つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち入り パートU

<<   作成日時 : 2012/12/31 18:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あと少しで、今年も終わりっす。

12月日27日(木)
種目:エギング


新しい相棒がやってきたので、早速出発っす。
げげげ平日なのに、やりたい場所が空いてません。

しょうがないので、新規ポイント開拓です。
こんなに広い磯が広がってるとは、驚きです。

19時30分、釣り開始。

さて、どこが釣れるんでしょう。
撃ちながら、流れのあるポイントを探してみます。

岸際に沈み根、発見。
両サイド通してみると、


くいっくいっ

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(20:28)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像




















おチビさんだけど、一発墨付け完了です。

ジャージャージャー

多少流れが出てきたので、もう少し色々探索してみます。

沖にまた沈み根、発見。

ツツツ

おりゃ〜パシっ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:08)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像



















サイズアップ。
明日は早いので、今夜はこのくらいに
しといてやります。

そして、翌日。
立石に向かいます。
今回は、人気ナンバーワンの店に突入です。

開店は、14時。
13時前に並ぶと、怒られるみたいなので、
近くの店で軽く飲みながら時間潰します。

13時5分、既に十数人!!!
裏口もあるし、大丈夫か?

おいらの後、数人目で一順目は終了と
店員から告げられます。

危なかった〜

メニューは、壁に貼ってある紙に「もつ焼き」
としか載ってません。
でもモーマンタイ、しっかり予習してきました。

具→焼き方→焼き具合→酢を入れるかと
こうゆう順番で注文する。

【具は、】

カシラ
ハツ
ガツ
ナンコツ
レバ
シロ
アブラ


【焼き方は】

塩、タレ、素焼き、ミソ、ナマ(ボイル)


【焼き加減は、】

普通焼き、よく焼き、わか焼き


なので、こんな感じにオーダーします。


 カシラ素焼きのわか焼きお酢


そして、スペシャルメニュー
開店直後に、売り切れ必須メニュー。

タンナマ、ハツモト、フワ(肺)、ホネ、ツル、テッポウ(直腸)、
コブクロ(子宮)、シンキ


おいら達3人は、奇跡的に並んで座れた。
店内、無駄話は聞こえず、妙に緊張した空間。
ペチャクチャおしゃべりなんかしようものなら、
パシリと注意されるらしい。

「ここは、喫茶店じゃないんだよ」みたいな。

注文するのも初めてなので、少し緊張します。
とりあえずスペシャルメニューの、タンナマ、ツル、シンキを
注文します。

ツル?

そうやっぱ、身体の悪いとこを食して治すのだ。
医食同源なのだ。

ツル?


へへへ、豚のおチンチン。

飲み物は、ほとんどの人が「梅割」を注文。
升の中に小さいコップが入ってて、それに宝焼酎を
溢れる程、注いでくれる。

そこに妖しいボトルから、梅エキスをチョロっと
入れてくれる。

ゴクリ

濃い〜〜〜〜っ!

梅割は、5杯まで。
ただし、酔っ払ってると判ると「もういいだろ」ってな具合に、
追加オーダーは却下される。


「狭いから、肘はこうして!」

さすがムネちゃん、早速注意されました。

タバコは可なはずだけど、誰も吸ってません・・・
スマホで、写真?
なんか、そんな雰囲気じゃありません。
ってか、おいら達3人は有名店の雰囲気に、
完全に飲まれていますだ。

1時間、居たかな?
十分、立石ナンバーワンの味、雰囲気を満喫したので、
長居せず、店を出ました。

時間つぶしの店、3人で2千いくら。
で、この店は、3人で3千いくら。

安ぅ〜〜〜〜

立石、素敵な街です。
また、立石入りしますだ。


さて今年も1年、おいで下さってありがとうございました。
来年もまた、引き続き可愛がって下さい。


それでは皆様、よいお年を!!



釣果:アオリイカ・・・・・2杯(リリース)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
立ち入り パートU つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる