つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 異種格闘技戦

<<   作成日時 : 2011/09/19 14:59   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

淡水エリアの刺客から…挑戦状。



9月17日(土)
種目:エギング



「秋イカで勝負しましょう」      



なに?


秋イカで?


勝負?


誰と?


おいらと?


ごらぁ〜、10万年早いわ!


で、お前は誰じゃ?


ブラックバスのトーナメントで、数々の賞金を稼いだって?
ブラックバス?トトロのネコバスなら知ってるけど。

ゴムで出来た素麺みたいなもんヒラヒラ付けてるヤツとか、
スプーンがクルクル回るヤツとか、カエルみたいなのボコッボコッして釣るヤツ?

釣れたら、

「フィーーーーーシュ」とか、叫ぶヤツ?

慣れないとさぞかし恥ずかしいけど、慣れてくるとここは日本なのも忘れて、
釣れた魚の口に親指突っ込んで、連呼するみたいな?

全くもって、アメリカンだー

そんなアメリカナイズされたもんに、エギンガーが負ける?


ぷぷぷぷ   



餌木一本、神経を極限まで集中して、烏賊からのシグナルを
感知して掛ける。

他のルアー釣りにはない、まさに「静」の釣り。

判る?

上等じゃん、ボッコボコにしてやる〜〜〜   



・・・。


なんてやり取りが、あったとか無かったとか。
いや、無かったです。

実際には、

「ギョウザサイズでもいいから、釣りたいです」

そっかそっか、でも厳しいよ。
9割、ボウズ覚悟なら案内するけど?

子供の運動会があるっていうんで、終了待ちです。
とってもご近所さんなんで、家まで来てもらって出発〜


   


某駐車場で、金斗雲号に乗り込んでもらいます。
1台の方が、小回りが利くので。
まだ会って2回目なのに、乗せちゃうなんて。
軽い女なんて、思わないでね〜   


「で、何時までやれんの?」


明日は、用事があるみたい。
ってことは、今日のうちに家に着ける感じかな。
先週釣れたギョウザくんとこは、風がなー
行っても、アソコまでかな。

ほんとは、アソコに逝きたかったけど。
そうそう、1500g情報あるんだけどね。
そこじゃ、遠いもんね。

の前に、3年ぶりのエギングだって事なんで、
安全なとこで、感を取り戻してもらいましょうかね。

さてと、ハンドルネームか。

ネコバスくん?
アメリカン?
フィーーシュくん?
トーナメンターで、メンタくん。

関西で♂は、オンタ。
♀は、メンタって言うのよ。

メンタでどぅお?

最悪?

もう〜めんどうっちー、フロッグで逝きます。
アメリカンっぽくて、いいでしょ!

フロッグ→カエルなんだけどね。

20時、釣り開始。

キャスト、ばっちり。だよね〜トーナメンタだもんね。
フォール、カウントしてみます。
大丈夫、ばっちり釣れます。

おーーい、そんな簡単なのかよ!

>>餌木一本、神経を極限まで集中して、烏賊からのシグナルを
感知して掛ける。


とか、言ってたじゃんって?
いや〜、投げてシャクって巻くだけ〜

小船周りもチェック。
居ません。

火曜日に今回の為にプラでここにきて、
何者かが胸に。

そして、肩に移動。



画像



















夜にカマキリって。
おいらは、草じゃありませんから。

お次〜   

今回の本命ポイントです。
真っ暗でちと危ないけど、今夜はお月さんが
見守ってます。





お次〜   

冬は、結構いい思いしたポイント。
貸し切り、波なく風もなくGoo!





もう〜雨上がりでちとやばいけど、コロッケサイズが
出てるポイント。
どうしても釣れなかったら、ここしかないかも。
少しの怪我は、我慢してください。

時計を見る。
んー、23時回ってます。

タイムオーバーです。

今回は、残念でした。   

イカは居るんだろうけど回ったエリアは、まだエギに乗らないサイズかもね〜
トーナメントの話、おもろかったです。
サイズアップしたら、リベンジしましょう。
例のアレはやるなら、帰宅時間AM3時まで時間取れないと
厳しいです。

お疲れさまでした〜   



翌日。
やっぱ、1500g狙いに逝きますよ〜





ムムム、おいらの立ち位置に3名。
他もチラホラ。

お次〜   

夜バーベキューとかしてるし。

お次〜   

21時、釣り開始。






お次〜   

イカ師ゼロ、墨跡ゼロ。
水中ライト付けた、謎の釣り人多数。
タチウオは、釣れないはずだけど???

お月さん出てます。
潮は右から左に、流れてます。
いい感じだけど。

白い子猫が近づいてきて、うずくまります。   






足の間に、うずくまります。
左に2歩移動して、逃げます。
近づいてきて、足の間にうずくまります。

右に2歩移動して、逃げます。
近づいてきて、足の間にうずくまります。

そんな事を何回も何回も、繰り返します。
あの〜可愛いけど、おっちゃん餌になるもん持ってないし、
なにより邪魔なんだけど〜

足にジャレたりされると、集中出来ないんだよね。






諦めて少し離れていき、下の段に降りてって。
おいらの足元までダッシュで走ってきて、上の段に
這い上がり、足の間に。

そんなん、数回繰り返して。

そうこうしてると、5人の若者が先端から、
引き上げてきます。

子猫ちゃん、ニャーニャー鳴きながら、
若者に付いて行きましたとさ。

さっきまで邪魔だったんだけど、それはそれで寂しいような。
まっ、猫ってそんなもんか。






もう、釣れる時間過ぎてるし。
北上して、1500gポイント撃って帰ろっかな。
最後の一投。

ジャージャージャー、フリーフォール。

ジャージャージャー、フリーフォール。

ジャージャージャー、フリーフォール。

ガツン、ジーージーージーー

完全に不意をつかれました。

ほほほほほほほ、イカキターーーーーーー!!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:06)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


画像




















この時期にしたら、納得サイズでしょう〜   
800gくらいかな。
これで、冷凍庫のストックは2杯目。
よかった〜

ジャージャージャー、カーブフォール。

ジャージャージャー、カーブフォール。

ジャージャージャー、カーブフォール。


キャスト。

フリーフォールスラックジャーク。

フリーフォールスラックジャーク。

フリーフォールスラックジャーク。

ガツン。

小さいけど、イカキターーーーーーー!!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:29)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


画像




















まあまあのアカイカげっとん!
もう、釣れるんだっけ?
少し、早くない?
ってことは、謎の水中ライト軍団はアカイカ狙い?

とにかく、美味しいイカげっと出来たし、
帰りましょうかね〜

0時、撤収!!




釣果:  アオリイカ・・・・・1杯
      アカイカ・・・・・1杯






えーーーと、えーーーとあんなに悩んで付けたのに。
フロッグくんって、一回も使ってないじゃん!!   





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
異種格闘技戦 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる