つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS オーストラリアのせんじがら?

<<   作成日時 : 2012/02/19 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

久々のキーワードです。
せんじがら最強説、再来か?

2月18日(土)
種目:エギング



前回のヤリイカ爆釣、実は秘密兵器投入してました。
過去のせんじがら伝説は、ブログ内検索で。

はたして6時間で8杯は、爆釣なのか?
テーラで釣ってる人からしたら、貧果も貧果。
人によっては、50杯以上釣るみたいだからね。

えーーと、12月からのこのブログの釣果としたら?

爆釣でしょ 


テトラの上で、ある物を食べながらのエギング。


あるものとは・・・


画像



















はいキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

おーすとらりあん じゃあ〜きー?

なんの肉だと思います?


オーストリアといえば、


@コアラ?


画像





















コアラのマーチファンから、クレームつきます。


Aカンガルー?


画像






















私を食べたい?
そんな軽々しい女じゃないことよ!


Bカモノハシ


画像





















哺乳類かも?鳥類かも?おいしいかも?


Cタスマニアンデビル


画像





















顔が怖すぎて、食べずにあんチビる。


Dクロコダイル?


画像





















こぉころぉで合ったが100年目。
お前こそ、食べてやるワニ。


本命はDのワニってとこでしょうか。
テレビでも良く出てくる食肉だし。

対抗はBカモノハシ
ひき肉にしたら1匹で、鳥と哺乳類の合挽肉になるかも。

大穴でCタスマニアンデビル
食肉にするのに、数が十分足りそう。


コアラ、この愛らしい顔見て、食べてみるかって
オーストラリア人も思わないよね?

カンガルー、両手ぶらりノーガード戦法。
明日のジョーかよ。
食べた翌日から、ピョンピョン飛び跳ねそう・・・
副作用あり?



さて、正解は〜




画像




















カンガルーでした。
通勤電車の中でピョンピョン、テトラ上をピョンピョン。
とってもせわしい、新生つりっく宜しくです。

無駄話はこれくらいで。

今夜の予報は北の強風。
今回も厳しい戦いが、予想されます。

グダグダしててもしょうがないので、出発〜

ピョンピョンピョン 


19時30分、釣り開始。

横風からの〜強風。
速攻、指先がジンジン冷えてきます。

鼻もダレダレっす。
今回から、ハンカチで拭う事にしました。


画像




















左手のグローブが、ナメクジ這ったみたいに
テカテカしてたけど、これからはピッカピカっす。

ん?

ピシっ!


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:52)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


画像



















画像



















画像























ここにもヤリイカ居ました。
前回の隣りでやってたテーラ師見てると、
ヤリイカってあんまり潮に左右されないような。

なんか回遊魚に似て、回ってくれば釣れるみたいな?
違う?

ほら、




画像



















画像





















干潮潮止まりでも、釣れちゃいます。
その点、アオリイカはセレクティブゆえ、
ゲーム性があって楽しいのよね〜




画像



















画像



















げっ、潮止まりでアオリが2杯・・・

30分間、アタリが無くなりました。
お次〜




画像


















画像






















で、一投目でげっつ!

アオリは1杯も釣ってないアオQ、ヤリイカでは調子ええです。

ガツン!

あああああ、調子えかったアオQ殉職です。
餌木猿、貴方色に染めてね〜の純白。

ガツン!

おっ、おっ、この引きはアオリじゃん!
久々の良型か〜

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:40)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡




画像





















あれれれ、ヤリイカでした。
前回のアオラの替えた途端の良型。
今回の餌木猿に替えた途端の良型。
なんか、法則があるのかもね。




画像



















画像





















その後、2杯追加して終了としました。
今回は激寒だったけど、釣れて楽しかった〜
23時30分、撤収!





釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・・2杯
    ヤリイカ・・・・・・・・・・・・10杯






今回も、やっぱオーストラリアのせんじがら効果?



先週食べきったので、今回は無しでした。
ムネチャン、又買ってきてね〜




え゙ーーーーーーーーーっ、あの長い前フリはーーーーー?



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
オーストラリアのせんじがら? つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる