つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS もうーいいかい?

<<   作成日時 : 2011/11/06 14:33   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

なかなか、釣れません。
早く釣らないと、そろそろイカさんも始まります。


11月4日(金)
種目:エギング タイニング?



震災、円高、タイの洪水と、不景気な話ばかり。
ここ4箇月くらい、残業もなく。
でやっと先月、重い仕事頂いちゃいました。
休出も残業も、たんまりやらせてもらって。

一週間のインターバルを取って、また来週から
重い仕事っす。

打ち合わせやら引越しがあったので、タイミングを伺います。
ここんとこ平日は、快晴続き。
たばこ部屋で一服しながら、

「はぁ〜、会社来てる場合じゃねぇーな。青空の下で、シャクりてぇー」

o(・_・= ・_・)o  o(・_・= ・_・)o  o(・_・= ・_・)o


おーーーし、今だ〜〜って!!

メガネ屋さんで、コンタクトレンズ受け取ります。
ちゃんと乱視入りの物に、交換してもらいました〜  

出発〜〜〜  


見える見える、前の車のナンバープレート。
店の看板も、バッチリっす。

見える見える、なんでも見える。

白いバンに乗ってる営業マン。
あんたの腹黒さもお見通し。

コンビニでタムロしてる高校生。
体育の授業中に、抜け出したんだろ。
ぷぷぷ、お見通し。

手押し車のおばあちゃん。
タンスから嫁のヘソクリ、持ち出して来たって。
もちろん、お見通し。

信号待ちの金斗運号を追い越していく、3人組の
チャリンコ女子高生。
左から、白、ピンク、紺パン。
へへへ、お見通し。   




・・・




そんなコンタク、欲しいっす。
HOYAさん、お願いします。   

日没まで時間も無いので、まずは近場でエギング。
春イカが終わってからの購入で、ほとんど使用してなかったもの。


画像




















偏光メガネ、サイトマスター。
コンタクト挿入してるので、バッチリっす。

15時30分、釣り開始。






反応なし。
でも、いいんです。
紫外線の下で、のんびりエギング。
いいわ〜、幸せだわ〜

金も要らなきゃ、女も要らない。
天気のいい日の、ズル休み。
これで、おいらは幸せです。
安〜〜〜い、シ・ア・ワ・セ


画像



















「あら〜、これからエギングなの〜
 頑張ってね〜、うっふーん
 カマキリゲンマン、嘘ついたら〜」


カマキリのカマコさんも、応援してます。   


太陽が山に隠れ、薄暗くなってイカさんからのコンタクト。


画像




















画像



















画像



















5アタリで、3ヒット。
こんなもんでしょ。
では、本命狙いに移動です。

今回の秘密兵器は、これ



画像



















マルキューのパワーイソメちゃん。
静ヘッドに付けて、泳がせてみる。
ヤバイっす、まじリアルなんだけど〜

ところで、これは餌?ルアー?

9対1で、餌でしょうか?

ジグヘッドに付けて、リフト&フォール、ズル引き、
ストップ&ゴーで使ったら、ルアーでしょ?

バークレイのガルプは、ルアーだよね。
じゃあ、餌とルアーの定義はって?




餌:炒めれば、なんとか食えるもの
ルアー:それ以外のもの




ってことなので(?)、ブログ的にはルアーってことで。

つーか、マルキューさんも「生分解性のくわせエサ」って、
宣伝してるから、餌だろ!!


チャポン、リフト&フォール。

グググ

2本付けたイソメちゃん、無くなってます???
こんな食い方って、歯のある魚?
夜だし、フグじゃないよね?

クロダイか、マダイ?

一本にして、リフト&フォール。

グググ

まだ、根こそぎ無くなってる。   

そこに、お兄さん登場。

「何狙ってるんですか?」


んー、ちょっと答えにくい。
一応、マダイですけど・・・
ジグヘッドにパワーイソメでなんちゃら・・・説明するのが
面倒っちー

シーバス専門だったけど、最近は冬と春はメバル。
オフシーズンの今はメッキやったり、色々やって楽しんでるようです。

爆速サイトのシーバス大会、運営手伝ってる?
オヤトメ?

後輩は、松岡さんだったか大野ゆうきさんに弟子入りしたとか。
もしかして、有名人?

「ブログとかやってます?」
「やってないです」


「本とか書いてます?」
「頼まれたことあるけど、書いてないです」


なんか判んないけど、シーバス界ではそこそこの人かも。
お兄さんは川へ、おいらは小移動繰り返します。

一頭地は、浮き2個浮かんでます。
シャローで、

チャポン、リフト&フォール。

グググ

チャポン、リフト&フォール。

ググググググ

おおおおーーーーーー、なんか釣れた〜〜〜  









画像


















ムツっ子。  

0時30分、今日も貧果で撤収。




釣果:  アオリイカ・・・・・3杯(リリース)





そうそう、お兄さん情報によると。
某港でタチウオ爆釣。
地元のおじさんに言われて、スーパーで
魚買って餌にして、7匹げっとんしたんだって。
あんなシャローにも、回ってくるんだね。

あの付近に、シャローでマイナーな堤防があって、
そこで大鯛釣った人、居たなー  

これから行ってみる?遠いかー
そろそろ、マダイ釣りたいっす。

もう〜いいかい?


マーダイだよ?
  





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
もうーいいかい? つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる