つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 立つんだ

<<   作成日時 : 2012/01/09 21:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

燃え尽きたよ・・・


1月7日(土)
種目:エギング 



我慢の12月が過ぎ、いよいよ待ちに待った1月。
過去の戦歴を見ても、ええ感じ。

2008年 1月2日初釣果
2009年 1月11日キロアップ
2010年 1月2日初釣果 1月30日キロアップ
2011年 1月2日初釣果 1月17日キロアップ

そして満月の大潮周りからの〜3連休。
7日〜9日と、過去と照らし合わせても、
釣果は保証されたようなもんです。

それじゃ気合入れて、出発〜

あれ、ずっと伊豆に居るんだよね?

ああああああ、そうでした。

あちこち渋滞に嵌り、やっとポイント着。
先端には、エギンガー2名のみ。

一箇所だけ、数個の墨跡ビッシリ。
もちそこに、陣取ります。
21時、釣り開始。

RSイワシカラーで、キャスト。
ジャージャージャー、フリーフォール。
ラインスラックが、ダラダラ出てる状態。

いきなりラインが張り、ティップが持っていかれます。
げっ、びっくり合せしてみるものの、スカ。

イカ?魚?

お月さんもあるし、潮もいい感じで噛んでます。










・・・が、何もなく潮止まり。

先端の2名は、ここで撤収。
すかさず、チェック。
あわわわわ、ホッカホカの墨跡発見。

今夜は北風。
ヒートなんちゃら着てても、ずっと北風浴びてると堪えます。




潮止まりなんで座って休憩したいけど、
尻から冷えるのも嫌だし。
駐車場は遠いし。

独りぼっちの堤防を、歩き周りながらキャストし、
暖を取ります。

上げは、当て潮・・・
内湾側に移動して、キャスト。

立ちっぱなので、腰も痛くなってきた。
膝少し痛いけど、しゃがむながら休憩しつつ・・・

何も起こらず、2時移動。

帰って風呂で温まりたいけど、まだ釣れてないし。
5時30分満潮からの、下げ狙いやってみましょう。



なんか、節々が嫌〜な感じ。
なかなか、寝付けません。
もしや、風邪?

7時起床。
身体はピンピン。

堤防偵察。
一等地は、墨跡なし。
9時までシャクるも、異常なし。

疲労回復のため、車で寝るです。



移動。

おいらの立ち位置、占領されてます。
夕マズメは捨てて、新規ポイント開拓。
釣り人も少なく、エギンガーは見たことないとこ。
堤防(?)角、墨跡数個。
確かこの沖には、アマモがあるらしい。



1時間シャクってみるも、反応なし。
風向きが悪くて、アマモ地帯にはエギが届かない。

移動。

23時の干潮潮止まりは、ここで勝負。
墨跡は、ポツポツ増えてる。
浮き師で賑わってます。

ここで終わりにして、早く風呂入りたい〜



シャローに替えて、キャスト。

ん?

ん?

途中で抱いてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

やっと、やっと、帰れます。

ん?

引かないけど?

もうこうなったら、アカイカでもヤリイカでも構わないっしょ!

丁寧にゆっくりゆっくり、リーリング。

ほんとはアオリイカで締めたいたいけど、
贅沢言ってられませんって。

よいしょ〜〜〜っと抜き上げると、お月さんに照らされた
その魚体は〜

小さいけど、幅がありますよ〜〜〜ん。
なはははは、アオリじゃ〜〜〜ん!!



















画像




















どこがアオリだよ・・・ビニールじゃん。



今夜も北風が身に凍みます。

ふぅ〜腰が痛い〜
ふぅ〜首が寒い〜
ふぅ〜指がちめたい〜

駄目だ、1時間車で休憩しましょう。

おーーーーし、頑張るぞ〜!

北風が一層強くなってます。













何もなく、潮止まり。
移動。


吉野家、発見。
店内暑いの嫌だから、防寒脱ぎます。

えっ?

あれっ?

チャック壊れた〜〜〜

もう〜〜〜〜〜、こんなの嫌だぁ〜〜〜

このまま、入る?
首はきっちり締まってて、胸から腹周りは、
パカっとチャック全開。

変態が来たと、通報されてもね〜
バリっと引っ張り、チャックが飛びましたけど、
これで牛丼にありつけます。

過去の戦歴見てて気がついたんだけど、
ちょうど1年前の2011年1月8日。
なんの日だったか、覚えてます?

なんと、チャックが壊れてるんですよ。(知るかー)


腹が一杯になり、戦闘能力がすっかり失せてしまいました。

もう、堪忍してもらえませんか?






「つりっく。良くやった。もう終わりにしよう」

丹下段平が勧めるとつりっくは


「おっつあん。何にも言わないで、真っ白になるまでやらせてくれや・・」


「真っ白?真っ白とはいったい・・・」














画像




















「燃えたよ・・・燃え尽きた・・・。真っ白に・・・」



という訳で、いつまで経ってもイカは幕開けしそうもありません。

遅れましたが、明けましておもでとうございます。
昨年中は、お世話になりました。

拙いブログではありますが、本年も気合入れて行きますんで、
よろしくお願いします。

皆様方にとっても、良い1年になりますように!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
立つんだ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる