つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS ツイスター

<<   作成日時 : 2013/01/27 15:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかり寒くなりました。
釣果も極寒・・・


1月日26日(土)
種目:エギング



先々週は、見事に完全試合。
アオリじゃなくても軟体系、なんでもいいから
釣れてケローーーーーーー!


画像




















おっ、本命


画像



















小ヤリ〜


画像




















ちぇっ、ゲソった〜



画像



















大ヤリ〜

これなら今の時期、リベンジ達成でしょ?



・・・。


ってこれ、19日と20日の釣果ですから〜残念!
小ヤリは卵を楽しみに、醤油で煮たら・・・オスだったし。

さてと今宵は、どこに行こうかな?

出発〜

19時30分、釣り開始。
結局今回も、夕メズメ間に合わず・・・

テトラと並行にキャスト。



画像




















おチビ、げっとん。





潮止まり。
お次〜

先週、墨跡ベットリのテトラ発見したんだよね。
でもテトラの足の運び順が読めず、断念。

たしか、この辺だったよな。
ん、あれだったかな?
挑戦です。

ピョコン、次はこっちのテトラ。
ピョン、でこっち?
駄目だ、繋がらない。

戻って、やり直し。
ピョコン、こーきてそーきてあーくる。
少し、へずって到着!!!

うんうん、墨跡あります。
見上げれば、お月さんバッチリ。
流れもあります。





ここんとこ、夜遅い時間は反応ないんだけど、
23時の潮止まりまで、がんばってシャクりましょう。






風裏なんで吹かれないんだけど、足がズンズン
冷たくなってきます。
そうそうこれこれ、真冬のエギングはこーでなくっちゃ・・・

餌木猿(改造)赤テープ、最近のお気に入り投入。






ピューーーーー、あわあわあわ。
軽くスイープにアワセ。

ジーーーージーーーー

腕一本っす。
高さもあるので、抜きあげれず。
一段下のテトラへ、お尻でずって移動。
ギャフを・・・ギャフが・・・外れない。

頭の後のなんかに、引っ掛かってるー
もうーーーー、モタモタモタ。

波に洗われる、イカさんもグロッキー気味。
ごめんよーーーーー、グサっ。


肩より高いテトラにずり上げ、ギャフ抜いて。
ギャフたたんで・・・、墨ベットリ。
足場が狭くて、竿立てかけるスペースもなく。
竿を股に挟んで、エギは空中をプーラプラのまま、
なんとかギャフを洗って仕舞って・・・モタモタモタ

イカさんのいるテトラまで、へずりながら登ってと。




画像




















キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:44)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡






「いつまで待たせんだよ、手がかじかんでんだよ!」

手をカールさせて、イカさんご立腹です。
その後30分やって、反応なく。
本命釣れたし、帰るかな。

来た道順は、テトラをよじ登らないと。
んー、こっちに行ってみようか。

右手はここに置いて、左手はここ。
左足は一段下がった、テトラの尖ったとこに置いて。

ん?

ん?

前に進む道順が、読めなくなった。
あ〜あ、動けなくなった〜

後を振り向いて、180度ターンして戻る・・・ムリムリ
このまま後ろに、バックする?・・・ムリムり

しばし、固まる。

ツイスターみたいになってる?
セクシー?

って、そんな事言ってる場合じゃないって。
このままじゃ、家に帰れねーーーーーーーーー!

明日の朝、釣り人が来るまでこのまま?
いや、寒波の影響で来ないかも。

で、来週末は雨かなんか降って。
2週間、放置。

49年間、がんばって生きてきたけど。
まさか最後はこのセクシーポーズのまま、
ミイラ化するとは・・・

家族は最後に言うわな。

「最後の最後まで、家族にこんな辱しめを・・・」

棺桶の箱から、足がはみ出してるって。



そんなの嫌だぁーーーーーーーーーーーーーっ!






前方上にある、テトラとテトラの隙間に右足入れて。
それで両手で下半身を持ち上げて、脱出?
もし、右足が隙間より狭かったら???滑落?

よいしょ、おりゃーーーーーー

無事、脱出っす。

皆様も初場所のテトラには、十分気をつけましょう!

23時30分、撤収!!





釣果:アオリイカ・・・・・2杯(1つ持ち帰り)
    



釣果少ないのに、写真と無駄話で誤魔化したな?












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ツイスター つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる