つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月連休 後半戦

<<   作成日時 : 2012/05/07 01:44   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

超ひさびさの、あの男がやってくる。


5月4日(金)
種目:エギング


18時30分、あの男を待ちながら釣り開始。
期待してた日没近辺も、アタリなし。

20時、仲間と来てた女子エギンガーが1杯上げる。
おおおおっ、活性上がるわ〜
20時30分、その仲間が1杯上げる。
おおおおっ、イカは回遊してるっぽい。

...。


回遊は、終了したっぽい。
腹減ったなぁ〜
でも、待ち人が居るので我慢っす。




電話の感じだと、21時には到着と読んでたけど。

ジャージャージャー

スーとティップが走る。

おりゃ〜〜〜パシっ!


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:58)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像



















げげっ、コウイカ。
もう〜〜〜っ!

さすがにシャクり疲れたし、腹も減ったので
コンビニに移動しようと思ったら運悪く、
待ち人登場です。

栗ちゃん、ご無沙汰です。
今回もネタ、期待してますぜ。
ここでやりたそうだったけど、風が変わると
やり辛いので移動。

早速ビール、差し出されます。

「飲んだら、移動出来ないじゃん」
「移動しないようにだよ」

逃がさねーぞって事です...おいしく頂きます。

3時30分の潮止まりまでやったけど、
釣れたのはこれだけ。


画像


















タコちゃん。
栗ちゃんのドラグは、微動足りもせず。
前夜のポイントへ移動。

一番乗りで、一等地確保。

アジ投入、エギ投入。

空も白白と明け、最大のチャンスタイム。





栗ちゃんのドラグ、微動足りもせず。
マジで?
アジ抱かないんじゃ、イカ居ないんだね。
潮もタルタルで、動く気配なし。

「どうする?」
「まだ、やれんの?」
「ニシナ逝っちゃう?」
「そりゃ、遠いだろ」

ほんじゃアソコ逝って、アソコで勝負だね。
大移動。



トンネル越えて〜、トンネル越えて〜

後の栗ちゃんカー、ヘッドライト点けっぱなし。
手で合図するも、気付かず。
コンビニで朝食。

ヘッドライト、消えてます。

トンネル越えて〜、トンネル越えて〜
またまた、ヘッドライト点けっぱなし。

ポイント到着。
行楽日和、沢山の人で賑わってます。
一級ポイントは、家族連れで占領されてるので、
のんびりやりましょうかね。

ってか、寝てないし...

ミスキャストで、藻のそばへ着水。
引っかからないようにダートさせてると、
別の藻がエギに近づいてるような?

???

イカ?
一度抱いたけど、離しちゃいました〜
別のイカも、近づいてきました。
2杯とも、キロオーバーのサイズです。

テンション、上がるぅ〜
こりゃ、良型爆々じゃねぇ?

栗ちゃんも呼んで、アジとエギで攻めるも
その後はパッタリ反応なし。



あまりの反応のなさに、藻の中へキャスト。

「引っかかれ〜」

藻に引っ掛かっても、引っ張れば抜けるので
イチかバチかっす。

ジャージャージャー

クゥイクゥイクゥイ

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(16:21)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像


















やっぱり藻イカ。
藻の中に居るようです。

栗ちゃんのドラグ、微動足りもせず。
満潮の潮止まりを迎え、これから下げ&日没。
最後のチャンス到来っす。

ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おおおおおっ、遂に栗ちゃんのドラグが。

「動画撮ってくれよ」
「ん?動画?」


スカっ。
アジも針もなく、ミチイトが風に漂ってます...
UTBのようです。(ウツボ)


ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「動画撮ってくれよ」
「UTBじゃないの?」

UTBのようです。


ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


自分でドラグが滑る動画、撮り始めました。

「イカだよ、イカ」

IKAのようです。

「浮いたよ、見えるだろ」

ギャフ持って、準備します。
がんばれ〜栗ちゃ〜ん!!



画像



















格闘中の栗ちゃん。

「あっ!!」

バレますた...

暗くなるまでやりましたが、その後は反応なし。

「ところで栗ちゃん、まだ1食しか食べてないじゃん」


寝ず食わずって、どんだけおバカなんでしょ。
さてとコンビニ寄って、最後の地へ向かいましょうかね。


「○○ケーブル持ってるか?」
「はぁ〜?」

バッテリー上がったようです。
ヘッドライト点けっぱ。

大丈夫、持ってます。
使った事はないけど。
なんとかエンジン始動。
移動。

まだ1杯も釣った事ない場所。
釣れるらしいんだけどね。

「トンカチ持ってないか?」

エギンガーが、トンカチ?
ピトンを打つのに、使いたいみたいだけど。

ふふふふふ、持ってます。
栗ちゃんの欲しいものは、なんでも持ってます。
磯で○○や○○採って、味噌汁に入れようと思って、
100円ショップで買いやした。
まだ、使った事はないけど。

「これ、軽くないか?」

100kgもある大男が持ったら、そりゃ軽いでしょ。
有難いもの貸してあげたのに、なに文句言ってるんだか。



画像



















画像



















ん?
ラバーハンマー???

そりゃ、軽いわ...



撃沈。

大した釣果もなかったけど、いい天気の下で
気分も上々シャクれました。
ありがとうございました。

22時、撤収!


釣果:アオリイカ・・・・・1杯
     コウイカ・・・・・1杯
      タコ・・・・・1匹





最後に一言、ポツリ。

「明日、仕事だから」


ええええええーーーっ、マジっすか?

だったら、早く解散したのに〜
おいらは、1日起き上がれず。
栗ちゃん、仕事になったのかな???





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
5月連休 後半戦 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる