つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS ランガンツアー開催

<<   作成日時 : 2012/11/26 21:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2ヶ月くらい前から計画していたランガンツアー。
遂に、聖地に降臨。



11月24日(土)
種目:エギング



立石、知ってますか?
ほとんどの人は、あまり知らないかと。
まあおいらも、うちのリーダーが隣り街に住んでるので、
何度か耳にした程度で。

ここんとこ何回か、テレビで特集してた。
で、おいらの見たのは

行列のできる法律相談所 夏の2時間SPで紹介
立石の名店にアポなしで突撃取材交渉を行うコーナーで紹介されました。


【紹介した人】
渡部建(アンジャッシュ)、竹内力、小林麻耶、ヨネスケ

ふむふむ、なにやら呑兵衛おやじにとっては、まさに楽園。
どんな風に楽園なのか、現地調査してみないとわかりまへん。

1日時間を掛けて回ってみようという事で、3連休まで待ちました。
それじゃ、逝ってみよーーーーーっ!

まずは前日(木曜日)に、前乗りっす。
青戸でうなぎを食す。
そうこんな年なのに、まだ専門店でうなぎ食べたことないのよね〜

モグモグ

んーー、柔らかいけど味は、以外とサッパリ。
この店は旨いよって連れてきてくれたリーダーも、
今日のはいまいちだったようです。

牧伸二の店に行く前に、時間潰しで立石のスナック。
カラオケして適当に、時間潰し。
じゃあそろそろってことで、青戸に戻ります。

今夜はイベントデーだったので、盛り上がってます。
ママさん、何やら歌ってご機嫌っす。

「マツゲ〜マツゲ〜」


きゃりーぱむぱむが、さっきまで居たんだってよ!
えーーーーーーっ、見たかった・・・

HPでも、誰が来るか記載したなかったのよね。
ぱむぱむ、ファンな訳ではないけど、
話としてはおもろいのに。

ぱむぱむ?

ぱみゅぱみゅって、言えねぇーーー(でも、書けんだろ)

2時にお開きにして、寝ます。


11時集合、リーダーとムネちゃんと3人でまずは事前に調べておいた、
有名店探しです。
基本、夕方からのようです。

【宇ち多】もう並んでます。
【鳥房】並んでます。

1時間くらい散策して、取り敢えず開いてる蕎麦屋へ。
次はリーダーお薦めの、生ホルモンが食える焼肉屋。



画像



















生、ミノ〜


画像




















生、ガツ〜


画像





















生、桜の花びら散るたびに〜のコブクロ〜

ウマシ!
好きなのよね、ホルモン。
普通に焼きも、軟骨、ゲタカルビ旨かった〜

お次〜

100円串揚げ屋。


画像




















一本60円〜130円。
ちょっとずつ飲んで食べて、色んな店歩きたいので、
680円の酎ハイセット注文。

界隈では酎ハイが、なんと250円。
安〜っ。
ここは、280円でしたが。
まずは、キャベツ。



画像



















テレビでしか見たことない、
「2度付け禁止」のソース〜


画像





















エビ〜

1本ずつ、カウター越しに揚げたてを喰らいます。
セットの数本食べて、ふぅ〜もう腹一杯。

「うずらとかき下さい」


ごら〜っ、少しずつ食うんだって言ったろが〜
全員で2本ずつ追加。

ムネちゃんのせいで、腹一杯になったので、
少し休憩をかねてお次〜

格闘技居酒屋?

お摘み少しで、飲みだけにします。


画像





















NAGATAロック、アブドーラザブッチャー、WWF注文。
んー、まずくて強い〜
そして、色悪い〜、なんで緑なの〜



画像



















DDT注文。


画像




















これが、アブドーラザブッチャーの方がいいんじゃない?


画像



















画像





















店内には格闘家のトレカが一杯。
お次〜

なぜか、喫茶店。
でしょ、もう腹も一杯、肝臓もヒイヒイ言ってますから。
お次〜

有名店の【ミツワ】は、行列。

店の人 「お次は何名?」
客    「6名だけど、1人トイレ行ってます」

店の人 「4名しか無理」
客    「じゃあ、5人は?」

店の人は、店の中に戻っていきました。
ってか、なんで1人見放したんだよーーー!
相席が当たり前なんで、大人数は厳しいかもね。

時間も時間だし、最後は「くるま」


画像




















刺身のぶつ切りが名物みたいだけど、
腹マンチクリンなのでつぶ貝。


画像

















いや〜、飲んだ飲んだ、食べた食べた。
立石、楽しすぎる街っす。
店は昭和の香り、マンチクリンっす。
次回は、有名店も撃破しないとね。
以上、聖地ランガンツアーでした。

エギングは?
聞く?

じゃあ、ぼちぼちですが始めます。

土曜日、19時釣り開始。
転戦するも、アタリなし。
つーか、雨降ってます。

ごら〜、雨予報じゃなかったろーーヨシズミ〜
地震もあったみたいだし、今日は駄目かも。
最後のポイントで、やっと。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(0:20)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像






















駄目です、こんなんじゃ。
今回は、キロアップやっつけなきゃです。
やり直し〜

日曜日、15時釣り開始。
ウネリ少々、風あり。
でも、釣り人少々。



日没。





やばい、釣れまへん。
お次〜

風なし、ウネリなし、お月さんあり、流れあり。
そして、好きな潮回り。
間違いないっす、キロ確定でしょう。


コン


おりゃ〜〜〜パシっ!


潮止まり、10分前。
スッポ抜けです・・・
きっと、キロアップだったのに〜





ジャー、ガツン
シュルシュルシュルー、ラインが放出されて〜


ばらし・・・

吸盤、3個捕獲。





明日は仕事だし、そろそろ帰んないと。

ジャージャージャー、ガツン


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:18)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像


















手、一本。
なんか今日は、活性が低かったのかな。
ちょっと触っちゃ、離すみたいな感じでした。
キロアップは、次回に持ち越し。
がんばるぞ〜〜〜っ!!


22時30分、撤収!


釣果:アオリイカ・・・・・1杯(リリース)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ランガンツアー開催 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる