つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜明けの〜スカっと

<<   作成日時 : 2012/03/20 17:08   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかりカモられて、更新ままならず・・・


3月19日(月)
種目:エギング


3日、4日は予定通り休出になり〜 ルルルルル・・・♪

 
5日の徹夜は免れたけど、他の仕事で
すっかり嵌り、9日は徹夜。ラララララ・・・♪

 
終電前に帰ったのに、小田急線で人身事故。
結局、タクシーで帰宅したり。 パパパパパパ・・・♪


ここんとこ3週間は、明けない闇に彷徨い続けました。 アアアアア・・・♪


釣りは?

確か、行ってたような?
カメラん中に、写真が残ってたから。

11日は開始3投目で、げっと!


画像




















幸か不幸か?  ルルルルル・・・♪
その後は、なんもなしって事で不幸でした。


17日は雨予報ん中、突撃したけど。
海はダダ濁り、向かい風。  ラララララ・・・♪

移動した先の一級ポイントは、水柱が上がるほどの
ウネリで即避難。
どうりで、空いてる訳ね。  パパパパパパ・・・♪


画像



















ポイント選定完全なミスで、釣れたのは赤ナマコのみ。 アアアアア・・・♪ 
でも旨かったな〜

でもやっと、金曜日に取り敢えず仕事も一段落したので
アオリーQ暇発令っす。
潮回りは良くないけど、伊豆を一周するくらいの心持ちで、
出発〜





あれっ?あれっ?
道が狭くなってきた。

・・・。

どこでどう間違えたか、温泉街の中に突入してしまいました。
車が2台すれ違うのが、やっとこ。

予定よりだいぶ遅くなったけど、久々のポイントに到着。
いい〜いい〜、いいよー

イカさんの気配ムンムン?

いや、ガラ空き。
近所のガキんちょが、小メジナ釣って遊んでる程度。
墨跡は〜〜〜、先端にええのが3つ。
16時30分、釣り開始。

横風でエギが流されちゃうけど、モーマンタイ。
テトラと並行にキャスト。

ジャージャージャー

スー

おっしゃ〜、パシっ!

くぅい〜んくぅい〜ん

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(16:55)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡





画像



















おおおおお、デイで釣れた〜 
次のキャスト。


スー

おっしゃ〜、パシっ!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(16:58)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡





画像



















なははははは、楽しい〜〜〜!!
このままここで、やっちゃう感じ〜?
調査もかねて、本命ポイントも見た方がいいかな。
日没まで、ここでやりましょう。

カンカンカン

おっちゃん、おいらの左でピトン打ち出す。
おいおい、こんなに空いてるのに近けぇーよ。

カンカンカン

おっちゃん、おいらの右でピトン打ち出す。
おいおい、こんなに空いてるのになんでここよ。

先端にこだわりもないので、堤防中程に移動。

ヤエンでもなく、イカ狙いじゃないっぽい。
太く長い磯竿(?)の先端にケミホタル付けて、
真下にタラシ釣り。

何、狙ってるんだろ???
タックルからすると、大物狙いなんだけど。

日も落ちて、さーいつでもOKな感じで集中。

ジャージャージャー

ガツン、ジーーージーーージーーー

キロくらいかな?
掛かりが悪いので、ギャフ投入。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(18:50)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡





画像



















ほほほほ、十分満足っす。
さてと、本命ポイントに移動しましょうかね〜

泳がせ師2名、エギンガー1名。

墨跡、アリアリ。


「隣りでやらせてもらっても、いいですか?」

「いいけど、餌入ってるよ」


歓迎ムードなしなしなので、シャロー側に陣取る。
ここはいつも墨跡もなく、イカ師も居ないんだけど。
でも、大丈夫。

1年弱前、ここでキロオーバー捕獲した
瞬間に立ち会ってるし。
昨年マダイ狙ってた時に、ここの底形状把握済み。
遠投して、掛け上がりに届けばモーマンタイ。

数投目、ジャージャージャー

ガツン!

ほらね〜ほらね〜、こんなとこでも釣れるのよ〜

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(20:43)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡





画像



















堤防先端の泳がせ師も一杯ゲット。
ってか、餌木で釣ってるし。
欲張りね・・・

で、墨跡ボタボタポイントのエギンガーは、
何も釣れず潮止まり前に撤収! 


下げの潮止まり前後には、何も起こらず
0時撤収!




釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・・4杯(2杯リリース)




由紀さおり御姐さまの「夜明けのスキャット」とともに
お送りした、3週間のどん底からの脱出日記。

つりっくの夜明けは、本物か?








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
夜明けの〜スカっと つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる