つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 更年期障害?

<<   作成日時 : 2011/11/27 15:59   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

リールも竿も、使えば使うほど悪くなってきます。
そして身体も・・・


11月26日(土)
種目:エギング 



先日まりこ姐御さまのコンサートに、一緒に行った同期の友人。
今年の春は、四十肩で悩ませれてました。
今もたまに草サッカーやるほどの、サッカー好き。
サッカーは足ばっかりだから、たまにはハンドして
肩使ってみたら。

で、うちの上さんも先日、四十肩に。
仕事で上の棚から荷物を取ろうとして、肩が「プチっ」
子供の野球サポートも無くなり、土日は運動不足に。
週末は痛み止めの注射を打ちに、病院通い。

ったく〜、おいらなんか毎週末は、肩回しのエギングで快調そのもの。
年は取りたくないわ〜

そして、23日の水曜日。

朝う○こしてたら、ズリ下げたパンツの後方に小さな穴2つ。
どうやら、虫に食われたようです。
部屋に戻って椅子に座りながら、トレパン脱いで。
パンツを下ろしてと、




「プチっ」




うううううぅぅぅぅぅ、肩が〜


腕を上げると、痛いっす。
でもでも、肩じゃなく首。
使わなすぎも良くないけど、使いすぎも注意しましょう!

1年前から両膝が調子悪く、屈む(かがむ)とイタタタタ。
立ち上がる時、こりゃ又イタタタタ。

たんまりあった、五月連休。
雨降りの中で、長時間の長靴釣行。
?十年振りに、右足の薬指と小指の間に水虫発生。
出たり無くなったりして、ほっといたけど出っぱなしに。
薬ヌリヌリでも治らず、木酢液とやらがいいとか。
未だに、完治せず。

1ヶ月くらい前から、小豆ほどの痔が出没。
薬ヌリヌリ。

先々週17日、木曜日。
10年ぶりに、腰痛発症で休暇。
もう手術なんて嫌だ〜〜〜ってことで、大人しく1日寝てました。

10年前は全く効かなかった、インドメタシン入りバンテリンもどき。
薬ヌリヌリ。
翌日には痛みも取れて、無事復帰。
膝にも塗ったら、多少いい感じ。
でも、首には効かず・・・

最近のおいらの日課。

足にヌリヌリ、膝にヌリヌリ、腰にヌリヌリ、おしりにヌリヌリ。

どの薬がどれで〜、指差し呼称しなきゃこんな事に。


足に、バンテリン。
おしりに、水虫の薬。
膝腰に、痔の薬。


もしかして、更年期でしょうか?

閉経前後における女性ホルモン(エストロゲン)減少を
主原因とする様々な症状を更年期障害と呼ぶ。


これ女子特有のもんじゃなく、男子にも当てはめると、
妙に納得出来るんですが・・・

とまたまた、貧果を隠す為にネタが多いと思ってるでしょ。

ねぇ〜、でしょ?

では、出発〜






少し早く出たのが仇で、渋滞に嵌る。
20時、釣り開始。

ガーーーーーン、この時期に墨跡なし〜〜〜
エギンガー遠くに1人で、アジ師なしって・・・やっちまったか。






首は、大丈夫です。
お次〜


ガーーーーーン、ここにも墨跡なし・・・


潮止まりまで時間もないし、シャクります。


・・・。


今日ほんとは、エギング教室開催の予定だったけど。
相手都合で中止になって、ほんと良かった。
こんな寒いし、鼻水も垂れてるし。

ギャフ解禁で背負ってきたけど、無駄骨だったかもね。





そろそろ、潮止まりなんだけど、駄目かも。
状況を変えたいので、餌木猿スーパーシャロー投入。

ジャージャージャー

手前の基礎部付近で、

チョンチョンステイ。

チョンチョンステイ。



ジッジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!






こりゃ、逝っちゃったでしょう〜
足に軽く引っ掛かってる程度なので、ギャフ投入。

逮捕〜〜〜


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:20)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡




画像



















いや〜ん、辛抱の甲斐ありました。
それじゃ、体重測定の時間です。

あれ〜〜〜、100g足りません。

追加、追加。
同じパターンで、

ジャージャージャー

手前の基礎部付近で、

チョンチョンステイ。

チョンチョンステイ。

スーと、ティップが走る。

おっしゃ〜〜〜パシっ!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:48)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡





画像



















小さく見えるけど、700gくらいあります。

そして、潮止まり。

お次〜

今回の本命場。

ぷぷぷ、誰も居ません。







真っ暗で、不気味。
春以降、割と安全で明るい堤防が多かったので、ちょっとビビリ気味。








トン

帽子になんか、当たった。
小枝?







上げはここで勝負と思ってたけど〜

お次〜

入りたい場所は、先行者あり。
次の候補は、
おおおおお、テトラの先に沖に真っ直ぐ伸びる潮目。

モエちゃん狙いの二人組みが、邪魔っす。
少し離れて、潮目狙います。


スー

おっしゃ〜パシっ!


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(2:08)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡




画像



















おチビちゃん。
まだ釣れそうだけど、時間もええ時間になってます。
2時30分、撤収!




釣果:  アオリイカ・・・・・3杯(ひとつ持ち帰り)




キロは捕れなかったけど、久々に気分も上々。
お薬、ヌリヌリして寝ましょうかね〜




ん?

誰だ〜、また3杯かって言ったのは〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
更年期障害? つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる