つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 大型が・・・

<<   作成日時 : 2012/05/01 00:31   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年恒例の???

4月29日(日)
種目:エギング



もうかれこれ、48年くらい生きてる訳でして。
で今さらって感じもありますが、初体験っす。
19日(木)は、完徹・・・

20日(金)は歓迎会がありまして。
一次会だけ出て、早めに上がると心に決めてましたが。
どこでどう間違えたか、一睡もせずに始発に乗るハメに。

ってな訳で、2晩続けて一睡も出来ませんでした。
横浜駅で降りて、相鉄線に乗るため階段を降りる。

左足から右足に踏む下ろす一瞬、気を失う。
まっ、まさか今、寝てた?

また左足を踏み下ろす。
だよね、そんな訳ないわな。

左足から右足に踏む下ろす一瞬、また気を失う。
やっぱ、一瞬寝てた。

左足、右足、交互に見て?
ちゃうちゃう。

階段で大惨事にもならず、なんとか無事に帰還。






18時30分に出発して、0時ごろまでエギングしてみたけど
完全に撃沈。
で翌日は、休出。

あんなこんなで、気がつくともう5月連休。
デカアオリも、ポツポツ上がってるようです。
金曜日は、友人の地元のお寿司屋さんへ。
最後は牧伸二さんのお店で、2時まで飲んだっけ。

3時間掛けて、お昼ごろ帰還。
さてと、釣りに逝かなきゃ・・・逝かなきゃ・・・






朝マズメ狙わないと・・・
結局、日曜日のお昼ごろ出発。

16時、釣り開始。

2年位前に、先端角のテトラに大きな墨跡があったテトラ。
どう考えても、テトラが傾斜していて、その場所へは
たどり着けず断念したんだよね。

ある名人に尋ねると、「大丈夫ですよ、行けますよ」

んーー、あーーして、こーーして。
行けそう。

よっこらしょ〜のどっこいしょ。
なんとか、到着。
ただ、テトラが斜め前に傾斜してるので、足場は良くないのよね。
風は真横からっす。

ジャージャージャー
シーーーーーーン

そろそろ、日没っす。

ジャージャージャー
シーーーーーーン

移動しちゃう?

おチビでもいいから、釣れて欲しい。
そうじゃないと、もうここに来る事もないかな。

ジャージャージャー
シーーーーーーン


釣り情報見てると、時合いが昼タイムにシフトしてるような。
ってことは、今回もボウズかも。

ジャージャージャー
ガツン!

ジーーーーーーーーージーーーーーーーーーーーーー

ゆるゆるのドラグが〜
楽しい〜、楽しいよ〜

前回、抜きあげで失敗したので
ごめんよ〜ん、グサっ!


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:34)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像




















キロ位かな?
やっと、まともなサイズっす。

ジャージャージャー
ガツン!

おおおっ、また同じくらい。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(20:03)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像



















800くらい?

ジャージャージャー
コツン

せ〜〜の、おりゃ〜〜パシっ!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(20:17)



画像



















赤ナマコちゃん、げ〜〜っちゅん!
今年一番の大漁ですわ。

満潮になると、戻れなくなるので
急いで脱出。

お次〜

ベイトも居て釣れそうなんだけど。
この場所、2年くらい釣れてません。

デカイカは捕れなかったけど、十分っす。
そうです、人間は謙虚さが大事っすからね〜

22時、撤収!




釣果:アオリイカ・・・・・2杯
    赤ナマコ・・・・・1個






毎年5月連休は、有給足して大型連休にしてたんだけど。
明日は、仕事っす・・・ 





  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
大型が・・・ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる