つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒潮を追いかけろ!

<<   作成日時 : 2013/02/19 23:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

姉さん、大変です。
黒潮、This 伊豆 あっ、やべ???

2月日16日(土)
種目:エギング


なんか、いいタイトルです。
松方さんの「クロマグロを追いかけろ」みたいな。
所によっては、13度も下回ってた伊豆に黒潮接近。
16度にまで、沸騰してます。

車は予約を入れといて、午前中に出発と
気合マンチクリン。

とあるブログを読むと「週末の西風で、水温低下かも。
行くなら東でしょ」

フムフム、なるほど。
そうでしょ、そうでしょ、おいらもそう思う。

出発〜

明るいうちは、偵察をかねてこの磯かな。
風は、どっち?
予報通りの風向きだと、5mの強風で釣りにならず。
指を舐めて、確認。

微妙で、ちょうど中間の風。
とりあえず、入磯してみんべ。



一級磯が、貸し切りじゃ〜〜〜!!
これで、イカちゃん爆々かもね〜

・・・。

でもね、風が・・・
これじゃ、無理。
お月さんも出ないし、ここは真っ暗になる磯だし。
ここは勇気ある、撤退!

ヒイコラヒイコラ


あ、暑い。
ヒートテック、発動中。
15分山道歩いて、汗ダラダラ。
もう〜〜っ!

お次〜

マイポイントに、先行者あり。
2軍ポイントで、空き待ち。
17時釣り開始。

水温、チェック。
14.8度ありますだ。



じぇんじぇん、空かないよー
お次〜

げっ、ここもマイポイントに先行者。
だけど、一級ポイントが空いてます。
この早い時間にここが空いてるって、嫌な予感。



墨跡少々。
でも黒潮の影響って感じじゃなく、ちょっと前のみたい。



雨、降ってきた。
ラジオで「東京は今夜は、降水確立0%です」って、
言ってたじゃねぇーかよ!

と、静岡でブツブツ言ってる49歳の親父。



マイポイント、やっと空いた。
風はビービー、雨はポツポツ、足はシンシンと冷えます。
さぶい・・・

色んな意味で、さぶい。
さぶ過ぎる。

せっかく、スイッチ入れて張り切って来たのにさ。
はぁ〜、場所の選定ミス。

帰り道、2箇所立ち寄っけどおいらも
周りもダメダメ。

どこそれじゃ、2キロ級も出たとか。
そして黒潮は、伊豆を離れ千葉方面へ。


くぅ〜っ、泣ける〜



今回も写真がないので、絵文字はいつもの2倍でお届けしました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
黒潮を追いかけろ! つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる