つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやき

<<   作成日時 : 2012/05/30 00:36   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

怪しい・・・


5月27日(日)
種目:エギング


土曜日は朝マズメして、夕マズメしてデカイカ
げっとんの予定だったけど・・・
毎度、金曜日は飲んだ後、カラオケ。

でもね、やっと学習能力発揮して、終電前に帰還。
早く、行かね〜と〜



現場着、混んでるわけじゃないけど、微妙な間隔。
若い子供連れの夫婦の脇に、陣取る。
魚釣りの邪魔しないように、18時30分脇でキャスト開始。

早く帰らないかなー、まだかなー。
暗くなる前に、帰り支度始めてます。

やっとマイポイント確保。

ジャージャージャー

ジーーーーーーーーーーーーーーー!

ゆるゆるドラグが鳴いてます。
ギャフるには、可哀相なサイズっす。
抜くには、スペシメンが可哀相だし。
オタオタオタ、ライン持って引き上げる。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(18:56)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像




















キロちょっと切るかな?

「食べますか〜?」

若い夫婦に、お引き取り頂きました。
良いことしたので、きっとデカイカも。



その後、アタリもなく22時30分撤収。

そして日曜日。

○○さんに、電話。

「デカイカ、入って来てるよー」
「今日は、○○でやるよ」

???

「デカイカ、入って来てるよー」
「ジジイだから、近くでやるよ。
 今日は二手に分かれよう」

???

もう、いけず〜
釣れたら連絡し合う事を誓って、電話を切る。

さてと何処に入ろうかな〜、おっ怪しい車発見!

「どうですか〜、釣れまっか?」

巨匠がシャクってました。

「1人っすか?」
「チャッピーが居るよ」

コンタクト入れてないので、チャッピーだか
ヒッピーだか、オッパッピーだか見えません。
近づいて見ると、チャッピーでした。

巨匠との間に入れてもらって、シャクるです。
hirogonさんから電話もらって、チャッピーの横で
デカイカやっつける事を誓って、電話を切る。

ジャージャージャー

ん?

おりゃーーーー、パシっ!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(18:23)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


画像





















もう、またチビ・・・



そろそろかな?

左確認、ビシビシしゃくってます。
右確認、ビシビシしゃくってます。

日も落ち、辺りは暗くなる。

左確認、ビシビシしゃくってます。
右確認、ビシビシしゃくってます。

巨匠、2時間以上シャクってます!
こりゃ、大変です。
Twitterで、呟かないと。

エギングなう。
巨匠、ご乱心でなう。


って、Twitterやった事ないっすけど。



ジーーーーーーーーーーーー!

ひぃえーーーーーーーーーーーー、やられた〜



チャッピーが、地球を釣ったので終了です。

「イカだったら、2kgあったのにー」

とか、意味不明な事言ってます。


チャッピー、ご乱心なう。


岩を乗り越え、乗り越えて・・・

もう、巨匠が後でいたずらしてます。
ったく、子供じゃないんだから。
背中掴まれたら、上に上がれないっしょ。

振り返ると、背中に背負ったギャフが伸びきって
岩に突き刺さってます。


画像




















6mって、まったくもって便利です・・・
棒高跳びで失敗して、壁に激突した親父みたいになってます。

反省会して、○○さんとこ向かいます。
おふた方さん、お疲れさまでした〜

チャッピーさん
おのやすさん


「どこに居るの?」
「○○だよ」


居ました。
丁度近くのヤエン師が、イカと格闘中なので
見物します。
キロくらいかな?

で、どこに陣取ってるのかな。
女性のヤエン師?その横はエギンガー

○○さんの道具が、見当たりません。

「どこでやってんの?」
「ここだよ」

ここ?
ここって、お姉さんとこだけど???

ん?
今夜は、お連れさん?




「今日は二手に分かれよう」




そうゆう事だったのね。

「娘っこ?」
「違うよ」

娘じゃない事は、見れば判ります。
で?


で?


で?


で、誰よ?


怪しい・・・


隣りでキャストするも、一発でお祭り。
他んとこに、移動してキャスト。

「娘っこ?」
「違うよ」

で、普通は

「取引先の事務の娘が、イカ釣り見たいって言うからよ」

かさ

「スナックのママさん、ヤエン入れてみたいって言うからさ」

とか、あるじゃん。
もしくはね、

「いつも○○さんには、お世話になってるんですよ。
 後輩のつりっくさんですね。
 あら嫌だ、48歳には見えないですね。
 息子さんかと思ったわ、オホホホホホ」

とか、あるんじゃね?
気になる〜

隣り行って、キャスト。
またまた、一発でお祭り。
他んとこに、ブラブラ移動してキャスト。

しっかし、釣れねー
もう諦めて、ダベろうかと近づくとベンチで
仲良く座ってるし・・・

絡みづれー

しょうがなく、又船周りをブラブラ。
つっても、明日は仕事だし撤収のご挨拶に。

3人で、終了と相成りました。
いやしっかし、貴方は運がいい。
西湘で一番口が固い、おいらでほんと良かった。


22時30分、疑惑の撤収?



釣果:アオリイカ・・・・・1杯(リリース)




まあ、50万ってとこでどう?
高すぎ?
そうかな〜
じゃあ、20万でどうよ?

そうね、知らない仲じゃないし、今回は特別。
ステラでいいよ!

おっ、呟かなきゃ。

○○さん、ご乱心なう。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
つぶやき つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる