つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 病み上がりに ドン!(^ ^)v

<<   作成日時 : 2013/05/19 12:47   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

雨あがりに?

5月18日(土)
種目:エギング


先週は木曜日に

「あれっ、もしかして風邪?」

帰宅途中で¥1000の「ユンケル ローヤルD2」買ってゴクリ、
速攻風呂入って寝ます。
引き始めは、これで万全!

風邪をひく。
風邪をひくのひくは、どんな漢字。
今まで、引くって書いてたけど合ってるの?

漢方では「風邪(ふうじゃ)」という邪気が背中の上部にある
「風門」というツボから体内に進入することによって
風邪を引くと云われています。
つまり「風邪を引く」というのは「ふうじゃを引き寄せる」という意味。

ということで、引くで合ってるみたいっすわ。


万全の備えのはずが深夜、喉の激痛で目が覚め・・・
鼻が詰まって、倦怠感てんこ盛り。
金曜日は、休暇頂きました。

「釣れた?」

風邪です。

「釣れなかった?」

風邪です。


社内では半休やら休暇を取ると、
こんな質問毎回受けますが、今回は本物です。
土曜日も身体不調。

雑誌の付録「ヤマラッビのエギング百番勝負」
見てもテンション上がらず。
撮り溜めたTV見て、ウダウダ。

だるいし、今日は行けそうもないな。
一応、天気予報でも見とこかな。

げっ、日曜日は雨予報。

・・・。

どうする?

・・・。

ハンドル握ってました。

潮回りは小さいけど、ここんとこエギンガーが3kgクラス
ポツポツ上げてるみたいだし。
駄目元で、逝ってみましょう!





足場の良いとこにしました。
ここならショートギャフで十分なので、
ギャフは背負いません。
夜も20度くらいありそうなので、
防寒着はやめるか。

エギングバックがゆるゆるになったので、
調整します。



げっ、入りたい場所に先行者あり。
移動?
時間がもったいないので、取り敢えずテトラへ。

20時釣り開始。


ゴホゴホゴホ


はぁ〜、根掛かりでエギロスト。
編み編み編み。

ゴホゴホゴホ

海藻が多くて、やりづらい。
移動しちゃう?
取り敢えず、テトラは横移動。

ここで釣れたら、ショートギャフ届かないかも。


画像



















アカイカひとつ、美味しいお土産げっとん。
んーでも、いまいち。

横移動、

んーいまいち。

横移動。

物の本には、一級ポイントって書いてあるけど。
釣れてる時期、土曜日に空いてるってどうよ。
過去2回やったことあるけど、浅くてやる気が失せるとこ。

根掛かりもないしショートギャフも届くので、
ここでやり切って帰るか。
ボトムをネチネチ攻める。
餌木猿SSで、中層狙い。

ジャージャージャー

タバコに火をつけ、右横の浮きを眺めつつ
ジャージャージャー


ジャッ!

へっ?

慌ててアワセるけど、ラインが張ったまま
なので、効いてない。

ジーーーーーーーーーーー
ジーーーーーーーーーーー
ジーーーーーーーーーーー


ファーストランが止まりません。
デカイ?

先週、平日釣行で今年一番の大物、
バラシてたので慎重にやり取りします。

手前まで寄せて、ライトオン。
デカイ!

グサっ!

逮捕〜〜〜

ここのテトラじゃ、滑べって落ちそう。
あっ、リーダーがテトラに引っかかってる。
もう〜〜〜

竿を立てかけ、イカはギャフに刺したままで。
左手でジャンパーの左ポケットから袋取り出したいけど。
エギングバックのベルトが邪魔。
もう〜〜〜

片手でベルト回したり、持ち上げたり、ジャンパー
下にずり下げたり。
やっと袋取り出し、イカ入れてと。
上のテトラで、撮影しよ。

・・・が、テトラを横移動してきたので
登り口が判らない・・・
もう〜〜〜

調整したはずのベルト、ゆるゆるで
ずり下がってきた。
もう〜〜〜



ゴホゴホゴホ
ゼェーゼェーゼェー、息切れます。
なんとか登りきり、やっと撮影タイム。


画像





















キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:30)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


イカ、色落ちして汚い・・・
検量っす。


画像






















おおおおおおおおおっ、逝きました〜

2.04kg、ギリギリ2キロアップですぅ〜

手拭きのタオル忘れたので、カメラも
タックルもベトベトっす。
ズボンで手を拭き拭きして、22時撤収!


釣果:アオリイカ・・・・・1杯
     アカイカ・・・・・1杯





テトラは降りたところから、登って帰りましょう!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
病み上がりに ドン!(^ ^)v  つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる