つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS ○ンキン療養・・・

<<   作成日時 : 2011/10/31 00:33   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

年も年だし、ここいらで・・・


10月29日(土)
種目:エギング


最近、テトラの上でシャクシャクしてると、
○ンキンが擦れて痛痒くてと〜ってもシンドイっす。
ちゃんと治療しとかないと、残り少ないエギング人生に、
支障が出ます。

土曜日は休出だったので、意を決して23日(日)、皮膚科?
泌尿器科?

って、誰がインキンやねん!

メガネ屋さんに、行ってきました。
スマホのメール見るのに、往生してます。
前回レンズを作ってから、もう4年。
近視なんだけど、老眼がヒタヒタと忍び寄ってるようです。

エンキン両用メガネでも、作りましょうかね。

って、誰がインキン療養やねん!

ついでに、人生初のコンタクトレンズも。
そうそう、コンタクトレンズを購入するには、
眼科の処方箋が無いと、買えないんだってさ。

ここのメガネ屋さんは、週に何回か先生が通ってくてるって、
前に確認済み。
床屋の帰り、予約のつもりでメガネ屋さんに。

「で、いつなら先生居るんですか?」

「今日、大丈夫ですよ」


えっえっえっえっえー、そうなの?
今日はこれから、釣りなんだけど・・・

お姉さんに待合室に連れてかれ、目の検査して
いよいよ、コンタクトレンズの挿入体験。
店員のお兄さんに、指導してもらいます。

机の上にガラスの敷板があって、その間に
入れ方と外し方の挿絵があります。

無理でしょ、これ。
指で、眼球押せる?
それが出来たとしても、眼球摘んでレンズ外すって無理無理。

横でお兄さんが見てます。
絶対無理だけど、いい年こいて無理無理もないだろ。
早く入れろやと、思ってるんだよきっと。

挿入、一回目。
人差し指の先っちょにレンズ乗っけて、眼球に近づけて。
中々、眼球に近づけません。

ダメです、頭が後に逃げちゃってます・・・

店員のお兄さん、見てます。
二回目、もう行けるとこまで逝ってまえ〜

ふぅ〜、無事装着。
装着したまま、視力検査です。

「それじゃ、外してみましょう」

無理って!

「外すのは、無理でしょ?」

「○○さんは、男の方にしては入れるの早かったです」


あら、そう〜
調子に乗って、


「まあ男だから、入れるのは得意っす」

店員のお兄さん、苦笑いっす。


「外すのは、簡単です。皆さん、すぐ外しますから」

えーとこうやって、眼球挟んでと・・・外れませんってば。

えーとこうやって、眼球挟んでと・・・外れませんってば。

えーとこうやって、眼球挟んでと・・・外れませんってば。

店員のお兄さん、見てます。

もう、目ん玉ごと取れてしまえ〜〜〜
外れました。

両目は真っ赤か・・・すっかり脱力です。

「なんか初めての時、女子ってこんな感じなんっすかね〜」

店員のお兄さん、苦笑いっす。
もうじぇんじぇん乗って来ないんだから〜、いけず〜

どえらい時間掛かって両目のレンズを外し、
隣りの仕切りの無い、待合室へ。

あいたたたたた、お母さん、中学生の娘さん、順番待ちしてました・・・

お兄さん、言ってよ〜〜〜!

またまた、別の検査です。
ほーこの人が、先生なのね。
そんな、佇まいです。

色んな検査して、視力検査終了。
目に合った遠近両用のソフトコンタクトレンズ、またまた挿入です。

んー、ちょっとぼやけてるけど?
そうなんです、おいら乱視も入ってるんです。
遠近両用ソフトコンタクトレンズには、乱視の矯正が入ってないんです。
視力も0.9あったし、こんなもんなのかな?

2時間も経ったので、フレームは来週に。
釣り用に、1日使い捨てのソフトコンタクトレンズのみオーダーです。
おいら右目と左目の視力が違うので〜
お試しのはずなんだけど、¥10,000なり〜

「釣り用ですか?」

先生が、食いついてきました。
ほーほー、先生も釣り好きのようです。
ゴロタメインの、餌師のようです。
エギングもした事あるとか。

ぷぷぷ、熱海からこの店に通ってるとか。

眼科の先生って、お金持ちだよね?
で、ゴロタって???

帰り際、名刺もらいました。
ん?店長???先生じゃないの???
まっ、どうでもいいか。

装着したまま、釣りへ出発〜
時間もないので、今回はエギングメインっす。

うっ・・・滲んで・・・見えない・・・。

前の車のナンバープレート、見えません。
店の看板も、滲んでます。
乱視の矯正がないと、おいらの目は使い物にならないようです。
オーダーしちゃったし、どうしよ。

19時、釣り開始。


画像



















画像



















画像




















おチビちゃん、またまた3つで終了。



釣果:  アオリイカ・・・・・3杯(リリース)





そして、29日(土)
今回は時間もたっぷりあるので、マダイ狙いっす。
一頭地、空いてます。
なぜならば〜、思いっきり向かい風だから〜

まずはジグ、キャストしてみます。

ジャカジャカジャカ

シーーーーーーン

お次はタイカブラ、キャスト。

クリクリクリ、グググググ

なんか、当たったぞ。

クリクリクリ

シーーーーーーン

クリクリクリ、ガツン

根掛かりか・・・

せーーのよいしょっと煽ると、付いてきます???

竿では重くて煽れないので、ライン絡めて手で引っ張ります。
ゴミ?

いやもしかして大物が、気づいてないだけかも。
もし走りだしたら、手が切れちゃうかも。

よっこらしょ

よっこらしょ

よっこらしょ


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!














画像



















海藻かい?
なんかの生き物?


ジグヘッドにバークレイのワーム付けて、リフト&フォール。

シーーーーーーン


駄目です、完全に飽きちゃいます。
エギングに、チェンジです。

4箇所ランガンしたけど、アタリ無し・・・
完全にホゲりました。

もう、今度は餌にしよっかな?








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
○ンキン療養・・・ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる