つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS エギパラッチョ

<<   作成日時 : 2012/10/16 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

前回のリベンジです。
さて今回は、辿り着けるのか?

10月13日(土)
種目:エギング


今回は、バッチシです。
もう映像を、これでもかってくらい凝視。
なるほどなるほど、あそこら辺かー
早速出発〜



なんとか、日没30分前に現地着。
とことこ歩いて、ポイント着。
エギンガーが右手に1名、左手に
浮き釣りのおっちゃん。

ワクワクしながら17時30分、釣り開始。

んー、浅い・・・
もれなく、コンブが引っ掛かってきます。
それでも広いポイント、独り占め。
夕マズメ、間違いなく爆々、間違いありません。



日も沈み、辺りは暗闇に包まれる。
大丈夫、時合いがくれば爆々、間違いありません。



ウンともスンとも言いません・・・
楽しみにしてて、やっと探し当てたのに〜

お次〜

で、やっと来ました。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:13)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


画像





















もうさー、23時回ってるしー


画像




















もう一杯追加。
なんか今夜は、渋いっす。
1時30分までやって、2杯って・・・



釣果:アオリイカ・・・・・2杯(全リリース)



エギパラ見てる?
そん中で祐子おねえさんが、作ってたイカ料理。
命名「エギパラッチョ」

あんま、旨そうに見えなかったけど
作ってみました。

・イカを刺身と同じく切る
・大根を卸して、軽く絞りボウルへ。
・その中にポン酢、マヨネーズ各々適量入れて混ぜ混ぜ。
・イカを皿に盛って、その上にボウルの中身を乗せる。
・刻みネギを散らして、止めに一味唐辛子少々。
・完成〜っ!!


画像




















簡単っしょ?

まあね〜、良く考えればポン酢にマヨネーズ。
味に外れはないよな。

ほんじゃ、一口モグモグ。


おおおおおおおっ、旨っ!

追加でモグモグ。
息子も呼んで、モグモグ。

「旨いだろ?」

「旨い!」

イカ臭ささがなく、いくらでも食べられるって感じ。
イカを軽く湯掻いて入れたら、1人でキロ級は
パクっと食っちゃうかもよ〜


画像



















面倒だけど、ゲソは網で塩焼き旨し。
皮もポン酢で頂きます。

是非、お試しあれ〜〜〜!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
エギパラッチョ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる