つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 搜索願いで候う

<<   作成日時 : 2012/01/16 23:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

このルナウィークに、なんとか一杯!

1月14日(土)
種目:エギング 


とあるお方から、アオリイカ好調の連絡。
ふむふむアソコかー、ずいぶんご無沙汰してます。

ちょっと、問題が。
凍結峠を越えなければなりませぬ。

ネット情報収集。
チェーン規制も解除されてる。
もう背に腹は変えられません。
行くです。
出発〜〜





1つめの峠はモーマンタイ。
2つめの峠は、道端に根雪。
積雪があったんだね〜、おー怖っ。

堤防にはちょこちょこ小さい墨跡、数個。
18時釣り開始。

今夜は西風、4mの予報。
風に乗せて、キャスト〜





潮止まり20時30分、何事もなく終了。

はぁ〜、いつもの展開っす。

本命場所に移動。(本命場所じゃ、なかったんかい!)

赤い浮き、1個。
近づいてみると、人影。
なぜか、シャクってますけど???

「浮きもやってるんですか?」

違うみたいで、この方は純粋なエギンガー
先端を占領している、荷物を偵察。

竿1本、そこからラインが出て浮きにつながる。
道具の小物入れは、蓋が開きっぱなし。

その場から忽然と、釣り人が消えた形跡。

1.誤って、落水
2.UFOによる、連れ去り事件
3.○んこしたくて、物陰で用足し中
4.潮止まりなので、車で休憩


1.2はないだろうけど、とりあえず先端空いてるので
キャスト開始。





もう22時。
4だとしたら、休憩し過ぎっしょ。
3だとしたら、えらいこっちゃ。
今頃・・・胃袋まで出しちゃってる感じ。

エギンガーが2名来たり、もえちゃん狙いの二人組が来たり、
賑やかに時は過ぎ。

そして突然、正面から強風。
せっかく情報もらったのに、結果出せませんでした。

お次〜

いつ来ても、墨跡ボッタボタだったポイント。
風向きが悪く人もマバラで、堤防は綺麗さっぱりピッカピカ。

お次〜

メジャー堤防も、ピッカピカ。
イカ、釣れてない模様。





人も少ないので、ローラー作戦。





2時・・・干潮潮止まり。
もう〜

最後の一投、3回目。

ジャージャージャー、モソっ!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


かなり小さめだけど・・・
底から引っ剥がしたような感じ。
この際、タコでもなんでも、ええしょ!










画像




















タコならまだしも、カゴって・・・

またまた、
イカさんは、どこへ行ったのでしょう?




行方不明になった日時場所:2011年12月 伊豆

年齢:0〜1歳
性別:♂♀

身体の特徴

頭:頭髪はなく、ほぼ額のみ 胴の下に頭部がある
目:メガネなし まんまるで大きく、緑色のシャドーあり
鼻:象のような形
口:オウムのようなクチバシを持ち、歯は真っ黒

手は2本、足は8本










画像



















こんな人見かけたら、おいらだけに
こっそりメールお願いします。
謝礼は、もちたんまりです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
搜索願いで候う つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる