。
そう、エギはイカを引っ掛ける道具ですから。

このままやっても寒いし、止みそうもないので移動。
風が強すぎて巻いてくるけど、大分マシ。

「おっおっお」

10分くらいで、栗ちゃんイカげっとん!
さすが、仕事が早い。
写真?

今回は、撮りませんよ。
おいらは栗ちゃんの、写真係りじゃありませんから。
今回はおいらの物持ち写真、撮ってもらわないとね。

ジャージャージャー

はぁ〜、腕が疲れた。
エギと一緒に風もシャクってるので、手首が疲労してきた。

「ああああああああああああ」

ん?

どしたどした?

イカを入れてたスカリが、ロープが解けて
海を漂ってます。


画像




















タモで無事、救助したようです。



「だははははは」



またまた、ワザとネタ提供?
タモは、イカを掬う道具でしょ?

ジャポン!

空から、黒い米ダワラが降ってきました。

はっ!!

おいらのレインウエアじゃん。
風で飛ばされた〜




ギャフ投入。
巾着式のヒモを見事に引っ掛け、救助。

はいはい、ギャフはイカを引っ掛けるんでしょ、でしょ。

買ってきたアジ、半分くらい死んだので
栗ちゃんは10時30分に帰宅です。
またもや、勝ち逃げっす。
これで、3連敗だわさ。

お疲れさまでした〜

ほとんど寝てないおいらは、2時間車で仮眠。
この風なら、アソコで残業かな。





17時の潮止まり、アタリなし。
お次〜

釣れてないんで、誰もいません。

エギ王GX、投入です。

ツツツ

おりゃ〜〜〜パシっ!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(17:44)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


画像




















イカが小さくないかって?
おほん、エギ王GX知らない人の為に。

【エギGXは、春の大型イカを狙うためだけに生まれた
 特別なエギ。
 そのすべてが大物仕様。
 YAMASHITAが惟信をかけて作った「ジャイアント」が
 2013年、満を持してデビューする。

 キロオーバー、2キロオーバーが好んで抱く大型のエギは、
 圧倒的な「存在感」と「シルエット」で広範囲からイカを寄せ、
 そのおおきさならではの強い「波動」が大型イカの捕食本能を刺激する。】

とYAMASHITAさんのHPより。
そんな訳で、イカが小さいんじゃなくて
エギがドデカイわけね。

ジャージャージャー

パチン!

イカパンチ?

キャストし直し、ジャージャージャー

パチン!

おりゃ〜〜〜パシっ!


ジーーーーーーー


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(17:55)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像






















はい、エギが大きいんですよ。


ツツツ

おりゃ〜〜〜パシっ!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(18:11)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


画像





















いや〜、GX釣れるね〜
こりゃ、暗くなってからが楽しみ。


・・・。
 



21時、撤収!




釣果:アオリイカ・・・・・3杯(リリース)





エギ王GXって、ほんとのとこ
どれくらいの大きさなの?

知らない人は、判らないか。 
サイズ、想像してみて。
じゃあね、今浮かんだサイズの倍。
更に倍くらいかな。

余計判らないって?
具体的に?

そうね、ウルトラセブンの…

えっ、セブンのどこ?
アイスラッカー?
そりゃ、デカい!

じゃなくて、変身する時の
ウルトラアイくらい…

あっ、そう。
栗ちゃんの釣ったイカは、どれくらい?

想像してみて。
その半分くらい(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
タモとギャフの使い方 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる