つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 歴史は繰り返す 帝皇でドンドンドン(^ ^)v

<<   作成日時 : 2012/06/13 01:27   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

アオリーQ暇じゃありません。
ただの夏休みっす。


6月6日〜6月11日
種目:エギング


仕事でズルズル、予定より少し遅れて
やっと夏休みっす。
特にすることもないので、海へ直行しますか。

ん?

海へ直行する為に、この時期にしたんだろって?
そうかも〜

水曜日・・・えっ台風?どこで?
知らんかった・・・
でも、早足で通り過ぎそうなので、少しずつ南下します。
台風から逃げてく作戦。
荒れ後の爆々!

まずは、磯場。
魚釣りの人、2名。
少しずつ近づいていくと、エスカレーターのような
段々の波が。


ザバーーーーーーーン!!


腰から下が、ビショビショです。
こんなんじゃ、コンビニにも行けまへん。

「いらっしゃいませー、げっ!
 漏らす前に来やがれ〜」


撤収!

南下なんか、してみます。

あれっ、段々荒れが酷くなってるような?
目的地到着。

高さ、6mもある堤防。
波は沖側のテトラを越え、堤防天面を舐め
10m幅の滝のように流れ落ちてます。
もう直ぐ干潮なのに、このザマです。
満潮だったらって思うと、ビビります。

内海で数投して、移動。

沖のテトラに、ドドドーーンと波が打ち付けてます。
30分、ドロ水でシャクりましたけど、なにか?

そんな訳で、初日は釣りにならず撤収!


翌日は、キロくらいの2杯げっとん。


画像



















画像




















寄ってきたエギンガーに、進呈。
代わりに、コーヒー頂きました。



画像



















ありがとうございました〜

金曜日は、撃沈。

連荘は、疲れます。
土曜日は、休憩っす。

10日、最後の決戦。
某コンビニの駐車場に止まると、メール着信。
ふむふむ、明日有給休暇だって?
今夜は○○に行くって?

ぷぷぷぷ、これで春イカ確定っす!!
女神、降臨っす。

その前に、気になるスポットへ。
おいらの立ち位置も、魚釣りのおじさんと
入れ替わりで入ります。



風もいい感じです。



日没です。



泳がせ師が一杯上げたけど、渋いなぁー
お次〜

まいどー、久々のメンツです。
フジノン君とジューシー君です。
1年前、このメンツで2kgアップさせて頂きました。
朝、4時ごろドカンです。
歴史は、繰り返すんです。

そんな話をしつつ、ビールで乾杯っす。
なに〜2人とも、月に30〜40万も小遣いってマジっすかー

イチゴ好き、麸菓子好き、お金持ちは大好き〜
ステラ、買って下さい。

気がつくとおいらの横に、アルミ缶が4つ、転がってました。
飲み過ぎだろ〜

0時も回ってるけど、潮の下げ始め。
一応、シャクっときます。

ラインがシュルシュル

おりゃ〜〜〜パシっ!


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(1:40)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


画像




















明日の朝ドカンなので、2時就寝。


カップルエギンガー、仲良くシャクってます。
まったく、朝から目覚めが悪いっす。
4時前からシャクります。



またまた、別のカップルエギンガー登場。
もうー




ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!


デカイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱ、歴史は繰り返すのだ。

後でシャクってたジューシー君、自己記録更新の1800gです。



画像



















おめっとうさーーーーん!





ツツツ


今度はおいらだぁ〜
おりゃ〜〜〜パシっ!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(6:30)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像



















キロちょっと。
やっぱ、このサイズしか釣れません。


ジャージャージャー

カーブフォール。

若干ゆるむはずのラインが、張ってます。
少し竿で、効いてみます。
動かない。
根掛かり?

一応、合せときまっかー

せーーーのおりゃーーーーパシっ!


ガツン


ジーーーーーージーーーーーージーーーーーー

デカイっす。
よっこらしょ、よっこらしょ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(6:36)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


画像




















ドーーーーン、1900gですぅ〜
やっと、春イカゲットです。
苦節半年、釣具屋ブログ見ちゃ涙し、エギングブログ見ちゃ涙し、
なんでおいらだけ釣れないのーーーって。
長いトンネル、脱出です。

スタンハンセンか、萩原流行ばりのテンガロンハット。
背中のgamakatsuが眩しいっす。
ってか、わざと写りこむんじぇねーつーの。
これが、フジノン君です。

じゃあ予定通り、お昼で上がりましょうかね。
いや、フジノン君が釣れるまで待ちましょうか。
その前に、朝飯食べないと。
車に戻ります。
1時間の仮眠後、堤防に戻ってみると
フジノン君も無事アオリげっとんしたようです。

ジュシー君も、一杯追加です。
おいらもキロくらいの、一杯追加です。



画像



















明日しんどいけど、夕マズメまでやってみるか。
2kgアップせんとねー

潮止まりは昼寝して、シャクシャクしたけど
その後はまったり。

18時30分ごろだったかな?
撤収と相成りました。

今回も、すっかりお世話になりました。
天気も良かったし、いいエギングになりました。
まだ2kgアップしてませんので、また釣らせて下さいまし。
お疲れさまでした〜





釣果:アオリイカ・・・・・4杯(プレゼント)




墨付けも無事、一発で完了!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
歴史は繰り返す 帝皇でドンドンドン(^ ^)v  つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる