つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS さかなくん

<<   作成日時 : 2012/02/16 00:09   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

ばったり出会っちゃいました。

2月11日(土)
種目:エギング



前回の平日釣行で、こんな事がありました。
0時の干潮潮止まりを前に、集中モード突入。

おや、釣り人が近づいてくる。
今ね〜、今日一で忙しいから、相手してらんねーのよね。





「釣れましたか?」
「さっき、小さいのはね」

「イカですか?」
「そうだよ〜」


ってことで。


「ヤエンの人が、今はアオリが入ってきてないって
 言ってました」
「数は出てないけど、デカイの入ってるらしいよ」


ってことで。


この兄さん、最近釣りを始めたらしい。
料理人をやってて、料理長から釣りを教わってるみたい。

穴子釣ったり、カワハギ釣ったり。
それを食べたら、美味しくて美味してく。
毎日毎日、仕事終わりに釣りしてる。
釣りが、楽しく楽しくてしょうがない。

おや、なんか妙にビュアな青年。

「○○港で、ヒラメ釣ったんです」

初めて¥1800のルアー買って。
魚釣りのおじさんに、

「こっちに投げるなよ。絡めるなよ!」

文句言われながら、1キャストでお祭り。
散々文句言われて。

ヒラメげっと。
おじさんがタモで掬ってくれて、写真も撮ってくれて。

すごく美味しかったそうな。
ルアーは、その日のうちにロスト。

そっかそっか、少しずつ色んな釣りに挑戦して下さいな。
そして魚釣りが枯渇しないよう、広めていって下さい。

ってことで。

背中に書いてるでしょ、【取り込み中につき、おしゃべり厳禁】

「テトラでヤリイカ爆釣してました」

へっ?向こうのテトラで???

「はい、エギンガーさんが1時間で5杯釣ってました」

あそこでヤリイカって、ほとんどイメージないんだけど・・・

「カワハギって船?」
「いえ、あそこのテトラです」

なるほど、なるほど。

いや〜丁度良かった、全然釣れないんで止めようかと
思ってた所なんよ。
まあ〜、ゆっくりしてきなさい。(おいおい

30分以上話込んで、気がついたら0時。
あえなく撤収と相成った訳でして。

なんか、さかなくんと喋ってるようなとても
心地の良い若者でした。
今度、エギング教えてやろうかな。


で前置き長くなっちゃったけど、今回はヤリイカ狙いつつ
デカイカ狙いでテンションがっつりっす。

19時釣り開始。

ヤリイカ狙いっぽい浮き釣り師、3名。
エギンガー2名ってとこかな。
ここは4回目くらい。
過去3回は、なんも釣れたことなし。

ジャージャージャー

ん?ん?

プシューーーー


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:28)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


画像



















だははは、ヤリイカげ〜っつ!
本来なら当然リリースサイズだけど、最近
じぇんじぇんイカ食ってないし、キープ。



画像



















画像



















画像



















画像



















画像




















ポツポツ釣れます。
楽しいっす。
今夜は、全キープ。
今度いつ釣れるか、わかんないし。

腹減ったし休憩したいけど、場所取られそうなんで、
休憩なしで続行っす。

そういや、某ブログでアオラで爆釣してたっけ。
アオラに替えて、キャスト。

ジャージャージャー

ガツン!

おっ、こりゃいいサイズ。
もしや、アオリイカ!


クィックィックィッ

ジェット噴射のテンポが早い。

ライトで照らすと、デカヤリ。
抜けるかな?
ギャフ投入?

抜いてまえ〜〜〜

げげげげ、重い〜〜バレそう〜

テトラに届かない〜

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:37)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像



















なんとか、げっつ!!
これ、ヤリイカの自己記録かも。
胴体だけで50cmあるかも。
何故か、エンペラ食われてる。

ヤリイカは足細くて短いから、危なかったも。
今夜の教訓。

重いヤリは、タモで掬いましょう!
思いやりは、汲み取れる人間になりましょう!


隣りの浮き師は、3倍は釣ってた。
見てると群れが来てバタバタ釣って、居なくなる。
そんなのが3回繰り返してた感じ。


画像
























最後に1杯追加して終了。
デカイカ狙ってたんだけど、久々に楽しかった〜
気がつきゃ6時間、テトラの上でした。

○○港のさかなくん、ありがとう〜
1時30分撤収!



釣果:ヤリイカ・・・・・・・・・・・・8杯





日曜日は4時に寝て、7時に起きて休出は深夜まで。
でででで、月曜日は完徹・・・

今夜の教訓パート2。

釣りも仕事もほどほどに。

ふぅ〜クタビレタ。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
さかなくん つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる