つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 負け残り

<<   作成日時 : 2013/05/05 13:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

珍しく更新が早いでしょ。
ってことは〜

5月3日(金)
種目:エギング


約束通りゴールデンウィーク、栗ちゃんと出撃です。
前乗りする予定だったけど、仕事で無理。
帰宅して1時間仮眠後、1時に出発〜

朝早くから、駐車場は満杯。
ゴールデンウィーク恐るべし。

「おはようございまーす!!」

へ?

一投目で来ちゃったって?
手前の藻で、バラしたって?

イカさんは居るようです。

が・・・、無情にも朝マズメは不発。
しかも、風が当たって寒い。
冬じゃん。

栗ちゃん、木を集めて焚き火の準備。

が・・・、湿ってて火が付きません。

眠くて横になると、風は多少防げるけど、
岩が冷たい。

おっ!
栗ちゃん、臨戦体勢に入ります。


画像





















ヤエンをアシスト。
タモに持ち替え、アシスト。



画像




















アオリン、げっとん!
おほん!

えっとー、ヤエンも掛けたし、タモ入れもしたし。
このイカの半分は、おいらに権利あり?
なんてセコイ事は、言いません。


が・・・、大人の密談です。(内緒よ〜ん)


「今度釣れたら、エギを横に置いて撮らせてね!」


サンドイッチ食べて、シャクったり横になったり。
げっ、う○こしたくなってきた。

車に戻って、ポケットティッシュ捜すけどありまへん。
ティッシュボックス、防寒着の内側に隠し持ち
トイレまでテクテク歩きます。

ラッキーーーー!!

ちゃんと、トイレットペーパーありました。
ボックスは、ここに置いてと。


ブリブリブリ。


ふぅ〜、快感!



あ゙っ!!!!!!!!!!


ティッシュが、水浸しっす。



画像




















そうです、ティッシュボックスは
トイレタンクに乗っけたんです。


画像





















そうか、なるほど。
ウエットティッシュは、こうやって
開発されたんだな。

風も弱くなり、暖かくなってきました。
釣れないので、寝ます。


バキっ!

「あー折れた」


なになに?

あっ、栗ちゃんの竿が折れてます。
どしたの?

藻に絡まったから、煽っただけ?

よ〜く見ると、振り出しロッドが
3本になってます。
そう、2箇所折れてる。
こんな折れ方、普通する???

もう、毎回ネタ提供してくれなくても。
今回はう○こネタもあったのに。
もちろん、書きますよ。
でも、写真は撮れませんでした。


お昼を迎え、あす朝早い栗ちゃんは、
おいらを残し、帰って行きました。


おら〜〜〜、勝ち逃げかよ〜!
私はあなたの、写真係りじゃありません。
6月こそブツ持ち写真、撮らせてやる〜

ってことで、お疲れさまでした。

負け残りのおいら。
手ぶらじゃ帰れません。
あの磯に突入です。

・・・。

磯も、一杯です。

脇の2軍磯で、日が沈むのを待ちます。
お魚釣り師は、夜はやらないからね。


日が沈みました。


さてと、皆帰ったかな?

・・・、電気ウキが。

じゃあ、隣りの磯は?
・・・、降り口が無くなってる???


はぁ〜、車に戻ります。
もう、あそこしかないな。

おっ、車ありません。
だはははは、貸し切りじゃ〜


・・・。


西風の横風、ビーーーーーーーーーーーーー。

夕マズメも夜も、何も出来ないまま無念の撤収です。


翌日、リベンジっす。
まあリベンジって言ったって、毎年ゴールデンウィークは
釣れないんだけどね。

こんなとこも、満杯・・・


テトラへ移動。

19時、釣り開始。

で、一投目で釣れました〜


画像





















根掛かりするし、横風でやりづらい。
お次〜

上げの時合いも、一段落状態。
浮き師も、休憩してます。

ボトムをちょんちょん。

ん?

根掛かり?

いや、根は無いはず。

もしかして?

せ〜〜〜のおりゃ〜〜パシっ!


ジーーーーージーーーーー


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:00)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像




















だはははは、キロジャスト!!
23時30分、撤収!




釣果:アオリイカ・・・・・2杯







   
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
負け残り つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる